<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0218146_14571299.jpg



とある昼下がり。
前から気になっていたチャイニーズカフェでランチ。
点心、前菜、ドリンクはブッフェスタイル、
メインの料理を選ぶ形なんだけど、

待てど暮らせどメインが出てこない。
お腹すいてるので、小龍包食べまくり。
何セイロ分食べたかなぁ・・・
最終的にはデザートのタピオカミルクや杏仁豆腐まで。
残念ながら、メインを食べる前に
もうお腹いっぱいになってしまったので、
店員さんにキャンセルを申し出て、帰ることに。

その分の割引はしてもらったものの、
後味の悪いランチタイムになってしまいました。
もう、多分、きっと、いや絶対、もう行かないな、あの店



@ami*

ーーーーーーーーーーー

お陰様で少しだけ元気になりました。
まぁでも、心配事や悩みは解決していませんが、
みなさまの励ましでなんとか頑張れそうです。
ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by cafe-ami | 2012-09-29 15:04 | Cafe*
c0218146_21335153.jpg



なんだかちょっと疲れ気味。
自分の体調、家族のこと、仕事のこと、友人のこと・・・
いろいろ真剣に考えなきゃいけないことがあって、
大きな頭の中の小さな脳みそ、フル回転。
ちょっとばかりオーバーヒート。

ホント言うと、ご飯も食べられないくらい悩んでたりして^^;

あー、こんなんじゃダメだなぁ、と思いつつ、
なかなか動けないでいる自分。
はぁ、情けない・・・。

でもこんなときでも・・・こんなときだから、
「会おうよぉ!」といって、連絡をくれる友人たち。
私のこんな状態をみて、いやな顔せず夕飯を作ってくれる娘。
ぶれずにまっすぐに自分の道を頑張ってる息子。

めっちゃ励まされます。
本当にありがとう!

ささ、少し動き出しますかっ。


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-09-25 21:41 | Monologue*
c0218146_1749326.jpg



先日行ったヒカリエで見つけた、マスキングテープ。
これ、いつも買ってるネットショップで売り切れだったんだよね・・・
大~好きなトリコロールカラー、そして可愛いムーミン柄♪
即買い決定、お持ち帰りです♪

マステ、たくさん持ってるけど(←こちらの記事を参照)、
使い方がどうしてもワンパターンなんだよねぇー。
ポストカードや封筒をデコったりするだけ。
何か素敵な使い方、ないでしょうか・・・
(小麦に見つかるとコロコロ転がして、咥えて遊びますが^^)


@ami*
[PR]
c0218146_1745985.jpg



先日、渋谷ヒカリエ、初上陸!!
OL時代の友人とランチ会でした。
(・・・話に夢中でランチの写真はないのよね^^;)

そこで見つけた、カレルチャペックのフェイスクッキー。
なんともフォトジェニック!!
めっちゃかわいいぃ~


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-09-16 17:44 | Yummy*
先日のめ○ましテレビ。
占いではおうし座の私が最下位。
うわー、いやだなぁ、久々の仕事なのにー!
と、ちょっぴりネガティブ。

やっぱりね。
やっちゃったの。
クルトンつくりをしていた私。
パン切り用のナイフで左中指のつめをザクッ。
ぎざぎざの形で爪が切れ、
結構な量の出血・・・

そしてその後、お皿をつけておくウォーマー前で
(中には100度超の熱湯)
顔と胸元にお湯がはね、熱湯をかぶる。
未だに顔、ヒリヒリします・・・

そしてこの日のお客様の入りも少なく、
「amiさん、ついてないし暇だから、切り上げて帰ろうか」と。
2時間も繰り上げて本日の勤務終了。チーン。
稼ごうと思っていても、こんな日もある。


c0218146_17335592.jpg


星乃珈琲店のスプレパンケーキ、美味しかったな・・・


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-09-13 17:44 | Cafe*
c0218146_12481025.jpg


自宅にて。
少し色を足してみました。


9月に入り、少しだけ涼しくなってきたような気がします。
暑くて早く涼しくならないかなぁ、と愚痴っていたけど、
秋の気配が感じられると、
ちょっぴり寂しくなってきたりして。

この秋はたくさんのイベントがあり、
体力的にも金銭的にもがんばらなくちゃいけない時期。
がんばるぞぉー


こんな空を見ながら、明日へのエナジーチャージ!
みなさんのエナジーチャージの元は何ですか?


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-09-09 12:47 | Sky*
c0218146_11182866.jpg


我が家の愛犬、小麦が夏バテに。
吐いたりお腹壊したり、くしゃみがとまらない。
病院に連れて行き「夏バテ」との診断。
しばらくは大嫌いなお薬飲んだり、
柔らかくしたフード、涼しいお部屋でゆっくりまったり、
そしてお散歩自粛!!!

c0218146_11184214.jpg


そこで
夏バテにはやっぱりコレだよねっ☆ってことで、
うなぎ(犬用おもちゃ)を購入。
一匹丸々買ったのに、なんと400円!!

これならお散歩に行かなくても、大丈夫!
咥えて歩く姿がたまりませんww
口の右から左から、うなぎがはみ出てるんだもんww


@ami*
[PR]
c0218146_1743038.jpg



昨夜は"ブルームーン"。
願い事を唱えるとかなうとか・・・

私は今、一番気になること・・・
うまくまとまるよう、ココロからお願いしました。
うまくいくといいな・・・。

しかし!!!
本当、月を撮るのは難しい><
何度も撮り直し、設定を変え、気がつくと夜中の一時。
いつもならぐっすり寝てる時間なのに。
おかげさまで今日一日、眠いんだけど・・・


次回のために記録しておこう。

Nikkor35-300mm f/16 1/250秒 ISO200 W/B 蛍光灯
(思ってたよりずいぶん月が明るかったため、ISOは200で。)




@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-09-01 17:16 | Sky*