<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

c0218146_8515897.jpg



先日のバレンタインデーのとき、
地元のショッピングモールで見つけました。
お値段もとっても生意気価格で、
しかもこんなちょんもりしか入っていないんだけど、

とにかくかわいい!!!
ヒトメボレ。
オトメゴコロくすぐられました。

・・・お味もおいしかったですよ^^;


今日のお茶o
チョコに合うブラックコーヒー。

今日の写真o
「ゴンチャロフ」の、スイーツモチーフチョコ。


@ami*
[PR]
c0218146_8314293.jpg



ある日の午後、ぽっかりと時間ができたので。
シナモンロールを作りました。
出来上がりのアイシングを忘れましたが^^;
お味はいたって普通、でもとってもかわいい形♪

在庫や家族の好き嫌いを考慮して、レシピ変更。
カスタード→コンデンスミルク
レーズン→チョコチップ
くるみ→KALDIの黒糖くるみ

にしてみました。


c0218146_8352659.jpg


なーんてのんびり写真を撮っていたら、
下からなにやら視線を感じまして、、、
こ、小麦だぁ~。
めっちゃ狙ってるぅ~^^;


今日のお茶o
シナモンロールに合うように、ホットミルク。


今日の写真o
シナモンロールとそれを狙うちびっ子ハンター。


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-02-24 08:31 | Yummy*
c0218146_22275684.jpg



シャンプー後の小麦。
トイプードルとは思えないしょぼくれ顔。

足、細っっ!!
これじゃ折れるよねぇ~(骨折の記事はコチラをclick !
でもちょっとうらやましい美脚。

シャンプーのときはおとなしくしててくれる小麦ですが、、、
終わったとたん大変!!
部屋中走り回り、体をあちこちに擦り付けて、
必要以上に体をぷるぷるっっ。
あちこちびしょびしょです、、、

初めて見たときは本当にもうびっくり。
シャンプー舐めて、中毒を起こしたのか!?ってくらい。
白目向いて、有り得ない速さでダッシュ。

きっとこの状態、某朝番組の人気コーナー、
「きょうのワンコ」も採用してくれないであろう、傍若無人ぶり。
いわゆる狂犬です。

もう慣れましたけどね、、、


今日のお茶o
ココアは体があったまるねぇ。

今日の写真o
実はがりがりな小麦。毛深いからね(ワラ)


@ami*
[PR]
c0218146_2291068.jpg

Picnik フィルム粒子加工


わくわくするようなめっちゃ楽しみな
イベントの話が舞い込んできた。
どちらもカメラの出番が多くなること間違いなし!

どうしよ?
新しいカメラ買っちゃうぅ~?
そうだ、私もうすぐ誕生日だしっっ♪

なーんてただ今いろいろと検討中(^m^)

楽しみな目標ができると
人間って何でこうも頑張れるのだろうwww


今日のお茶o
伊藤久右衛門「かぶせ茶」。
まいうーでしたん♪

今日の写真o
金平糖。
フォトジェニックなニクイやつ!


@ami*

*本文と写真の関連性はありません。
[PR]
c0218146_22254929.jpg



Happy St. Valentinesday !!

今年もこの季節がやってきました。
今まではなんとか手作りで頑張っていましたが、、、
今年のファミチョコは買っちゃいましたw
でもおいしいのを買ったから許してくれ~。

だって娘の彼チョコと
友チョコ(親友と普通の友達は分けるらしい)のお手伝いで、
手がいっぱい・・・なんだもの。

そうそう!もちろん自分へのご褒美チョコも忘れずに購入済み~
「Mathez(マセス)」の生トリュフ(^^)♪
これ、めっちゃうまいんっすよ~♪
初めてCOSTCOで見つけてから、大好きで。
今回はプレーン味ですが、なんとラズベリー味もあって、
こっちが実は激ウマ!!激ハマリ!!

でもダイエット中のため^^;←え
チョコレートもほどほどにしなくっちゃな・・・


今日のお茶o
チョコにぴったり!ダージリンティ。

今日の写真o
KALDIで購入したてんとう虫のチョコ。
なんとも憎めない顔がフォトジェニック~。


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-02-14 16:26 | Yummy*
c0218146_11435210.jpg


先日・・・
カメラ友達のUruruさんtokoさんをお誘いして、
パシフィコ横浜で行われていた、
カメラと写真のショー「CP+」へ行ってまいりました~

こういうの、初めてなのでキョドりましたけど^^;
お姉さんを激写するカメラ男子とか^^;

試してみたかったマクロフィルターや
カメラ女子必見のかわゆいカメラアクセがあったり、
ブロ友さんの写真が飾ってあったりして、
なかなか楽しい時間でした♪

その後はみなとみらいをお散歩。
そしてランチとお茶をして、お開き~♪
Ururuさん、tokoさん、付き合ってくれてありがとう!



c0218146_11455140.jpg

       ↑赤レンガ倉庫。いつ行っても素敵♪  

c0218146_11481261.jpg

       ↑コスモクロックとランドマークタワー。
 
c0218146_1149415.jpg

       ↑塩キャラメルオレンジ風味のクレープ。
              めっちゃ美味かった!!



今日のお茶o
ランチのときにアイスカフェオレ。

今日の写真o
CP+にて。
そして横浜散歩にて。


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-02-12 18:03 | Yokohama*
c0218146_22142185.jpg


出かけた先での衝動買い。
ホットケーキキャンドル。しかも甘ぁ~いメープルの香り。
リアルで可愛くていいにおい♪


c0218146_2217330.jpg


c0218146_2217583.jpg



そしてチョコがけのいちご(香りなし)。
サボテンと多肉ちゃん(もちろん、香りなし)。

どっちも本当にリアルで可愛い♪

こうやって雑貨が増えていくのでした。。。


今日のお茶o
LUPICIA「白桃」。
ほんのりピーチで香りがいい♪
アイスでもおいしいかも!


今日の写真o
最近仲間入りした、かわゆきもの♪




@ami*
[PR]
c0218146_1495068.jpg



ケーキの話。
最近ケーキを食べる機会がちょっと続き、
その中で私の一番大好きなモンブランが
あんまり人気のないことに気づいた。

結構ショックだったんだけど。

ちなみにami調べの統計だと
ベイクドチーズ
チョコ系全般

が、人気でございました。我が家もそうだな・・・。

私は誰が何を言おうと、絶対にモンブラン!
見た目がもう可愛くって可愛くって。
あのおそばのようなニョ~ルニョルした感じ。
最高ぉ~っす!!
うぉー!食べたいー!!



今日のお茶o
LUPICIA「ミルクキャラメル」をミルクティーにして♪
新しく買ったティーサーバーで淹れてみました♪

今日の写真o
近所のケーキ屋さん「オペラ通り」のモンブラン。
標準レンズで撮影。
マクロ、欲しい。もっと近寄りたい。


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-02-08 12:08 | Yummy*
c0218146_185615100.jpg


プー太郎歴早半年近く。
思ってたよりのんびりできて
思ってたほど暇じゃない。
そして思っていた通り、お金がない。

でもこんなダラダラな生活で
社会復帰ってできるものなのかな?
この半年間、なにか結果を残したものって
あるんだろうか・・・
あ、漢検は別ね^^;

春から仕事復帰目指して、本腰入れてがんばろっと!!



今日のお茶o
寒い外で、キャラメルラテ。


今日の写真o
スプレーマムとアイビー。グリーン系のお花が好き♪

@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-02-05 22:10 | Flowers*
c0218146_2234768.jpg



ちょっと前の話だけど。
おせちの残りの黒豆の話。。。
私は大好きなんだけど、さすがに飽きてくる。
で、カップケーキに。
・・・この写真じゃ黒豆が入ってるかどうか、見えないけどね^^;

パンプキンシードも一緒に入れ、
食感を楽しめるように。

ご馳走様でしたぁ~♪


今日のお茶o
ココア。

今日の写真o
黒豆のカップケーキ。


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-02-03 12:03 | Yummy*