「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

うちから車で10分ほど走らせた先に、
新しくワンコの複合施設「Plaza-D」ができたときいて、、、
友人とその愛犬ちゃんと一緒に行ってきました!
なんと我が母校の近く!
母校の横を通過したとき、
あの頃の懐かしい甘酸っぱい気持ちがよみがえり、
なんだかくすぐったいけれどテンションMAXな私。

施設は室内ドッグラン、ドッグサロン、ショップ、
カフェ、病院、ホテルと、至れり尽くせりなワンコの施設。
緑に囲まれたとても静かな環境にありました。

で。まずは腹ごしらえ。
ナンドックと飲み放題の本日のアイスティ。
ちょっと肌寒いのに、テラス席でブランケットかけつつ、
震えながらアイスティをお代わりする私たち。

つくづく貧乏症だなぁ、と。
素直にホットドリンク飲めよ、って感じ(笑)
c0218146_21342010.jpg



・・・を狙う小麦。
c0218146_21341525.jpg



おかげさまでPCが新しくなりました。
今日はその新しいPCでの投稿なのですが。
すごく快適なんですけど!
サクサク更新、画面もきれい~
バイト代がほぼチャラになってしまいましたが、
しょうがないですわ、はい。



@ami*
[PR]
c0218146_8544736.png


あんまり気ののらないスマホからの投稿。
でも今、あまりの美味さに
つい気を取られ、ノリで記事にします(笑)
写真もスマホで撮影したものです。

今、我が家でハマっているのがこの野菜チップ。
カルディで見つけました。
というか、友人に教えてもらって数ヶ月、、、
思い出したので購入。
 
300円くらいだったかな?
割高感は否めないけど、とにかくうまーーー!!

ほぼ素材の味です。
塩味もいい感じに利いています。
蓮根、人参、カボチャ…テッパンものは普通に美味い。
私のお気に入りは赤大根と里芋!!

おやつやおつまみでそのまま食べるも良し、
水菜サラダのトッピングも最高(≧▽≦)ノ

もし見かけたら買いですよ、奥さん!!


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-06-27 09:15 | Yummy*
c0218146_14463866.jpg


毎年恒例の正覚寺へ。
地元で有名な紫陽花寺。
カメラを始めた頃、三脚背負って数時間もねばったなぁ…。

c0218146_14592890.jpg

c0218146_1515961.jpg

c0218146_1503431.jpg

c0218146_1511365.jpg



あいにくこの日は時間がなく、
たった15分しか居られなかったけど、
納得のいく写真が撮れました♪
少しは成長してるのかな??


@ami
[PR]
by cafe-ami | 2012-06-20 21:45 | Flowers*
c0218146_9385774.jpg



パソコンが壊れました、、、
買い換えないと駄目みたいです、、、
悲しいです。
不便です。

私が愛用していたパソコンは、
私が出産後初社会復帰記念で購入したものでした。
やってみたかった雑貨屋さんでの仕事。
思ったよりかなり重労働できつかったけど、
楽しくて楽しくて、幸せだったなぁ。。。

百貨店のテナントだったため、
売上とか競争とかなかなか色々大変で…
私が働き出してからしばらくして、
お店の撤退が決まり、残念ながら退職しました。


というわけで、おそらくしばらくブログ更新出来ませんが、
皆さんのブログには、遊びに行きまーす!!

スマホで初更新♪


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-06-19 09:10 | Osanpo*
c0218146_14374431.jpg


ちょっとワイルドなタイトルですが。

最近スマホにしまして。
カバーやらストラップやら、とっても気に入っているものを。

まずストラップ。
とっても手先の器用な友人のKちゃんが
Cameraのストラップを作ってくれましたぁぁ~!!
ありがとう、Kちゃん!!
めっちゃ気に入っています~

そしてスマホカバー。
小悪魔くんです。すごくかわいくて一目ぼれ。
ネットでポチっとお買い上げ。
年相応ではないのはわかっています。でも。
このおへそ、キュート過ぎる❤❤


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-06-16 14:50 | Zakka*
c0218146_9204737.jpg


N05-Dにて撮影


事件です。
我が家の家族の自転車が盗難に遭いました。

我が家のガレージは家の下にある、地下式ガレージ。
そしてシャッターが閉まるもの。
平和なami地区なので、普段は自転車もガレージも鍵を閉めず、
その日も自転車はガレージ内にあったものの、
鍵も掛かっておらず、
シャッターは開いたままでした。

・・・これだ。
この油断がスキを作ってしまったのね・・・。
後悔しきり・・・。

それにしても誰っ!?
我が家の敷地内にある自転車を盗むなんて!
つい先週、メンテナンスと修理に出したばっかりで、
家族の毎日の足になっているというのに、
明日からどうしてくれる!?
怒り心頭、居合わせたダンナと「警察!警察!!」なんて、
騒いでいたのだけど。

防犯登録してたっけなぁ。
あぁ、自転車の鍵、閉めておけば、、、
せめてシャッター閉めておけばなぁ、、、







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・んあ!!!







そう、思い出しちゃったんです、私。

「盗難」に遭う前日、家族の自転車を拝借し、
公園の木陰に止め、用事を足し、、、そこでばったり友人に会い、
ついつい話が弾んでしまって。
楽しくおしゃべりしながら「歩いて」帰ってきたことを。

犯人はワタシです・・・

自転車は上記のように、ぽつーんと公園に佇んでいました。
でもなんで思い出さなかったのだろう・・・。

慌てて警察電話しないでよかった・・・^^;


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-06-14 06:19 | Monologue*
c0218146_9263391.jpg


小麦をつれて、ドッグランに。

先客のミニチュアシュナウザー軍団に追い掛け回され、
尻尾丸めて逃げ回る小麦。
全然楽しそうではなくって、ちょっとかわいそうでした^^;

そんな逃げ回る小麦を激写。
飛行犬・・・??

動きが早すぎて、撮り収めるのが本当に大変!



@ami*
[PR]
c0218146_95253.jpg



おかげさまで・・・
私のこの拙く内容のないblog、
前blogから数えて、今日で③周年を迎えました!!

これも仲良くしてくださってる皆様と
笑いや感動を(そしてちょっぴりイライラも♪)与えてくれる家族、
そして相棒のカメラたち!

みんなのおかげです^^♪

これからももっともっとレベルアップした写真を
皆様に見ていただけるように、
前を向いて日々勉強してまいりますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-06-08 00:00 | Monologue*
c0218146_20471414.jpg



前から行きたかった合羽橋。
料理が趣味で物作りをしている友人とふらっと行ってきました。

業務用の食材や調理器具、
食品サンプルなんかもいっぱいあって、
全然飽きない!!

めっちゃたのしー!
なんてテンション高くお散歩を楽しんでいたんだけど、
路地の隙間から、今何かと話題の「アレ」が見えてしまってですね。
さらにテンションがあがって、
どーする?!行く?行っちゃう?行きたい?行くよね?
なんて盛り上がって、急に足早になり…
向かった先は・・・


c0218146_20554757.jpg



浅草!!
吾妻橋!!!!
アサヒビールのビルかーらーの、スカイツリー!

世間が騒ぐほどあんまり興味がなかった私ですが、
見ちゃうとあれね、だめね、人間て本当に弱い(笑)

例えば・・・海。海もそう。
普段全然行かないくせに、ドライブなんかで海の近くを通りかかって、
ちょっとでも見えたもんなら
「海ー!海ーー!!」

富士山も然り。
家からも見えるっちゅーのに、
東名高速御殿場付近で大きく見えたもんなら、
「富士山ー!富士山ーー!!」

今回も友人と
「うわー!うわーー!!」(言葉にならない)
でもおかげで気分良く東京散歩も終了できました!!

いい位置で写真を撮りたいおば様方から
場所取り争いの喧嘩買ってきちゃったけど(笑)

c0218146_20563977.jpg


次はもっと近くへ・・・^^



@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-06-06 09:30 | Osanpo*
c0218146_18504098.jpg


先週、カメラ友達のtokoさん、Ururuさんと
一ヶ月遅れの誕生日会をしてきました!
偶然にも3人とも4月生まれ!
じゃあということでやっと実現~♪

行った先は新丸ビル"AW kitchin"。
明るい店内でおいしいパスタとサラダ&デザートビュッフェを
いただいてきました^^


c0218146_18532272.jpg


その後ふらふらとお散歩。
可愛らしいカフェでまったりおしゃべり。
充実した時間を過ごしました。


c0218146_18523425.jpg


しかし丸の内!
私OL時代に都内で働いていたときに
たまに行ったりしていたけど、そのときとずいぶん変わっていて、
おしゃれなお店も沢山あって、オフィス街っていうより、
洗礼されたオトナの街でした。

田舎もの丸出しでキョロキョロし、挙句の果て迷子に。
スマホの地図アプリを開いたけど、ビルが沢山で目印にならず、
ああ、地図読めない^^;
どうしよう・・・

私、困った顔をしてたんでしょうね、きっと。
通りがかりの外国人の方
「アナタ、ドコニイキタイノ?」
なんて声をかけてくれて・・・
「オ、オオテマチニ、ワタシイクデス」

親切に次をミギ、そしてヒダリ、と日本語で教えてくださいました。
せめてお名前を聞けばよかった。
ハゲチョビンのボリューミーなヒゲ男爵さん♪
アリガトウゴザイマシタ!!



@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-06-03 19:02 | Osanpo*