朝はゆっくりお部屋でいただくことにしていて正解だったな。
昨日の万歩計、なんと3万越してたからね、、、
どんだけ歩いたんだろう、、、
でもおかげでぐっすり眠れて、朝も気分よく起きられた!!


本当は運河に面したテラスで優雅に朝食を・・・
と思っていましたが、三月とはいえ、外は寒かった。。。

c0218146_13295441.jpg



お部屋での朝食。

c0218146_13303557.jpg

外の景色を眺めながらのごはん。
いいんですかね、こんな贅沢。
いいんですかね、こんなおいしいもの。

c0218146_13305011.jpg


食前のシャンパンなんてww
私を酔わせてどうする気???www

c0218146_1331619.jpg


普通のコーヒーでさえ、おいしく感じたり。



c0218146_13311625.jpg


いつかまた来ます。
ハウステンボス、めっちゃよかったです。


c0218146_13312522.jpg



長崎市内観光編に続く♪はず!



@ami*
[PR]
# by cafe-ami | 2013-09-10 13:13 | Trip*
いやはや・・・

いやいや・・・

うわぁ・・・

どきどき・・・

そぉ~・・・壁|A゜)


前回の記事に早々にお祝いのコメントくださっていた皆さん!!
本当にごめんなさい。
ここは男らしく!?言い訳はしません。
さぼっていたと思われても仕方ありません。
色々あったのです。色々とね・・・・

でも!何事もなかったかのように
しれっとブログ更新します。ごめんなさい、ホント。はい。


それでは長崎旅行の続編です!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


過去の長崎旅行記事です↓よかったらあわせてどうぞ♪
憧れの一人旅 in 長崎 その① 
憧れの一人旅 in 長崎 その② HTB編
憧れの一人旅 in 長崎 その③ HTB編
憧れの一人旅 in 長崎 その④ ホテル編




ホテルにチェックインした後。
少し昼寝なんぞ楽しんで、夜のHTBを楽しんでしまおう!
と、計画していたわたし。

なんせ昼間歩き回ったので、思い切って自転車を借りることに。


c0218146_121193.jpg


やっほーい!
普通の自転車だぁーーヾ(๑╹◡╹)ノ"

実はここ。
ハウステンボスは日本でも人気ベスト3に入るくらいの
イルミネーションがきれいな場所。
広い公園内、自転車かっ飛ばしていざ撮影~♪

c0218146_12422260.jpg


さあさあ、もうすぐ日が沈みますよ・・・


c0218146_1258131.jpg

キタァーーー\(*゚∀゚*)/ーーーーーーーーーーーー!!!!
この真っ暗になる前の幻想的な空。
これを待っていたんです。

c0218146_12423549.jpg

きれい・・・( ✪ Д✪)♥


どっぷりと日が暮れてからは
c0218146_12425748.jpg

c0218146_1315598.jpg


こんな感じ。
まぶしいです。きれいすぎです。
いや、待て、イルミネーションってこんなにきれいだったか?
なんだか目がかすんでよく見えないよ・・・
一人でさみしいからじゃないよ?
お腹がすいたからでもないよ??
ただ単純に感動しているから。イルミがきれいだから。・・・だよっ。

目を潤ませながら一人でイルミを見てるのって、
まわり見渡しても私だけですが、なにか??


・・・続く♪と思う♪きっとね、たぶんね、おそらくね。



@ami*
[PR]
# by cafe-ami | 2013-09-04 13:10 | Trip*
この前の土曜日でこのブログ「4周年」を迎えました。

最近は日々の生活の忙しさに圧倒されて、
全然更新してなくって、すっかりご無沙汰ブログになり、
皆様に忘れられ、疎遠状態ですが、
5年目に突入した今年は、
もうちょっと頑張ってみようと思います\(^^)/

とりあえず目先の目標は
”今月中に旅行の記事をUPする”です!!

ゆっちゃったよー
やっちゃうよー
やれるかなぁー
いや、やります!やれます!頑張ります!


c0218146_1911482.jpg



地元のアジサイ寺にて。



@ami*
[PR]
# by cafe-ami | 2013-06-12 19:01 | Flowers*
うわぁ。。。
また前回から間開いちゃったなぁ。。。。
・・・と、どうせなら予約投稿すりゃいいじゃん!っておもって、
お休みの日に一気に記事を書いていたところ・・・





ブン!!!!!
∑(゚∇゚|||)

∑(゚∇゚|||)
∑(゚∇゚|||)


えぇ、えぇ、落ちましたよ。落ちましたとも。
PCが急に落ちちゃったんですよ。

もちろん書きしたためていた記事3回分と共に・・・


ショックを引きずること10日。
なんとか立ち直りましたので、UPすることに。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

もうねー、かなり遥かの出来事。
一人旅の記事です。
今回はその、ホテル編!!!

お世話になったHTB内の「ホテルヨーロッパ」。
一人で泊まるのは勿体無いくらいの高級ホテル♪
いいのいいの、だからこその贅沢。テンションも上がってきます♪

c0218146_15342680.jpg


HTB入り口付近のカナルステーション(運河船乗り場)から,
クルーザーで運河を渡り、直接チェックインカウンターへいけるという仕組み。
カナルクルーザーからは風車やチューリップなどの景色も見え、
プチ外国気分でホテルへ。

あぁ、まわりはカップルか家族連れだよぉ。


c0218146_15345772.jpg



ホテル内もゴージャスでヨーロピアン♪
c0218146_15411869.jpg


こちらのお部屋に泊まりました!
c0218146_15353114.jpg
c0218146_15355258.jpg


そう!!
そうなんです!!
なんとお部屋には運河沿いに面したテラスがあるんです。
一人だけどね、朝食はこのテラスで優雅に食べるんだぁ~
絶対気持ちいいに決まってる♪
c0218146_1536742.jpg



続く♪


@ami*
[PR]
# by cafe-ami | 2013-06-05 15:40 | Trip*
ご無沙汰過ぎてこのblogに遊びに来てくださる方が
いなくなってしまったんではないか?と、心配してるami*です。

本当に忙しすぎて、毎日充実とは違う忙しさで、
先週末から風邪を引き、こじらせ気管支炎になってしまう始末。
それでっも仕事は休めず、家事も野暮用もやらねば。
年を重ねていくと、ちょっとした風邪も治りにくいというか、
こじらせたりめんどくさいことになっちゃうんだなぁ。
気を引き締めてがんばらなくっちゃ!!

旅行記もまだ終わってなくて^^;
まとめなくっちゃなぁ。

そんな中、先日40数回目の誕生日を迎えました。
友人や家族にお祝いしてもらって、
とっても幸せな時間を過ごしました♪

c0218146_9245271.jpg


娘にもらったプードルクッキー♪
美味しかったです♪



ami*
[PR]
# by cafe-ami | 2013-05-17 09:26 | Table photo*