「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

c0218146_1351718.jpg

Nikon D40X 18-55mm

小麦の肉球♪
めっちゃ好き!
めっちゃかわいい!
めっちゃプニプニ!

ここだけの話だけど…
小麦の肉球って
とんがりコーンの焼きもろこし味の
匂いがするんだよね♪


たまらんなぁ(*´∇`*)


今日のお茶o
LUPICIA"Wedding"

今日の写真o
くつろぐ小麦の肉球を激写。


@ami*
[PR]
久しぶりに風邪を引き、寝込んでおります。
気分転換にblog更新。


__________________________________

道産子の友人が帰省したときに
買ってきてもらったもの。

"SNAFFLE'S"のチーズスフレ。


c0218146_114356.jpg


おすすめだけあって、
本当にめっちゃおいしかったぁー♪

家族の誰~にも渡したくないくらい、、、
子供には、まだ早すぎる!オトナの味!とか嘘ついて、
まんまと独り占めしようと思ったけど、
私の中のかわゆい天使が「みんなでお分けなさい」とささやいたので、
しょうがないから家族で仲良く分けました(チッ!)。


TKさん、どうもありがとう♪


今日の写真o
チーズスフレ。もっと食べたーい!
ウマ------------------------------\(*^▽^*)/



@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2011-10-27 18:00 | Yummy*
c0218146_9554072.jpg

Nikon D40X 18-55mm


東海地方に住む親戚から、
ブランド柿"豊橋の次郎柿"が一箱送られてきました。

みてびっくり!!
大玉の立派なつやつやの柿が30個超も!
めっちゃ嬉しいけど、、、
家族は私以外、あまり食べてくれなくて、、、

というわけで。
普段から無農薬野菜をくださるお隣のおば様、
子供の習い事の先生、
近所のお友達、実家の母、、、
お世話になっている方々にお裾分け。

が!
まだまだ沢山あるぅ~
どうしよう~

と思っていたところに見つけたレシピ。
熟した柿と牛乳だけでOKという柿プリン。
ペクチンという成分がゼラチンのように固まるらしい。
かなり熟したものも増えてきちゃってるし、
なるほど。ふむふむ。やってみるか。

ってことで、作ってみました!
柿プリン~!!じゃーん!

出来上がりはこちらをClick♪
[PR]
by cafe-ami | 2011-10-25 09:54 | Yummy*
c0218146_917666.jpg

Nikon D40X 18-55mm きょん♪さんのアトリエにて。カーテンタッセルがかわゆし^^♪


月に一度のレッスンの日。
残すところあと一回、、、
凄く楽しかったけど、あっという間。
せっかく仲良くなったメンバーともなかなか会えないのかぁ。

そんな思いをココロの片隅に
レッスンは始まったのでした。

今回は一番楽しみにしていた"お散歩フォト"!!

風景をゆるくかわいく切り取るって、、、
本当に難しい、、、
撮ってはみたものの、全然かわいくない。
うーん、何がいけないのかな。
やっぱセンスか!
この日は体調も悪かったし、
仕方ないかw←逃げるのか(笑)

c0218146_21542268.jpg

↑外国の街角のカフェっぽく、、、ねえな、うん(笑)

c0218146_21544091.jpg

↑山下公園でであった、チャウチャウくん。珍しいー!ぶさかわー!きゅん♪



今日のお茶o
ブルーベリーティ、アイスにして風呂上りに!

今日の写真o
お散歩フォトで。山下町近辺。


@ami*
[PR]
c0218146_929355.jpg


先日うちの愛犬・小麦が
ドッグカフェデビューを果たしました♪

一緒に行ってもらったのが
15年近くの友人SちゃんとLOVEちゃん♪
うちが小麦をお迎えするきっかけとなったお二人。
二人のおかげで今、ここに小麦がいるんだよ♪


c0218146_9351061.jpg

小麦、男の子みたい、、、LOVEちゃん、本当にかわぅぃ~ねぇ~♪

続きはこちらですよ^^♪
[PR]
c0218146_16474697.jpg

Nikon D40X 18-55mm

昨日お散歩に行った時
なんと蚊に10箇所も刺された、、、
こんな涼しくなってるのに、、、
蚊も少しでも生き延びようと必死なのかも。

私、美味しかったですか?
美味しかったのなら幸いです♪


今日のお茶o
アッサムで濃ゆ~いミルクティ。
あぁ、あったまる♪

今日の写真o
地元の遊歩道。



@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2011-10-18 09:09 | Monologue*
c0218146_9183052.jpg

Nikon D40X 18-55mm


どうしよう。。。
あと一週間なのに、全然できてない。
一週間後、漢字検定なのに。
全くできてない。

もちろんBESTは尽くすつもりだけど
なんせモチベーションがあがらない。
仕事も辞めてしまったし
こんな風に毎日小麦とダラダラごろごろ、、、

そして毎日のように子供たちに
「勉強!勉強!!」って言っている私。
自分にはどうやら甘いらしい。
最悪の展開だー。

とりあえず・・・今日は大好きなサッカー観戦。
それを観てストレス発散させて
あと一週間で頑張ってみるか!!!!
ここで不合格だったら、親の面目丸つぶれでしょw

よっしゃ、気合だ!喝!!


今日のお茶o
Lupicia"テ・オ・ショコラ"
しっかりチョコレートの香り♪
シャキーン!覚醒~*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*


今日の写真o
まったりする小麦。のお尻。
かわゆす♪


@ami*
[PR]
カメラ友達のtokoさんと
地元ランチに行ってまいりました♪

今回のお店は"H1 cafe"
遊歩道沿いにある、Hawaiian系のPOPでリゾートなお店です。
テラス席はワンコもOKとのこと。
めっちゃ気持ちがよかったから、今度小麦もつれてこよ~♪

c0218146_13598.jpg

Nikon D40X 18-55mm

直径3~40cmはあるであろうウッドプレートで
私のチョイスしたモチコチキンプレートランチが運ばれる。

「いや~ん、大き~い♪こんなに食べられないわぁ♪」
なーんて発言で、お店のお姉さんに軽く失笑され、
お互い持参したでっかいごっつい一眼レフでまず撮影会。
同い年、ワンコ飼い、カメラ好きってことで、
おしゃべりも弾み、気がつきゃ完食。
あはは・・・^^;

「いや~ん」発言はパフォーマンスだったのか?

tokoさん、地元探検またしようね♪


この日のお茶o
LION coffeeをココナッツプリンと一緒に。

今日の写真o
H1 cafeのランチにて。
いっぱい撮ったのでPicnikでコラージュ風。


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2011-10-13 14:15 | Cafe*
c0218146_12134837.jpg

Nikon D40X 18-55mm

町内会の運動会に参加。
綱引き、パン釣り、風せん割り、、、
いろいろ参加して、参加賞として頂いたもの。
油やお砂糖、そしてカップめん。
さすが町内会クオリティ♪
めっちゃ助かります(笑)

そして気づいたこと。
運動不足。それも極上の。
マジで何とかせねばなりません。
切実っす・・・

今日のお茶o
走った後のアイスウーロン♪

今日の写真o
あえて金の玉金の鈴♪
そしてうちの自治会は総合優勝!!
気持ちいい一日でした~^^



@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2011-10-10 12:31 | Sky*
c0218146_10225342.jpg

Nikon D40X 18-55mm "Picnik" ポラロイド加工


最近世の中にカメラ雑貨が増えてきたので
カメラ女子としては嬉しいぃ♪

これはなんと鉛筆削りですが、
実用では使いません。飾るだけです。
もうね、みてるだけでいいの。うん。
かわいい。かわいすぎる。どうしようもない。

・・・こうして家の中が雑貨であふれて、
乱雑になっていくのでした。
・・・要は飾るにもセンスがいるんだな、うん。


今日の写真o
お気に入りのカメラモチーフ雑貨。
他にこんなのもあるよ!とか、情報お待ちしています♪


@ami*
[PR]