<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

c0218146_917495.jpg



先週、、、
実家で飼っていたワンコが虹の橋を渡りました。
犬嫌いの母が、一人暮らしのパートナーとして
10年前にお迎えしたMIX犬。

後生は病気がちでしたが
体は大きいのに穏やかで優しいコでした。
小麦にも優しかったよね。
ありがとね。

実は今月頭にも友人のワンコが虹の橋を渡り、
犬とはいえ、命の尊さを身を持って再認識しました。

実家のワンコも
友人のワンコも
天国で安らかに過ごしてほしいです。

c0218146_9192838.jpg

             (クロスフィルター使用)
  



@ami*
[PR]
c0218146_16564193.jpg



寒さが苦手な猫系ワンコ。
毎日ぬくぬくのホットカーペットの上で
がっつりと温まるファンヒーターの前で
まぁ~るくなっている。

寒い日のお散歩は行きたくないとごねる。
無理やり連れて行っても
歩きたくない!と、その場にフリーズ。

それでも何度か雪を経験しているうち、
こんな風に遊べるように。

・・・きゅんっ(*´ω`*)❤


今日のお茶o
ゆず茶ホット。

今日の写真o
自宅前の雪ではしゃぐ小麦。


@ami*
[PR]
c0218146_1646439.jpg



今日は家族の誕生日。
ささやかながら当人の大好物、ベイクドチーズケーキを。
・・・買ってきました^^;え、作れって?

誕生日なのにインフルエンザ。
誕生日なのに一日ジャージ。
誕生日なのに体に優しい食事。

ま、彼らしいといえば。


今日のお茶o
カフェオレ。

今日の写真o
シンプルだけど濃厚で美味しいケーキ。
オペラ通り」のもの。


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-01-26 17:45 | Yummy*
c0218146_7181056.jpg



夢はいつか叶う。

そう信じてた。
まだスタートラインに立てただけだけど、
まだまだ夢を掴んでないけど、
第一歩踏み出せた気がする。

いよいよ、だね。
これから、だね。
頑張れ!!
あなたの一番近くで応援してるからね!


今日のお茶o
玄米茶。香ばしくてホッとする~

今日の写真o
二子玉川にて。


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-01-24 12:16 | Flowers*
c0218146_2202171.jpg


あんまりにも寒いので
ごぼうでポタージュを作ってみました。

家族がごぼう嫌い。
なのに我が家に頂き物のごぼうが大量。。。
どうする?どうやって食べる?!

ということで、チャレンジ。

この前買ってきたCOSTCOのチーズピザと一緒に。
とってもおいしく、ごぼう嫌いの家族も
ごぼうと気づかずにおかわり。シメシメwww


今日のお茶o
カフェオレ。
シナモンパウダーを入れてみた♪

今日の写真o
ごぼうのポタージュ。


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-01-22 15:53 | Yummy*
c0218146_18465762.jpg



本日は雪。
膝だったり腰だったり痛いけど
外は静かで、凛とした寒さ。

こんな日はおうちの中でまったりと
温かいものをいただき
DVD鑑賞。

しかし膝と腰、痛いなぁ・・・



今日のお茶o
ダージリンティにDHCの「生姜シロップ」を。
ピリ辛でおいしい!
体が温まる感じ~

今日の写真o
リビングの窓際で雪を見ながら。


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-01-20 19:00 | Yummy*
c0218146_21483797.jpg


おや?小麦さん。
お弁当つけて、どこに行くんですか?
お口についてますよw


今日のお茶o
ジャスミンティをホットで。

今日の写真o
自宅にて。
小麦の口元にお弁当がwwwwww


@ami*
[PR]
c0218146_14594483.jpg



なんだかテンションもあがるなぁ。

12月のネイルはちょっぴり大人っぽく・・・イヤ、十分大人だろ!怒!、
マイブームの"パープル"で。
クリスマス、お正月とイベント続きだったので、
これくらい派手でもイイかな、と。

そして今回。
らしくもない"ピンク"、そしてアクセントに豹柄~^^
めっちゃかわいいんだけどー!
あがるわ~
いやー、ホント、幸せだわ~!

友人でもあるネイリストのMalineちゃん、
いつもありがとうございます。
もう次回のデザインは決まってますよぉ~^^


今日のお茶o
Malineちゃんちでカフェラテをいただく。
うまー!


今日の写真o
ネイル。
自撮りってむずかしいっす!


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-01-15 14:52 | Nail*
c0218146_1154591.jpg



大好物の一つ。
今年も「たけひこオレンジ農園」さんで予約購入、
5kgの甘くてジューシーなみかんを4日で完食!
・・・もちろん一人で、じゃないよ。家族で、だよっ。

一度に10個くらいペロッと食べてしまう癖は
そろそろ直さないといけないな、と思いつつ、
お風呂上りのみかんは、もうどうにも止められません。
お酒をほとんど飲まなくなった今、私のテッパン。

あぁ、幸せ・・・(●´ω`●))))

今日のお茶o
やっぱりみかんには渋い緑茶でしょ!

今日の写真o
いとしのみかん様。


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-01-13 11:26 | Yummy*
パソコンもなんとか復活、、、
まさか買い替え~!?と思っていたので
ホントによかったです^^
リコメが遅れましたこと、本当にすみません。

今使ってるのは、DELLのノートPC なんだけど
結婚出産後初めての社会復帰で買った、記念のPC。
今使っているカメラ、Nikon D40Xちゃんも然り。
大事に、大事にしなくっちゃ。

c0218146_11165193.jpg


写真は元旦に撮ったもの。
本当は元旦にUP しようと思っていたんだけどね。
今年は(も)、お雑煮だけは作りましたw
大晦日にズンドウ鍋並々作り、2日に空っぽ。
そして再び調理。
ホント言うと料理があんまり得意じゃない私だけど、
これだけは毎年大好評のお雑煮、嬉しい限りです!
でもみんな、普段もそれくらい食べてください~
・・・母ちゃん、頑張りますから^^;

今日のお茶o
LION coffeeで濃い目のコーヒー

@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-01-10 12:40 | Yummy*