HTB内の様子をちょっと。

メインシンボルタワーの「ドムトールン」↓
c0218146_9421416.jpg

・・・サッカー好きなワタシ
どうもこのタワーの名前を覚えられなくって、
「ドルトムント(日本代表香川真司選手が前に所属していたドイツリーグのチーム)」
って言っちゃうんだよね。
実際HTBのスタッフさんについ口走って笑われた(笑)




その「ドルトムント(笑)」の展望台からの景色。
PENでジオラマ風に撮影してみました!
c0218146_942296.jpg

↑右下に写ってるのは、お世話になったホテルヨーロッパ。

c0218146_9424519.jpg

↑大村湾


c0218146_943197.jpg

↑ほら、ダストボックスもこんなに可愛いwww

c0218146_9431397.jpg

↑ヨーロッパの街角っぽい?

c0218146_9432949.jpg

↑人が写りこまないように苦労しました・・・



続く♪
[PR]
# by cafe-ami | 2013-04-23 09:54 | Trip*
まず飛行機で向かった先は・・・

ハウステンボス!!

ずっと行きたくていけなかった場所♪
私が行った時期のハウステンボス(以下HTB)は、
チューリップ祭りが開催され、全国人気ランキング一位の
イルミネーションが見られるという、
またとないチャンスな時期。

まずはテッパンの・・・・・・・

More・・・
[PR]
# by cafe-ami | 2013-04-07 15:19 | Trip*
c0218146_18205066.jpg



大好きな季節。春。
大好きなお花。サクラ。

可愛くて可憐でみんなに愛される・・・
そういう女性になりたいです♪
ま、今更ですけど(笑)

青い空と淡いピンクのコラボがたまりません。



@ami*
[PR]
# by cafe-ami | 2013-03-28 18:23 | Flowers*
ついに行ってきました、一人旅!!

c0218146_2023753.jpg



さみしがり屋でおしゃべり好きなこの私が、
道案内をするときに右と左を間違えるような私が、
飛行機に乗って、はるばる長崎に。

え、なぜ長崎?この時期に?
とお思いでしょうが、
私にとってベストプレイス、ベストシーズン!

私が生まれる前に亡くなった、祖父の生まれ育った場所なのです。
そして高校時代に修学旅行で一度訪れており、
絶対に再訪したい!と思っていた場所のひとつ。
そしてそして・・・
私の一人旅はまず
「誰にも邪魔をされず誰もお待たせせず写真を撮る!」
が、最大の目的。

もちろん時間を気にせず、ゆっくりのんびり撮影も出来たし、
一人って気楽でいいかもwwなーんて、思ったり。


さてさて。
旅行記のようになってしまいそうなフォトブログですが、
お時間のある方は読んでいってください。

まず飛行機に乗ることが試練。
[PR]
# by cafe-ami | 2013-03-22 20:25 | Trip*
c0218146_9235217.jpg


ここ何日かすっかり春っぽくなり、過ごしやすい反面、
最大の敵、

花粉!!!!!!!

どうも今年の飛散量は通年の7倍・・・
もう笑うしかないよね・・・

そんな花粉と日々戦いながら過ごしております。

もうかれこれ30年もの付き合い。
診断当初はワタクシ小学生。
そもそもその頃は「花粉症」という言葉もなく、
「花粉によるアレルギー性鼻炎」といわれていました。

くしくもおなじ頃、世間では「口裂け女」とやら妖怪?不審者?
うーんと都市伝説??が騒がれていて、
マスクしたくても出来なくって・・・
(クラスのジャイアン的なスネ夫的な男子たちにいじられるからね)
とりあえずダテめがねとお薬でしのいでいました。

今は我が家のジャイアンやスネ夫もマスクをして過ごしてるので、
いじられたりしませんwてか、いじらせませんwww

あぁ、早くこのつらい時期が過ぎないかしら・・・


あ!
旅行、めっちゃ楽しかったです。
後日絶賛UP予定♪乞うご期待~♪♪


@ami*
[PR]
# by cafe-ami | 2013-03-07 09:34 | Flowers*