<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

c0218146_9162480.jpg



これ、めっちゃ可愛くって値段も見ずにお買い上げ♪
いったいいくらに見えますか??

答えはこちら♪
[PR]
by cafe-ami | 2012-10-31 09:19 | Zakka*
c0218146_9294896.jpg


10月に入ってからというもの、イベントや出かけることが多くて、
本当に疲れていたようです。

平均睡眠4時間。
忍び寄る年齢のアレで疲れも取れず。
イベント、仕事、通院・・・
家にいても家事や家族の世話に追われ、
本当に体にきつい一ヶ月でした。


そして昨日。
一日何も予定がない、待ちに待った日。
ガツガツ寝坊するぞー!と意気込んでいたのに、
結局いつもの時間(5時台)に目が覚め、
いつも通りに活動開始。

朝から張り切って小麦の散歩、一時間も行ってきちゃいましたよ。。。

そして事件はこの後。
お昼ご飯のうどんを食べ終わった直後、
モーレツな睡魔に襲われまして、
気がついたら床でいびきをかいて寝ていました。
てか、寝ていたことに気づかず、
「フガフゴッ!」っていう、自分の爆音いびきにびっくりして起きたという・・・

さらに夕飯を食べ終わってからも。
めっちゃ変な体勢で一時間、
今度はよだれとともに爆睡していました。
寝てはいけない、寝ちゃダメ、、、と、私の脳内で戦っていたのですが、
睡魔のほうが断然強くて、負けてしまいました・・・


でもおかげで、今日の目覚めはよかったです♪

今週からは少し仕事をセーブして(ってほど働いてないけど^^;)
自分のための時間を作ろうかと思っています。


どんどん寒くなってきているので、
皆様もお体ご自愛くださいませ♪私もねー♪


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-10-29 09:48 | Flowers*
c0218146_21514625.jpg


大~好きなモンブラン♪

このケーキ、実は賞味期限なんと一時間!!
すごくない?
一時間以内に食べろと!!

なんでもモンブランの下がサックサクのメレンゲで、
そのメレンゲがしっとりする前に
食感の違いを楽しむのだそうで・・・。

そして実食!

うまーーーーーーーーー,。・:*:・゜’( ☻ ω ☻ )。・:*:・゜’
感動です。本当に旨いです。
サクサクのメレンゲ、そして甘さ控えめのクリーム、
栗の甘みだけで作ったモンブラントップ。
すべてを一緒に食べるとお口の中でいろんな食感が楽しめて、
甘さが控えめで軽いので、ひとつペロッといけます。
メレンゲもめっちゃ旨い~
サクサク~

いやー、完璧です♥━━ヾ(●´v’)人(’v`○)ノ━━♥
しかし、私のグルメリポート、ベタだなぁ・・・。

期間限定なので、シーズン中にもう一度食べよ♪
kちゃん、教えてくれてありがとう!
ご馳走さまでした!!


本日のケーキのお店はこちら♪



@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-10-25 23:03 | Yummy*
c0218146_9304837.jpg


来月そうそう、とある撮影会に参加することに♪
久しぶりのカメライベント、楽しみぃーー!
しかも!
私の働いてるショッピングモールで♪
めっちゃ嬉しいぃー!!

そして今夜、オリオン座流星群。
流れ星、ばっちり見ました!
といっても、流れ星ってあっという間なので、
お願い事なんてする暇ありませんでしたが、、、、

さあ、明日からまた一週間が始まるな!
頑張ろう♪


※本文と写真の関連性はありません^^;
去年秋、きょん♪さんのアトリエレッスンで撮影。


@ami*
[PR]
c0218146_15231093.jpg



以前夏バテの小麦に買ってきた「うなぎ」。
咥えて走るとこうなります。
口からはみ出ていて、So cute♪

そしてこれ。
最近のお気に入りは「エビフライ」。
これも咥えてる姿はめっちゃcute~♪


c0218146_15275226.jpg

それにしても・・・
動きの早い小麦を撮影するのはめっちゃ難しいです。
咥えながら首をぶんぶん振ってるんだもん。
流し撮りしてもコレが限界・・・。
日々勉強でゴザイマス。



@ami*
[PR]
c0218146_15145518.jpg


小麦とお散歩中に撮影。
コスモス、こっち向いてくれなかったけど、
一生懸命上を向いてて、なんだか励まされたという・・・

コスモスのようなお花が大好き。
デイジーやガーベラ、マトリカリア・・・
素朴だけど明るくってふんわりとやさしい感じで。
ま、私とは全然かけ離れてますけどね^^;

今、家族が頑張っていることが、報われるか否か結果待ちです。
なんとも落ち着かない日々を過ごしています。
このコスモスのように、上を向いていけるといいなぁ。


今日のお茶o
起き抜けにLupicia「オルゾォ・ショコラータ」をホットで。
チョコレート風味の麦茶。
体に優しいノンカフェイン♪



@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-10-13 15:21 | Flowers*
c0218146_156466.jpg



クリスピークリームドーナツ。
本当はオリジナルグレーズドが好きなんだけど、
写真を撮るため、見た目重視で(笑)

カメラ女子ってこんなもんよねぇ^^;


こちらはポストカードを作るために撮影しました。
そろそろクリスマスカード作りに
取り掛からなくっちゃな!!


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-10-09 06:04 | Yummy*
c0218146_8455867.jpg



朝晩とだいぶ涼しくなり、日中も過ごしやすくなってきて、
夏が苦手な私としては、うれしい限りです♪

体調もまだまだだけど、少しずつ復活してるような。
でもまだ外に出て何か、という気分にはなれず、引きこもりな私。

あ、でも、仕事は行ってます。
行くまでがめっちゃつらくて、おもーい体を引きずって、
がんばって通勤しています。(車だけど・・・)
今とても忙しいので、あっという間に時間が過ぎることがありがたいな。

帰宅してからは、恒例の息子の足つぼマッサージ!
これ、めっちゃ効くんです。
息子自身もマッサージや接骨に通っているからなのか、
ツボをわかっていてめっちゃ巧い!
奥様のハート、がっしりわしづかみですwww

やってもらうのとやらないのでは、翌日全然違う!

しかも10分50円という格安料金で(笑)、
ちまちまと小遣い稼ぎしていますが、いいんです。
めっちゃ楽になるから♪
幸せなひと時です♪


今、欲しいものややりたいことがあるので、
いやでも頑張って仕事に行ってお金貯めなくちゃぁ~

さて、今日も引きこもりますか・・・



@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-10-05 09:15 | Sky*
c0218146_15111274.jpg



お友達からの差し入れ、手作りのココアマドレーヌ。

可愛いです。
美味しいです。
幸せです。
ありがとうです。

ココアマドレーヌをいただきながら、
昔、高校の購買部の自販機に

"ココアどこだ?"

と言うネーミングセンス抜群の(笑)、
ココアが売っていたのを思い出しちゃいました。
家族には
「それ、ネタだろ!おもんないし(怒)」
とか言われてしまいましたが、本当なんです、、、

知ってる人がいたら、是非語り合いたいですw
特に高校の同級生のそこのあなた!
もしみていたら、コメントくださいね(笑)



@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-10-03 09:28 | Yummy*