<   2011年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

c0218146_1242414.jpg


高校の友人と自由が丘ランチ。
相談事があったので、、朝早くからスタバで会議(笑)
そしてフラフラあてもなく買い物して、
今日のランチに選んだのがSHUTTERS。

c0218146_1242524.jpg



お腹空きすぎてがっついてしまい、料理の写真なし(笑)
スペアリブの美味しいお店です。

写真はデザートのアップルパイ。
温かいアップルパイ、冷たいバニラアイスが
絶妙なコラボレーション!!
私はブルーベリー、友人はキャラメルのソースをチョイス。
あぁ、本当に美味しい!!

今日一日どうもありがとう♪


今日のお茶o
スタバでカフェラテ。
お気に入りの桜のタンブラーで。

今日の写真o
お散歩写真とアップルパイ。


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2011-09-30 12:52 | Osanpo*
c0218146_9452252.jpg

Nikon D40X SIGMA 35mm F1.4


いつも活発でやんちゃな小麦さん(♀・2歳)

私だって、花を愛でることだって出来るんですよぉ~^^
女の子ですからねぇ~^^


しばらくクンクン匂いをかいでました♪
うん、さすが女の子だねー!
小麦かわいいねぇ~♪



・・・・
・・・・・
・・・・・・
その数秒後、ガーベラ食ってました(×_×)

やっぱりあなたは・・・orz


今日のお茶o
LUPICIA「楽園」、フルーツフレーバーなお茶。
これ、アイスのほうがおいしいかも???

今日の写真o
お花を愛でる小麦。


@ami*
[PR]
先週、カメラレッスンがありました~

と、その前に、同じお教室のお友達と
大桟橋近くの「HAMA CAFE」でランチをしてから
アトリエに向かうことに。


c0218146_22444368.jpg



同じ"カメラ"の趣味を持っているみんな。
お店のお姉さんに許可を貰ってお店の中や、
おいしいお料理の写真を
ガッシガシ撮ってきちゃいました♪
なんて心強~い♪

その後ふらっとお散歩して、、、


c0218146_230992.jpg



レッスンは「雑貨」のスタイリング&撮影。
いつもどおり和やかな雰囲気で、
楽しく進んでいき、、、

うーん、でもやっぱりテーブルフォト苦手×
難しいッ!!
ほんの数ミリの配置換えで印象が変わるし、
元々あんまりセンスがないので、
まずはそこからなんだよねー。

ま!貪欲で頑張りますかww

レッスンで撮った写真は、2ヵ月後の講評後までのお楽しみ♪
秋らしく、シックな感じにしてみました♪
にゃはは♪


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2011-09-25 23:48 | Cafe*
c0218146_21302229.jpg

Nikon D40X SIGMA 35mm f1.4


私の住む横浜には"浜なし"というブランド梨があり、
これがまた大ぶりで甘くてジューシー♪
この季節だけのお楽しみ♪

でも実は3ヶ月前、、、
バラ科の果物のアレルギーだと判明。
(その時の記事はこちら)

なんと梨もバラ科。
もしかしてこれも食べられないのか、、、、
という心配はご無用だった♪
全然OK、アレルギー反応も出ませんでした♪
今年も美味しくいただいています!

そして小麦も、、、大好物のようでwww
これが食べられるなら、いくらでも待つよ♪
・・・ほんのちょっぴりだけどね^^;
しかも写真だと梨ってわからないし^^;

今日のお茶o
緑茶。温かいものがおいしい季節^^

今日の写真o
梨をちょっとだけもらえそうな小麦。
もうちょっと待ってねw



@ami*
[PR]
c0218146_8335417.jpg

Nikon D40X SIGMA35mm


先週、近所のパン大好きなお友達を招いて、
おうちでパンランチ会しました。

カメラ友達のTKさんの働く、某パン屋さんで
おいしすぎる愛おしいパン達を購入。
TKさんオススメパンを聞いて、それらをチョイス。
パン屋さんも住宅街の中に建っている、
それはそれはオサレなお店でしたぁ♪
是非また買いに行きたいと思います☆″

TKさん、ありがとう!^^!


美味しいパン達♪
そして
半熟ゆで卵と生ハムとルッコラのサラダ
牛乳かんのデザート(友人作)
アイスベリーティー

というメニューで、ランチ会。

パンって幸せな味がするなぁー♪


今日のお茶o
カフェオレ。
ちょっと涼しいのでホットで。


今日の写真o
美味しいパン達。そしてサラダ。
そしてそれを狙う小麦。
小麦だけに?パンが好きなんだよねぇ。



@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2011-09-22 13:33 | Yummy*
c0218146_11505138.jpg

Nikon D40X 18-55mm


外出先で急におなかが痛くなり。
どうやらおなかが冷えてしまったみたい。
下腹部が"グギュー"って。
イタタタタタ・・・

とにかく必死でトイレを探す。
こんなときに限って、トイレの場所がわからなかったり、
現在地から遠かったり、混んでいたり、和式だったり。
あぁ、もうこの際男子便でもいいんだけど!!

おなか、というより、あんなところ→*が爆発寸前。
マジで勘弁してよ、この年で粗相とか・・・
めっちゃ恥ずかしいんだけど。

うぁ~、キタキタキターー!<(ll゚д゚ll)>!!
マジ限界!!ヤバイ!!!
カッコ悪いけど、お尻を押さえて走り出す。
こんなときだから、こんな無様なカッコでも全然構わない!!
粗相するよりいい!!
万が一、F山M治様に見られていても、緊急事態。
カレならわかってくれるはず・・・
私の全てを受け入れてくれるはず・・・

そしてやっと見つけた個室。
ほっとしたのもつかの間、、、なんか違和感、、、
誰かに見られてる?
ん?
ガラス張りのトイレ?






はっ!!!w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w


・・・夢でした。自宅の布団の中でした。

とりあえずトイレは間に合いました。
明け方でおなかが本当に冷えていたらしい。
脇汗、変な汗、いっぱいでした。



・・・よかった、夢で。



今日のお茶o
TEAS TEA ミックスベリーティ。


今日の写真o
先々月行った、原宿の「パンケーキデイズ」のトイレ前。
壁のライトもかわゆい♪♪♪
吹き出しも♪


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2011-09-20 15:49 | Monologue*
c0218146_114355.jpg

Nikon D40X 18-55mm

うひゃーーー!!
めっちゃきれい!!!

加工もしておりません。
見た目もこんなでした。絶妙。
日没後、一瞬しか訪れないこの「マジックアワー」、
くそ忙しい夕飯時に、
家の中、家の周りをカメラ持ってウロウロ。

家族にはいい加減あきれられてるけど、
この色、収められてよかった。見られてよかった。

本当はもっと景色のいいところ、
電線のないところにいって撮りたいけど、、、

いまはまだ我慢。いつか絶対に行ってやる!

小っちゃい野望です♪


今日のお茶o
さんぴん茶。沖縄のいわゆる"ジャスミンティ"

今日の写真o
自宅テラスにて撮影。
くそー、電線と屋根、邪魔だな!!

@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2011-09-18 20:03 | Sky*
c0218146_10583113.jpg

Nikon D40X 18-55mm


我が家の愚犬、小麦。
気持ちよさそうに昼寝をしているけど、、、


なんかおかしくない?

三箇所、おかしいです。変です。
さて、それはどこでしょうか???





































わかりましたか?

①半目で熟睡。目、乾くよ!
②首がありえない方向に。寝違えるよ!
③胴、長くない?ダックスか?


か、可愛いからいいんだけどね。。。
い、いつもこんなだし。
さ、そろそろ起きて!
小麦の大好きなお散歩に行くよっ!!


今日のお茶o
ゆず茶、久々にホットで。ウマ♪

今日の写真o
なんだかおかしい小麦。


@ami*
[PR]
c0218146_1612964.jpg

Nikon D40X SIGMA 30mm

昨日某団体のバスツアーに参加しました。
食品関係工場見学、お台場でホテル高級ビュッフェランチ、
そして最後に新羽田国際空港\^^/

c0218146_16122894.jpg


見慣れた景色も
友人とバスでめぐるツアー、
結構新鮮で楽しかったです☆

今日のお茶o
ビュッフェでコーヒーをいただく。

今日の写真o
お台場にあるホテル日航東京「オーシャンダイニング」にて。
&羽田空港にて。


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2011-09-16 15:08 | Sky*
今日も一日フリーな私。
思い立って近くのコスモスを見に。

c0218146_10484727.jpg
c0218146_1049756.jpg


ピンクや白も好きだけど、
オレンジ色ってすっかり秋の色だなぁ。。。
めっちゃ可愛い♪

今日のお茶o
アップルティ。

今日の写真o
キバナコスモス。秋なんだなぁ。


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2011-09-14 10:46 | Flowers*