<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

c0218146_9221550.jpg



K-POPとお肉が好きな家族とともに、
新大久保に行ってきました!

前から食べてみたかった"サムギョプサル"、
肉厚でめっちゃジューシー!
おいしかったぁ。

新大久保、大きいオネエ様方の熱気で、
盛り上がっていました。
アーティストグッズ、美容パック、とうもろこし茶、韓国のりを購入し、
早々に退散・・・

でもまた、美味しいものを食べに行きたいなぁ。


今日のお茶o
新大久保で購入したとうもろこし茶。
アイスにしてもホットでも、こうばし美味しい!

@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-05-31 10:20 | Osanpo*
写真の整理をしていました。
こんな時間に見るもんじゃないね。

c0218146_17534916.jpg


これ、この前作った「チョコチーズバー」。
簡単な上、美味しいので、リピ決定。
あぁ、濃ゆいコーヒーと一緒にいただきたい・・・。


c0218146_230415.jpg


これは友人と近所でランチした時のもの。
きなこプリン胡麻チュイール添え。
めっちゃ美味しかったんだよな。
ランチの写真はないけど、これは感動して食べかけだけど
慌てて撮ったの。
だから俯瞰で撮れず、真横から(笑)

お腹、お腹空いたよ・・・。



@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-05-28 23:56 | Yummy*
c0218146_17524676.jpg


翌日。
本当はあっちとかこっちとかあそことか、
早起きして色々回るつもりでいたのに、、、
前日はしゃぎすぎたツケが今頃回ってきたよー。
おいおい、マジかよー!

というわけで、宿泊していた(KくんThanx!!)Hotelから
程なく近い「東福寺」へ行ってまいりました。

あ、ここきっと紅葉の時期にきたら、
最高にきれいかも、、、

c0218146_17521234.jpg


空気が乾燥してるからなのか、
飛行機雲、4本いただきました!!ごっつぁんで~す!!


c0218146_17531313.jpg


そしてお昼ごはん狙いで「錦市場」へ。
とかいってー!
Hotelの朝食で調子こいてシコタマ食べてしまって、
ぜんぜんお腹減ってないんだけど。
しょうがないのであれやこれやとお土産を物色。


そして疲れもここでピーク。
てか、昨日、なれない靴履いたから、足にマメが・・・^^;
小麦のドッグホテルのお迎え時間もあるので、
帰宅の途となりました。


短い間だけど、結構内容の濃い時間だったな。
でもいつかきっと、ゆっくり遊びにきたいな、と思った私です。
お金ためて体力つけなくっちゃー!

京都よ、ありがとう!!
また来るぜぇ~!


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-05-25 12:31 | Trip*
c0218146_17502832.jpg



感動的な素敵なお式の後は、友人たちと清水寺へ。
行く途中の清水坂あたり、最高です。
お土産あり、食べ歩きもできるし、京都を感じることができます。
修学旅行生や観光客でいっぱいですが。
てか、私も観光客だし。

上の写真のお地蔵様、笑○亭鶴○さんにそっくりでしょ?!
妙に和んでしまった(笑)


夕日に照らされる清水寺、めっちゃイイ!!

c0218146_17513178.jpg


中学のころはなんとも思わなかったけど、
オトナになってからの世界遺産めぐりは格別。
本当に感動してしまった・・・。

ここで愉快な同行友人たちとお別れ。
我が家は翌日も京都満喫計画だもんね~♪"


そうだ、京都に行こう・・・Fainalにつづく♪



@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-05-22 01:49 | Trip*
c0218146_16372132.jpg


先週、京都に行ってきました。

学生時代の友人の結婚式参列のため、家族で訪京!
京都、何年ぶり?
もしや中学の修学旅行以来かも!!?
結婚式という晴れやかなお呼ばれのうえ、京都ですよ?
そりゃあ楽しみ過ぎるわけで。
同行の友人Sちゃんとともに、行きの新幹線からテンションMAXで、
京都についたころにはちょっぴりバッテリー切れ。
まだ、始まってないですよ。大丈夫ですか?私・・・。

c0218146_16433690.jpg


c0218146_17474483.jpg


式場のThe SODOHは清水寺の近くで、とっても雰囲気のあるところ。
始まる前からカメラFull稼働~!!!

花嫁さんのTちゃん、めっちゃきれい…❤
もし私が男だったらガチ惚れてます。顔をお見せできないのが残念。
そして友人のKくん、ガチガチに緊張(笑)

c0218146_16441135.jpg


お食事も見て美味しい、食べてさらに美味しい!って。
ココロもオナカも満たされて、本当に幸せ。
お二人の人柄がよく出ていた、笑いあり涙ありの素敵な結婚式。
ああ、もう一度結婚式したいなぁ・・・←問題発言。

Tちゃん、Kくん、お幸せに…❤

そうだ、京都へ行こう・・・その②につづく♪


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-05-19 06:36 | Trip*
c0218146_11315644.jpg



先日の中目黒ランチにて。




ネギがハート…❤





なんか良いことありそう~
茶柱じゃなくて、なんていうんだろう?

あ、このスープ、チキンライスのチキンのゆで汁。
鶏のだしとうまみがギュッてなって、
めっちゃおいしくておかわりしちゃいました!


今日の写真o
中目黒「五星鶏飯」にて。


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-05-17 07:32 | Yummy*
c0218146_11144914.jpg


OLYMPUS PEN E-PL2


ワタシね。
窓が好きなんです。
窓+花、とか、窓+雑貨、とか。
窓だけも好き。

今までいっぱいの窓を撮ってきました。
最近、窓が"好きな被写体"であると、気づき。

遅すぎるだろ・・・

カメラ女子の皆さん!
どんな被写体が好きですか?


今日の写真o
中目黒散歩にて。



@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-05-13 12:04 | Osanpo*
c0218146_1604090.jpg



大きなクジラがblogロゴを食べようと・・・
してるように見えるかな?!




今日もいい天気。
今日は仕事がお休み。比較的時間のある私。
思い切ってガラガラと洗濯機×3。

天気が良いとつい洗濯をやってしまう悪いくせ。
洗濯後の片づけが苦手なのに。


今日のお茶o
マンゴーカルピス。
ミルクで割って"マンゴーラッシー"風。


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-05-08 11:09 | Sky*
c0218146_15291310.jpg


GW中盤。
中目黒の五星鶏飯(Five Star Cafe)へ。

こちらはシンガポール料理がいただけるお店。
もうね、再訪したい国BEST3に入るくらい大好きなシンガポール。
ここで懐かしいお味を堪能しようじゃないか!と。

注文したのは「カトンラクサ」。そしてタイガービール^^♪

c0218146_15311460.jpg

ココナッツミルク味のヌードル。
甘辛いスープとビーフン麺がめっちゃ合う!!
うんうん、こんなだったな、ラクサ。
すごーく美味しかったぁ~


次に海南チキンライス。そしてビールおかわり♪

c0218146_15322786.jpg

これよ、これ。
これが食べたかったの!!
ふかふかのチキン、チキンの出汁で炊いたご飯。
辛みそやらチリソースで好みの味にして食べる。

毎日のように通ったシンガポールのホーカー(フードコート)。
思い出しちゃうなぁ。また行きたいなぁ・・・。





c0218146_15325827.jpg


ゴチソウサマデシタ!!


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-05-06 16:00 | Cafe*
c0218146_21473690.jpg



世間はGWですが。
夫婦とも地元に住んでいるため、帰省もなく、
かといって旅行も行かず、
今年のGWは家でまったりしています。

家の中を片付けたり、
サッカーを見に行ったり、
食事に行ったり、
小麦とじゃれあったり、
昼寝したり。

毎日忙しいから、こんな休日もいいな。
太りそう~^^;;;;;;;;


今日のお茶o
アイスダージリンティ。


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-05-03 15:20 | Osanpo*