「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

c0218146_21445266.jpg



また一年が終わろうとしています。
振り返ればいろいろなことがあった一年、、、

それでも無事に年を越せること、
平凡だけど毎日元気に過ごせること、
本当に感謝しています。

皆様、一年ありがとうございました。

よいお年をお迎えくださいませ♪


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2011-12-31 21:42 | Monologue*
c0218146_21393094.jpg


今シーズンはイルミネーションを見に行きたいなぁ。
でもきっと寒くて辛いんだろうな。。。

今年もあと3日。
やり残したことはないかなぁ。
いや、ある。うん、ある。
でも今更なので、来年に持ち越すことにしよう。
焦っても仕方ない。
ゆっくり、ゆっくりいこう。
うん、来年も。ゆっくり、ゆっくり。

年内もう一回くらい、blog更新できるかなぁ。



今日のお茶o
LUPICIA「ミルクキャラメル」ミルクで煮出してみました♪

今日の写真o
玉ボケ、、、になってる?
トナカイなんだけど、これ。


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2011-12-28 11:23 | Osanpo*
某サイトの懸賞で当たりました♪

     ↓↓JA十和田おいらせTOM-VEGEミネラル野菜BOX!!↓↓
c0218146_1618990.jpg




長ネギ、にんにく、牛蒡、小松菜、
ほうれん草、長いも、、、
各4つくらいずつ入っていて、超ボリューミー!
これ、応募していたこと、すっかり忘れていたので、
タナボタ的シアワセ・・・( ̄∇ ̄*)ゞニャハー

さっそくお浸しやお味噌汁、サラダに。
新鮮で甘くてみずみずしくて、めっちゃ美味しい☆

ありがとうございました♪

最近懸賞、続けて当たってるなぁ・・・
こんなときこそ宝くじ買っちゃう!??
2億円当たったらどうしよう!?
もっと広い家に引っ越す?
いやいや、世界一周旅行とか!?
全身脂肪吸引とかやっちゃいます?!

なーんて企んでいましたが、販売期間すでに終了・・・




ガ━━( ̄□ ̄;)━━ン!!





今日のお茶o
抹茶ラテ。甘くて美味しい♪

今日の写真o
おいらせのお野菜たち。
おいしゅうございました!!


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2011-12-26 05:16 | Yummy*
c0218146_16111747.jpg



メリークリスマス!

今年は家族の予定があわず、
クリスマスパーティはできないのですが、
せめておいしいケーキだけでも
買ってこようと思います♪

皆様、素敵なクリスマスを・・・



今日のお茶o
カフェオレ。

今日の写真o
クリスマスツリー?


@ami*
[PR]
地元界隈で人気のお店。
"SWEETS Garden YUJI AJIKI"
のチョコレートケーキ。

「JIVARA(ジヴァラ)」。

c0218146_1324113.jpg



カメラ友達のtokoさんからの
強いオススメでずっと気になっていたもの。

・・・やばいです。マジでやばいです。
こんなにおいしいチョコケーキ、はじめてかも!
ってくらい、衝撃を受けました。
これは人気あるの、わかるなぁ。

次はホールで買おう♪
夢は大きくホール一人食い♪←ウソ。いや、ホント。


今日のお茶o
あわあわカフェラテ。
チョコレートにぴったり!

今日の写真o
スイーツ。
是非また買いに行こう♪


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2011-12-21 09:31 | Yummy*
c0218146_21224628.jpg


私にもサンタさんは来るのでしょうか。。。。
欲しいものはアレとアレ!
いや・・・アレでも良いですw
よろしくねー、サンタさん♪

===================================

先日今年の漢字が発表されました。

「絆」

理由はあえて言うまでもありません。
そうだよな、そうなの。
絆、なんだよ。
大事だよね、絆。

ここでちょっと考えてみた。
私自身、今年を漢字一文字にするとなんだろう?

家族の一人は「変」だそうだ。
環境の変化や生活のリズムの変化、そして変な女に捕まった?など、
そんな理由からだそうで。・・・いや、3つ目はどうでも良いけどw

うーん。
私はなにかな・・・

「自」

かな。
自分の好きなこと(カメラ)をやり、
自分のペースで生活し(無理やり周りを巻き込んだw)、
自分をいたわることもでき(^^;さぼりともいう・・・)
自分とゆっくり向き合える一年だった(iいろんな意味でね・・・)


来年はどんな年にしよう。
一年を締めくくるにはまだちょっと早いので、
今日はここいらでやめておこう。


今日のお茶o
カフェオレ。

今日の写真o
二子玉川にある、お花屋さんのショーウインドウ。


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2011-12-20 06:39 | Osanpo*
土曜日。
ロイヤルウィング乗船券が懸賞で当たりまして。
横浜港クルーズに行ってきました。

c0218146_6452041.jpg

c0218146_22195148.jpg



この日は、船の出航する横浜大桟橋で
「ALOHA YOKOHAMA」という
Hawaiiのイベントをやっていて、ものすごい人出、、、
フラの発表が行われていたり、マーケットも多数出ていました!
その熱気に疲れて、フラっと外に出たところに
あのKONISHIKIさんが!!
Hawaiiイベントに参加されるそうで、一人でいらっしゃいました。
声をかけて一緒に写真も撮ってもらっちゃいました^^
とっても大きかったです^^


船のデッキは寒いかなぁ、いう心配もはずれ、
ポカポカと暖かく、気持ちのいい時間。
写真撮りまくりましたよぉ^^
300枚弱、撮影していました~


c0218146_761739.jpg

c0218146_1222522.jpg


で、ここで4組もの方々に「シャッター押してください」
って言われ、撮ってあげたんだけど、
やばい、、、
私、コンデジ、使えないかも、、、w( ̄▽ ̄;)w
ごっついカメラ持って、ガシガシ撮ってるのに、
コンデジにあたふたするなんて、、、

ま、それはさておき、クルージングは楽しかった。
ベイブリッジの下を通ったり、
ベイブリッジ、みなとみらい、富士山のコラボも見ることもでき、
気持ちよくて軽~くうたた寝したり^^

c0218146_648319.jpg

c0218146_1226138.jpg


かなり癒された一日でした♪


今日のお茶o
船上でキャラメルラテ♪

今日の写真o
ロイヤルウィングにて。


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2011-12-18 12:38 | Yokohama*
c0218146_9532096.jpg


友人のディズニーランド土産。
ミッキーの形をしたクッキーの中に、、、

かわいいツリー発見!

なんとなく、だけど、今年はクリスマスの飾りをしてない我が家。
毎年11月に入るとすぐにツリーを出し、
部屋中クリスマスっぽくしていたけど、今年はなし。

でもこうやってツリーの形見てると和むな。
今からでも出してみようかな?


今日のお茶o
アールグレイ。
実はこの紅茶、苦手。香りが強すぎて。
でも今日は甘めに淹れたら美味かった!

今日の写真o
ディズニー土産。


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2011-12-16 09:37 | Yummy*
c0218146_20423947.jpg

Nikon D40X Sigma 35mm f1.4


犬も寒くて丸くなるんです。
万が一雪が降っても、全然喜ばないし、
庭を駆け回ったりしません。

むしろ私のほうが
めっちゃ喜ぶし、外ではしゃぎます。
だって戌年だからね!えへ!・・・って年がばれるじゃんwイヤ~ンw


今日のお茶o
LUPICIA「キャロル」
クリスマスっぽいネーミング♪

今日の写真o
トグロを巻く小麦。


@ami*
[PR]
小麦に妹が・・・♪


c0218146_21142413.jpg



なーんて♪

フワフワで温かいのか、
いつもならぬいぐるみに"ガブッ!"なんだけど、
今回のこの子にはいたずらもせず、
ぴとっ♪と寄り添って、くつろいでいましたw

これがダッフィーとかだと、
色が一緒だから紛らわしいんだけどね^^;
よくソファーに置き去りにしてある娘のダッフィーに
「ご、ごめんっっ!小麦!」と謝っちゃう私。
だって小麦の上に座っちゃったかと思うくらい、
似てるんだもの、、、色とか大きさとかwww


今日のお茶o
COSTCOのゆず茶、ホットで。
おいしい~^^体がポカポカ♪

今日の写真o
小麦・・・と、USJで買ってきたぬいぐるみ。


@ami*
[PR]