<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

c0218146_2126171.jpg



先週は充実した週でした。

ずっと会いたかった友人に会えたり。
久しぶりの小麦のトリミング。めっちゃ可愛くなったり♪

ウン十ウン回目の誕生日を無事に迎え、
また一つ、悲しいけどまた一つ、年を重ね。
それでも家族それぞれからの、サプライズなお祝いに
嬉し涙を流したり流さなかったり。

こういう日があるから、頑張れる。
改めてそう思いました。

おめでとう、私。
ありがとう、みんな。


今日のお茶o
抹茶ラテ。

今日の写真o
ドッグカフェ「アルケミスト」にて。
黒糖シフォンケーキ、フルーツ添え。


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-04-30 21:46 | Cafe*
c0218146_1635341.jpg


OLYMPUS PEN E-PL2


最近の小麦。
犬のくせに空気を読む。
私が出かけようとして車の鍵や携帯を手に取ると
じーーーっと顔を見て
うなずくようにクシュンとくしゃみをし、
自分のゲージの中に。
「お留守番してるからね!」といっているように。

今日もカバンの整理をしていたら、机の下で

「クシュン」。

ふっとみると、ゲージの中に。
うふふ、今日は出かけないよ~。

こんな小麦の行動に、いちいちキュンキュンしてる私です。


今日のお茶o
Tully'sで"ハニーミルクラテ"

今日の写真o
空気を読む小麦。きゅん。


@ami*
[PR]
c0218146_15562283.jpg


ちょっと前までハマっていた、IKEAのホットドック。
これ、バンズ10個、ソーセージ10本のセットで¥499!!
ついでにクラッシュピクルスの瓶詰めも購入(こちらは¥299)。

しばらくIKEAドッグの朝食が続いた我が家。

そうなのよー、私・・・
一度ハマるとしばらく出し続けるという。
最近では、口が達者になった家族の駄目出しで
そのハマりループが断ち切れるわけだけど、
以前は私が飽きるまで出し続けていたかも・・・。

家族の皆さん、すんませんm(__)m


今日の写真o
IKEAドッグの朝食。
練乳がけいちごと一緒に・・・


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-04-22 08:56 | Yummy*
c0218146_15363539.jpg

OLYMPUS PEN E-PL2

先日友人とランチ。
キャンドル職人の友人。
何か形に表現できるものがあれば・・・
と、どんなときでも気を抜かない。
常にキャンドル仕様のアンテナが張っている。

あ、それ、わかる!
私も外に出るたび、被写体になるかな?とか、
かわいいものを見ると、撮りてぇ~~!!と、血がうずく。

そんな友人に以前お願いしていた"シロクマカメラマン"をGET。
かわいすぎる~うひょ~゚+.(ノ*・ω・)ノ*.

気配りもできてこんな細かい作業のできる友人。
私と同じO型なんだって。
なに、この違いは!?

++++++++++++++++++++++++++

初めてPENの写真をUPしました。
正直、難しいです。
カンタンに撮れる分、自分の撮りたいものがうまく表現できません。
まだまだお勉強が必要らしいです・・・


@ami*
[PR]
c0218146_14522184.jpg


家族がインフルエンザB型に。
え、今更インフル!?って感じですが。
予防接種もしていたし、軽く済むかなー、とか、
なめて掛かっていました・・・

気がつくと40℃越え!!!Σ(-∀-;)

看病必死の私、移らないことを祈っていてください・・・


今日の写真o
ずいぶん前に撮った河津桜。
ちょっと色味を加えてみました~

@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-04-18 14:52 | Flowers*
c0218146_10123551.jpg


4年弱、遠く離れて暮らしていた家族が帰ってきた。
またみんなで元の暮らしに戻ることは、
本当に嬉しいこと。

ですが。
今までの体たらくな生活を改めないと。
夕飯にカッ○麺とか、マク○ナルドとか、コン○ニ弁当とか、
そんな生活ともおさらば。
出来るかな、出来るよね、やらなくちゃ。
がんばれ、私(笑)

・・・って、がんばるの、そこかよ!


今日の写真o
そんな家族の差し入れ、ドーナツプラント♪
甘くてふわふわ、おいしかったです~。


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-04-14 12:13 | Yummy*
c0218146_21524486.jpg



じゃじゃじゃーん。

ついにNEWカメラを購入~
某密林通販サイトで60%off!!
型落ちとはいえ、素人の私には問題ない♪

小麦とのお散歩、友人とのランチ、ちょっとしたところで、
大活躍しそうな予感^^

購入の決め手となったのは、先日のとある場所での出来事。
ちょっとね、カメラ片手にうろついていたら、
あるお方にかなりきつく注意されたのですよ。私。
大勢の前で恥をかく結末になったとです。

ポイントは大きな一眼レフ。
そこが問題だったとです。
小さいカメラなら、いいと!??っていうわけで、
前々からほしかったミラーレス。
これを機に購入。

この前バイト代も入ったしねっ♪

しばらくカメラライフも盛り上がりそうです^^


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-04-12 00:06 | Monologue*
c0218146_2210377.jpg


大好きな季節、春。
今年もサクラに癒されて、和ませてもらい、
本当に幸せな私♪

c0218146_2271336.jpg



明日からも頑張ろうっと!!


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-04-10 22:15 | Flowers*
すっかり忘れたころの伊勢旅行(笑)

今回の旅の目的の一つでもある、伊勢グルメ。
満喫したよー。
おいしかったよー。

c0218146_734824.jpg


左上から時計回りで、、、
松坂牛の串焼き
→焼きたてジューシー、肉汁たっぷり♪一本600円。
ぬれおかき
→こちらも焼きたて!もちふわ、醤油がしみてて、ウマー(゚∀゚)!
みたらし団子に地ビール
→みたらし普通。でもビールには合うはずもなく。
伊勢醤油ソフト
→ほんのり香ばしく、薄いキャラメル味、といった感じかな?うまし!


そしてメイン!!
大好きな赤福!!!
ついに憧れの赤福本店でイートイン♪
c0218146_7375343.jpg


店内は激混みでしたが、なんとか座敷席をGETし、
「盆」と言われる、番茶と赤福のセットを注文。
なんと出来たての赤福様が280円でいただける幸せ(w´ω`w)

そしてこのあと、さらにおかげ横丁を散策、
伊勢神宮内宮へ向かうことに。
さ~て、ここからが真骨頂ですよ!!と思っていたのに、
おかげ横丁でのんびりしすぎてしまったのが原因で、
なんと、、、

ここでタイムアップ。
帰路に着かねばなりませんでした。


泣く泣く家路に着きました。。。
絶対にリベンジすると、涙ながらに誓った私です。


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-04-08 10:05 | Trip*
先週土曜日。
春の嵐が吹く中、以前お世話になっていたカメラ教室の懇親会に
参加してきましたぁ~。

カメラ女子たちが20人集まっての下北沢でイタリアンランチ。
からの、アトリエに移動して、
それぞれの作品を見せ合いながらのおしゃべり。
カメラの話にそりゃあもう花が咲きました。
名刺の交換などもして、交友関係が広がりそうです。

でも。でもね。
みなさんカメラ以外にも趣味や手に職を持っていて、
お話を聞くのがすごく楽しく、うらやましいと思う反面、
私には何があるのだろう?
私には何もないかも・・・と、少し自己嫌悪。

これからはもっと自分を高めていかないとな!
と、感じた瞬間でもありました。
もっともっと頑張らなくっちゃぁ~!!

懇親会では、お教室のスイーツフォト担当の先生が
ベーグルを沢山焼いてきてくださいました!!
一人二つ、お土産にいただきました♪
ありがとうございますぅ^^

先生のお店はこちら♪
パン工房 くるみいろ


c0218146_2115320.jpg


スタイリング担当の前原先生のスタイリングで♪

こんな素敵な会を企画してくださった飯田先生、
参加されていたカメラ女子の皆さん、
本当にありがとうございました!!


@ami*
[PR]