「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

c0218146_15495231.jpg

Nikon D40X 18-55mm "Picnik" フレーム丸め 色調整有


おNEWの調理家電。
「クイジナートのフードプロセッサー」
こちらはミニサイズなので
がっつり何かを作るって時には
物足りないのかもしれない。

けど
とにかく小さい!
そしてデザインよし!かわいい!
このままキッチンカウンターに出しっぱでも
全然OKでしょ♪

届いたその日、、、
さっそくハンバーグの下ごしらえに。
玉ねぎみじん切り。7秒。
椎茸みじん切り。8秒。
ひじき荒みじん。4秒。

あぁ、こんなことなら
もっと早く買えばよかった。。。

夕飯と翌日のお弁当分の
ひじき入りハンバーグが出来ましたー
あっ。ハンバーグの写真撮り忘れた^^;


今日のお茶o
LUPICIA「巨峰」緑茶ベース、
アイスティに最適!!

今日の写真o
フープロちゃん♪
後ろで丸まってる茶色の物体は
小麦♪


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2011-08-31 16:48 | Monologue*
c0218146_16125497.jpg

Nikon D40X 18-55mm

さっき幼馴染からの電話。
彼女とはもう知り合ってから30年以上経つ。
特に用があったわけじゃない、
私の声が聞きたくなって、という理由だった。

嬉しいこと言ってくれるじゃないかぁ♪

小一時間ばかりしゃべって電話を切る。
楽しい会話を楽しんだからか
電話を切ってからも
しばらく口角が上がっていた自分に気づく。

よし、今度は私がかけよう。
「あなたの声が聞きたくなって」
ってフレーズ、パクろう(笑)

今日のお茶o
アイスミントティ。
いろんな意味で刺激的なお味。

今日の写真o
神戸・北野散策にて撮影。


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2011-08-30 16:18 | Trip*
c0218146_1555720.jpg

Nikon D40X 18-55mm


さっき先日辞めた職場に行ってきた。
給料と私物を取りに。
社長に挨拶しに。

あれだけのことがあったから
退職の理由もきちんと話をしたのに

「なんで急に辞めるのよー」
「ほとぼり冷めたら戻ってきて」
「せっかく頑張ってきたのに」

・・・ていうかさー
頑張ってたよ、私。
本当に頑張ってたと自分でも思う。
なのにその頑張りを一瞬のうちに壊したのは
そちらじゃないですか?
で、戻ってこいはないだろ~!
きーーー!!
なめんなぁ~!!

って吐き出したらすっきり☆

ささ、しばらくはプー太郎生活を楽しむぞ♪


今日のお茶o
アイスモカ。

今日の写真o
近所の公園にて。
き、きも~!!!!!
気持ち悪さにちょっとソフト加工してみました。
直視したくないんだもん。
あーあ、夏も終わりか。。。


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2011-08-29 16:02 | Monologue*
c0218146_21193267.jpg
Nikon D40X 18-55mm

最近写欲がすごい。
今日は家で引きこもり。
まったりする愛犬の小麦や
新しく仲間になった調理家電の撮影に勤しむ♪

レンズも故障しちゃってるし
新しいカメラが欲しいなぁ。欲しいなぁ。

明日は大好きな某サッカー選手が
自主トレに使っている近所の公園にお散歩予定♪
もちろん小麦も一緒にね♪
そしてそこでもちろんロマンスが生まれる予定♪
うふふ・・・♪


今日のお茶o
アイスカフェオレ。
大好きなWalkersのショートブレットとともに。

今日の写真o
横浜散歩にて撮影。



@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2011-08-28 21:28 | Yokohama*
c0218146_21325182.jpg

Nikon D40X 18-55mm

カメラレッスンの日。
スイーツフォトを撮影する、という内容。
とっても楽しみにしていたものの、
私の苦手なテーブルフォトのスタイリングも
しなくてはならなくて、、、

で、私のチョイスしたものは
レアチーズケーキ。
ベリー系が乗っていてとってもCUTE♪

c0218146_2136973.jpg


生徒のみんなでケーキを交換しながら
いろんなパターンを撮影。
チョコ系もかわいい♪


今回いろいろ撮影してみて改めてわかったこと。
・テイスト(素材、色味)の出来るだけ近いものを選ぶ。
・フルーツ系→白っぽく、チョコ系など茶色いもの→赤っぽく
 なるようにホワイトバランスを調整する。
などなど、、、
復習しなくてはなぁ・・・。


c0218146_2138928.jpg

                       ↑これこれ!!

オシャレなカフェの店頭の
ケーキメニュー見本風に撮ってみました♪
かわいくって高まるぅ~♪

来月も楽しみなレッスンです^^


今日のお茶o
Fauchonの"ジャスミンプーアール"
おいしかった!!リピ決定!!

今日の写真o
レッスンにて。
きょん♪さんはじめ、皆様、楽しい時間をありがとう(笑)


@ami*
[PR]
c0218146_21363023.jpg

Nikon D40X 18-55mm

一年ちょっと働いていた仕事をやめた。

辞める理由は色々あるんだけど、
つい先月決定的出来事があり、ついに決意。
それでも迷惑かけないように、と、
今年いっぱい、、、
もしくは2,3ヶ月内で退職をしようと
今日思い切って電話してみた。

すると・・・





「あ、じゃあ、もう来なくて良いわよ、お疲れ様」





・・・
・・・・・・
あっさり退職決定。

ま、いいか。

というわけで明日から無職です。
就活、めんどくさいなぁ。


今日のお茶o
緑茶を水出しにしてみました。
まろみが出てめっちゃ甘いいーー!!

今日の写真o
自宅にて。南西の空。


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2011-08-25 21:44 | Sky*
c0218146_12432817.jpg


先週土曜日。
日産スタジアムのスタジアムガイドの職業体験に
参加してきました。
ボランティアのガイドさんから
スタジアムのことを教えていただいて
ガイドのお仕事をしました。

当日はマリノス戦があり
なんと選手ウォーミングアップのお手伝いも
することになり!!!

うひゃーーーー!!
目の前に憧れのN選手が♪
か、か、か、か、か、か、か、か、かっこいいーーーー!!
あ、今こっち見たよね?
目、合ったよね???

そのまま興奮冷めあらぬ状態で試合も観戦。
見事マリノスの勝利☆!

c0218146_12435711.jpg



貴重な体験をさせていただき
感謝しています♪
ありがとうございました~


今日のお茶o
ゆず茶のソーダ割り(アルコールではありません)

今日の写真o
日産スタジアムにて。
一枚目、マリノスのマスコット"マリノス君"と"マリノスケ"
そしてモニターにはマツ。


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2011-08-24 12:56 | Yokohama*
c0218146_1033642.jpg

Nikon D40X 18-55mm "Picnik" 白黒焦点

そして今回の旅の最終目的。
"串かつ"を食べること。

お気に入りはビールなす、れんこん、アスパラ、、、
野菜系はとにかく美味しかった!!
この揚げ物、朝の10時からガツガツ。
でもなぜかもたれないという、、、何でだろう。

朝からビールもガッツリいけました♪

時間にあまり縛られないのに
内容盛りだくさんの今回の旅行、
とても楽しめました。今度はみんなでいつ行けるかなぁ。


最後までお付き合いくださり
感謝しています。ありがとうございました♪


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2011-08-23 10:12 | Trip*
神戸北野周辺を散策したあとは・・・
今回の旅行の目的2つ目!

ユニバーサルスタジオジャパン!!

一年半前に行って、いつかまた訪れたいなぁと
家族全員一致で思っていたところ。
混んでるだろうし、暑いだろうし、
夕方からのトワイライトパスで入園することに。

c0218146_11302645.jpg


c0218146_11303911.jpg


c0218146_11304983.jpg


あぁ、正解です。
涼しくなってきたし、空いてきたし。
しかも建物と夕景との絶妙なコラボも♪

c0218146_11305825.jpg


夜景もほら、こんなにキレイ~♪

c0218146_11317100.jpg


主要人気アトラクションは全て制覇し、
凄~く疲れて身体中痛いし、久々の靴擦れもできたり、
某アトラクションで車酔いしたり、
忍び寄る年のなんとかには勝てそうもなかったけど、
大満足の一日でした♪


その④に続くったら続く♪


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2011-08-22 11:54 | Trip*

2日目。
ちょっとばかり酔いのさめない頭を抱えつつ
次の目的地までの時間があるので
少しだけ神戸北野周辺を散策することに。

まずは"生田神社"。
言わずと知れたパワースポット。
繁華街裏手にありながらも中はしっとりとして静寂。
ここ、縁結びの神様だって。
私と永遠の美、とか、私と大金、とか
結び付けてくれないかな、、、

c0218146_9521041.jpg



c0218146_9514929.jpg

             ↑ 風見鶏の館

その後異人館めぐり。
いやー、しかし暑かった。。。
とにかく坂!坂!坂!!
坂が多くて老体にはきつかったっす、、、
20歳のころに来たときには、全然大丈夫だったのに。
ぐすん。

c0218146_9524241.jpg
c0218146_9525688.jpg


石畳の小路。
日本っぽくなく、どことなく外国。
異国情緒たっぷり♪
途中ビール水分補給していざ次の街へ!

その③に続く♪


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2011-08-19 10:01 | Trip*