「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0218146_2249889.jpg


実は先週からお腹の調子が悪くて。
小麦の散歩中、急激に下腹部が痛くなり、ひどい腹下し。
これでもか、ってほどの痛み。
陣痛を思い出しました。
4時間ほどトイレに行ったり来たり。お尻イテーのなんの!


そして深夜・・・変な汗や吐き気、めまい、動悸までしてきて、
ついに血便が出てしまいました。。。

もう限界!救急車呼ぼう!
とマジで思っていたのですが、
私が運ばれたら家族が困るだろうなぁ。
と、なぜか冷静に思いとどまり、
うとうとする中、苦しみ、我慢し・・・の繰り返しで、
いつのまにか記憶もなくなり、気がつくと朝でした。
もしかしたら気を失っていたかもしれません。
だって私、パ○ツ丸出しで廊下で寝ていたのだから・・・。

翌日病院で検査し、お薬を貰い、なんとか今は復活の兆し。
あ、検査結果も問題なし。
「疲労から来る風邪」との診断でした。

またおなかが痛くなるかも・・・
これ以上トイレにこもるのもいやだな・・・
という思いで食べることが怖くて、
落ち着くまでおかゆやとろとろうどん生活だったので
この一週間でなんと5キロも減りました。やったー、ラッキー!

とにかく静養と栄養と、体力をつけないといけないな!
と、感じる一週間でした。



@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-03-30 21:15 | Flowers*
c0218146_1844923.jpg


外宮のあとはバスに乗り込みおかげ横丁へタイムスリップ。

なんとも風情のあるこの界隈。
フォトジェニックなものやココロくすぐるものが
沢山あってテンションあがりっぱなし。
もちろん、グルメも楽しめて、全然飽きなかったぁ~。

まずは街角レポートから♪


このねこちゃんの上げた左足、裏側はちゃんと肉球がありました^^
c0218146_17455650.jpg


射的や駄菓子、昔懐かしいお菓子なども沢山。
c0218146_1854563.jpg


ねこちゃんがいっぱい♪
c0218146_18145058.jpg


あぁ、時代劇みたい!!
c0218146_21113769.jpg


ちょうちんがかわいかった~
c0218146_2113929.jpg


赤いポスト、風貌がレトロで◎!
c0218146_21162924.jpg


「おかげさま」って、とっても温かくて優しい言葉だね。
c0218146_21184167.jpg





つづく♪




@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-03-25 22:48 | Trip*
c0218146_2027925.jpg


やっとの更新!

今月初旬、一泊一日の弾丸ツアーに行ってきました。
目的地は「伊勢神宮」!!

名古屋で一泊し、朝早起きしていざ、伊勢路へ!
とってもローカルな近鉄線に乗り、
揺られること約2時間。
ついに。ついに着ちゃいました。

c0218146_204915.jpg

↑最寄り駅の「宇治山田駅」。なんだかレトロで懐かしい感じ。
少しアンダー気味で雰囲気を出してみました。

先ずは名物"伊勢うどん"で腹ごしらえ。
これ、一杯350円!!
外宮の入り口前で
地元のお母さんが屋台で出しているお店。
もっちもちの麺に、よく絡むかつおベースのたまり醤油つゆ、
そしてめかぶが合うことといったらもう!く~っ!
絶対食べたかったものの一つなので
めっちゃ嬉しかった^^

c0218146_20425215.jpg



外宮内はなんだかキラキラしていて、神秘的。

c0218146_20375815.jpg


c0218146_20421666.jpg


c0218146_2152673.jpg




お伊勢参り②へつづく♪


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-03-20 21:25 | Trip*
c0218146_1055883.jpg



仕事を始めてから、時間との戦いが激しく、
心身ともに疲れています。
先々週行ってきた、旅行の記事さえ、UPできません。
余韻に浸る時間も、もちろんありません。

でも。
今日から一週間お休みになります。
来週から家のリフォームが始まります!!
といっても、3日で終わる、プチリフォーム。
それでも家の中がきれいになるのは、嬉しいこと♪

さ、今日から片付けながらのんびりするぞー!


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-03-16 11:03 | Yummy*
c0218146_21172391.jpg


実はワタシ、、、

続きはこちら♪ちょっと長いよ♪
[PR]
by cafe-ami | 2012-03-09 21:35 | Osanpo*
c0218146_210852.jpg


おうちのリフォームをするので
参考がてら近くにあるIKEAに行った日のこと。

c0218146_2131013.jpg


ここは写真撮影がOKなので
カメラ手には嬉しい限り。
それでも一応インフォメーションで確認し、
許可を貰って撮影開始~

c0218146_2111564.jpg


どこもかしこも可愛いので
楽しく写真を撮りつつ、コーディネイトの参考にしつつ、
そして買い物もしつつ。

c0218146_2116572.jpg


しかしこの写真を撮ったあと。。。
ありえない事件が勃発。。。絶対に許せないでしょっ!
悶々としながら足早に家路と急ぐ。
いろいろあるので、ここでは理由については
割愛させて頂きますが・・・。
リア友のみなさん、次に会ったとき、愚痴聞いてください(ToT)


今日のお茶o
LUPICIA「デカフェ・キャロル」
ホットでもアイスでも。甘くておいしい香り~

今日の写真o
そのIKEAにて。




@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-03-06 10:59 | Osanpo*
c0218146_20283836.jpg



先日、ネイルチェンジしてきました。
ちょっと可愛らしすぎたかなぁ、と思っていたけど、
ホログラムのキラキラでテンションアップ↑
中指だけお花柄にして貰いました~

いつもお世話になっているネイリストのまりんちゃん、
ありがとうございました~

しかし!!
実はこのネイルを最後に
しばらくネイルができなくなってしまいました。。。。
この話はまた後日♪

そして私事ですが・・・
明日から一泊一日の旅に出ます。
前から行きたかったあの場所に、強行弾丸ツアー!
夜ついて、翌日の夜には帰りますww
写真、いっぱい撮ってきます♪



ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-03-01 05:29 | Nail*