<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0218146_12251064.jpg



仕事の進め方の話。
ちょっとアバウトだけど早いほうがいい?
ちょっぴり遅くても丁寧なほうがいい?

結構真剣に悩んでました^^;続きはこちら~
[PR]
by cafe-ami | 2012-08-30 07:24 | Flowers*
c0218146_1418669.jpg


友人宅で持ち寄りランチ会!

"サーモンとアボカドのブルスケッタ"
を、作っていきました~

友人たちの作ってくれた万能ねぎのサラダ、
茄子のマリネ、きのこのサワークリーム和え、
デザートのみかんタルト、そしてEBISU!!!!

c0218146_1611313.jpg


そしてリクエストしていた、サーモンと大葉のパスタ♪
我が家ではパスタが苦手っていう人がいて、、、
大好物ながらめったに作らないので、めっちゃ嬉しい!!
働いてるパスタ屋さんのパスタもまだ食べたことないし・・・^^;


おなかいっぱいなのに
さっぱり味のみかんタルトもペロッといただけました~^^
人が作ったご飯ってどうしてこんなにも美味しいんでしょう?
美味しい食事と楽しいおしゃべり、幸せな時間でした♪


c0218146_1613884.jpg


ご馳走さま&お邪魔しました♪


@ami*



--------------------------------------------------------------------------


☆サーモンとアボカドのブルスケッタ☆

<材料>
サーモンのお刺身(脂ノリノリのやつ!)
アボカド(熟れ熟れのやつ!)
レモン汁適宜
オリーブオイルたっぷり
クレイジーソルト適宜

フランスパン
ルッコラ(イタリアンパセリorクレソンでも可)


<作り方>
◎サーモンは粗みじん、アボカドはつぶし、そして全部混ぜる!!
◎フランスパンは薄切りにし、オリーブオイルを霧吹き、
  オーブンでカリカリになるまで焼く!(目安:230℃、6分)
◎パンが冷めたら、ディップ・ルッコラを乗せ、いただきまーす(^ω^)/


c0218146_1622753.jpg

[PR]
by cafe-ami | 2012-08-27 21:58 | Yummy*
c0218146_1540350.jpg



家族の夢が叶った瞬間。

平和で穏やかな一日が終わろうとしていたその日、
ずっと叶いますようにって願い続けてきたことが
現実になることに。
手をとり抱き合い、号泣しました。
久しぶりのうれし泣きです。

そしてもう一人。
毎日の努力が実り、夢への第一歩となる舞台に
羽ばたけそうです。多分(笑)


これからも努力は惜しみなく、焦らずにのんびりゆっくりと、
その花を・・・桜を、咲かせてほしいです。

号泣した日の夕方、お庭で見つけたカタツムリ。
そう、この子のようにゆっくりと。



あー、私もがんばらなくっちゃな!!



@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-08-23 06:59 | Monologue*
c0218146_1465963.jpg


自宅近くにある某ショッピングモール内のCAFEへ。

"猿Cafe"

猿と言うくらいだから、店内はもっとジャングルっぽくて、
メニューもバナナとかそういうのが多いのかな!?
って思ってたけど、普通のCafeでした。
でもお店のあちこちに猿のぬいぐるみとかオブジェとかあったなぁ。
出来れば店員さんが猿の着ぐるみで接客するとか、
徹底してもらえたら、受けると思うww(←私だけか^^;)


c0218146_14713100.jpg



私がいただいたのは「ロコモコプレート」。
スープとドリンク付きでなんと¥800!!
かなりのボリュームで、食いしん坊の私も満足^^

ソファ席もあってリラックスできるお店でした。

リピ決定☆


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-08-20 14:06 | Cafe*
夏休みの旅行。
家族の予定が全然合わなかったので、
一泊二日で都内の老舗4つ星ホテルへ。

c0218146_13452045.jpg


都内のホテルには珍しい、屋外プール。
部屋や施設の古さは、若干否めないけど、
ホテルスタッフの教育が行き届いているといったら・・・
この上なくすばらしぃぃぃーい!!!!!
同じサービス業につく私としても、勉強になりましたw

って、チェーン店のパスタ屋パート勤務と一緒にされたくないかww
あははのはーww

c0218146_13453757.jpg


昼からプールサイドで美味しいお酒。
"マンゴーモヒート"、かなり大人な高級ホテル価格!!
本当にびっくり価格なの!!
だってさ、私の時給の1.5倍・・・(涙)

c0218146_1345518.jpg



それでもハワイアンの流れるデッキでのんびりさせてもらいました♪

続きはこちら♪
[PR]
by cafe-ami | 2012-08-17 14:04 | Trip*
c0218146_1211246.jpg



ただいま夏休み中!!
めっちゃ近場に旅行(旅行といっていいものかどうか・・・^^;)、
大好きなサッカー観戦、昼寝三昧!!!
のんびりのんびりしています♪

昼からのビールも美味しい♪


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-08-12 14:02 | Monologue*
c0218146_23462418.jpg



先日、ちょっとした用事で某ハウススタジオにお邪魔しました。

もうね、本当にかわいいスタジオで!!
カメラ女子としてはココロオドル空間。
アドレナリン、大放出しちゃって、気持ちを抑えるのがやっと。

でも撮影は禁止なので、生殺し状態。

いつか思いっきり撮ってみたいなぁ。
ひそかな野望。



@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-08-08 11:58 | Osanpo*
c0218146_2315268.jpg



先週末、地元で夏祭りがありました。
毎年有志でビールと焼き物を出店しています。
二日間のお祭り、準備や売り子は大変で、
今もまだ足が痛いけど(笑)
一仕事あとのビールは格別です♪

c0218146_23152295.jpg



来年は浴衣でも着ちゃおうかな~



@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-08-04 18:23 | Monologue*