<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

c0218146_124074.jpg

Nikon D40X SIGMA 35mm f1.4

小麦のお散歩コースに
こんなきれいな紅葉が・・・^^
遠くまで行かなくても楽しめるんだねー
朝早起きして見つけた、大きな収穫。

c0218146_12402115.jpg


c0218146_12403476.jpg


↑・・・小麦、このパンダちゃんにめっちゃ吠えてました^^;
確かに微妙に怖いよねー(笑)
河童か?といわんばかりの、頭の葉っぱ。
これ、私が置いたんじゃないよー
誰かの仕業みたいです。でもかわいい。

これからも地元でお散歩活動を推進してまいります♪


今日のお茶o
歩きながら懐かしの「はちみつレモン」♪

今日の写真o
近所の某公園にて。
紅葉の色を引き立たせるために
ちょいと赤目に補正をしてみました~



@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2011-11-30 12:39 | Osanpo*
c0218146_824960.jpg

Nikon D40X Sigma 35mm f/1.4

先月のことですが、、、、
脳みそがとろけるくらい頑張った漢字検定。
当日、風邪で軽く発熱した状態で受験。
もうだめだ、、、受からないなぁ、、、
と、諦めかけていたのですが。


なんと合格~!!


いやぁ、嬉しいです。
てかびっくりです。
まさかのまさか。絶対無理だと思っていたし。

採点表を見たら、ぎりぎりボーダーラインでの合格。
ま、合格は合格ですしね。うん。

年とか性別とか関係なく、やれば出来る!
ということを、子供たちにも伝わるといいなぁ^^
というわけで、四十路の挑戦、秋の陣。
これにて終了でゴザイマス♪
・・・次はないな^^;


今日のお茶o
緑茶を渋ーく淹れてみた。

今日の写真o
先日行った元町のkaorisにて。
かわいいアレンジ。



@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2011-11-28 08:12 | Flowers*
最近好きで集めているもの。

マスキングテープ。

c0218146_18145137.jpg



可愛くて可愛くて、どこかで見つけるとすぐ購入。
まだ使い方がいま一つワンパターン。
でもこうして並べているだけで、満足ぅ~♪幸せぇ~♪


今日のお茶o
先日kaorisで購入したジャスミンティ。
アイスでもいけるかも!!

今日の写真o
少ないけどコレクションたち。
もっと増えますように~♪
うふふ^^


@ami*
[PR]
c0218146_1222491.jpg



レッスン最終日の今日。
渾身の作?をプリントし、講評を受ける。

私が持っていったのはコレ・・・↓
悩んだので3枚以上持っていくことに。


c0218146_18424123.jpg

                         ↑ スイーツフォト。

c0218146_18442840.jpg

             ↑ 雑貨フォト。
              キャンドル作家の友人作の、可愛いキャンドル。
              秋の夜長にキャンドルを灯し(灯してないけど^^;)、
              一人のんびり読書・・・というイメージ。
              なので敢えてロー気味で。


c0218146_18451782.jpg

                     ↑ 横浜お散歩にて。
                       山下町にあるCJ cafeのお店の前。

c0218146_18462767.jpg

                ↑ 多摩川にて。
                  朝の寂しげな雰囲気を撮ったのだけど、、、
                 これはダメPhotoだったみたい^^;ダメ出し頂きました^^;


きょん♪さん、半年間お世話になりました。
気さくな方なので、ついついママ友達と話してるように接してしまった、
とっても無礼な私をお許しくださいm(--)m
勉強になりました♪

お教室の皆様もありがとう♪
短い間でしたが、ともに勉強したこと、宝物です。
カメラという共通の趣味のおかげでみんなに出会えたこと、
ココロから感謝しています!
これからもカメラ友達として、よろしくねん!
みんなでカメラ散歩、行きたいねぇ~^^


今日の写真o
アトリエでの一枚。
そして講評に出した写真たち。
ちょっぴり皆様の感想も聞きたいです・・・怖いけど^^;


@ami*
[PR]
c0218146_10245847.jpg
c0218146_10244486.jpg

                   ↑↑↑↑↑↑↑↑オサレなカフェ ゆっくりできる空間でしたw

先週末。
きょん♪さんのカメラレッスン最終日。
あっという間の半年間。
クラスのお仲間とも仲良くなれたし
写真も少しは、、、上手くなったのでしょうか??

最終日は今までの集大成とも言える講評の日。
スイーツ、雑貨、お散歩写真。

レッスンの前にみんなで元町にある「kaoris」でランチ。

c0218146_10252958.jpg

              ↑↑↑↑↑↑↑↑ローストチキンと筍のスイートチリソース煮?だったかな?美味しかった♪

c0218146_10262813.jpg

                     ↑↑↑↑↑↑↑↑アップルパイ 中が熱々でした♪


おなかも満たされたところで、、、
いざ、アトリエへ!

・・・つづく♪


この日のお茶o
kaorisで美味しい淹れたての紅茶。


今日の写真o
レッスン前のヒトトキ。
愉快な仲間と可愛いおしゃれなカフェで美味しいランチ。
Nikon D40X Sigma 35mm f1.4 で撮影



@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2011-11-20 11:45 | Cafe*
c0218146_22405344.jpg


Nikon D40X SIGMA 30mm f1.4


週末はまた雨らしい・・・。
アウトドアの予定をキャンセル、自宅でのんびりに変更。

今日は小麦とぼけーっと過ごしていました。
小麦も家の中で一番暖かいとっておきの場所で、うとうとまったり。
私も昨日届いたばかりのふかふかカーペットにごろん。
あぁ、なんて気持ち良いんだろう。
気がついたら一時間経過。

おかげで風邪も9割復活~
長い長~い病弱生活もそろそろ飽きたしねぇ^^;


今日のお茶o
LUPICIA「いもくりかぼ茶」
最近は温かい飲み物がおいしい♪

今日の写真o
ひなたぼっこ中の小麦。


@ami*
[PR]
c0218146_19323365.jpg


OL時代の同期の友人との久々のランチ。
最近さらにおしゃれに生まれ変わった二子玉川で待ち合わせ。

と、その前に、ちょっと早めにフタコに上陸し、
多摩川沿い、高島屋裏の柳小路あたりをカメラを持って
一人ふらふらと散策。
何気にフタコに来るの、10年ぶりくらいなんですけどもww
こんなに近いのにww


c0218146_20161167.jpg


c0218146_194927.jpg


先月の横浜お散歩レッスンでは、体調もすこぶる悪かったことも手伝い、
納得のいくものが悔しいほど全ッ然撮れなかったので、
リベンジもかねての散策、なのだ。

柳小路界隈、若かりしころ、よく飲みにきたなぁ・・・
お気に入りのお店がまだ残っていてびっくりしたり、
どストライクな素敵なナチュラル系カフェを発見したり。
今度またゆっくり来てみよ~っと☆

c0218146_19422177.jpg


友人とのランチは、多摩川を臨む景色のいいプロヴァンス系カフェ。
本当にもう、相変わらずの楽しい時間。
ゆっく~りまった~り、平和な穏やかなひと時。
久々に会っても、あのころに戻れちゃうから不思議。
みなさん、本当にありがとう♪

c0218146_19553394.jpg



リベンジ写真はまぁ撮れた・・・かな。
途中でカメラのバッテリーが切れるハプニングが
あったりもしたけど、
なんとか。うん。なんとか、ね。


この日のお茶o
濃ゆ~いコーヒー。

今日の写真o
多摩川、柳小路、ランチで食べたスイーツ。


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2011-11-11 20:30 | Osanpo*
c0218146_1011057.jpg



小麦とロング散歩ができるくらいにまで復活。
かといって、完全復活にはまだ届かず。
ちょっと頑張ると疲れてしまう。
じゃ、お散歩のついでに、
色々用事も済ませちゃおう!と、欲張る私。

だってシャバの空気は美味いんですもの~w

まずクリーニング屋。
キャンペーン中で30%offですって!!
なんだか得しちゃったな。
そして電気屋さんで電池購入。
次にお肉屋さん。自分の昼ごはん用コロッケ購入。
揚げたてでおいしそう~♪

ポストにも立ち寄る。
幼馴染に季節のポストカードを。

近所の友人宅にお届けもの。
そこでしばしのご歓談。
人生色々、だよねぇ。と、再確認。

あ、そろそろ家族が帰ってくる時間だな。
じゃ、帰り道で待ち伏せしよう。

・・・ごめん、小麦。
私、自己中だったね。
小麦のお散歩がメインだったよね。


c0218146_9503390.jpg


こんな勝手な飼い主なのに
キラキラした眼で私のことを見上げる。
くー!かわいいじゃねえか。
欲張りすぎて疲れてるけど、もう一周歩こうか!


今日のお茶o
ミルクふわふわのカフェラテ。
あー!一緒にチョコ食べたい~!

今日の写真o
いつものお散歩コースにて。


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2011-11-09 10:20 | Osanpo*
c0218146_20314936.jpg

Nikon D40X 18-55mm


参りました。
風邪、引いちゃいました。
しかも喘息気味の咳が続き、熱も下がらない。
薬も効いてるのか効いてないのか、、、
結局10日以上も苦しんでおります(進行形)。

この風邪の最中、家族の学校イベントがあったのに、
頑張って張り切って早起きして、
4人分のお弁当を作ったのに、


・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・


食べる時間になって気づく。
私、お弁当、忘れた。家においてきちゃった。
みんなごめん・・・
誰一人責めないのが逆につらかったわ・・・


まぁそんなこんなで
今日やっとPCを開けたわけでございます。
がんばります。


今日の写真o
地元の遊歩道沿いにて。



@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2011-11-05 20:39 | Osanpo*