<   2011年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

c0218146_1458583.jpg

Nikon D40X 18-55mm


お気に入りの椅子。
IKEAで一目ぼれしてお持ち帰り。

ハワイアンキルトのクッションと一緒においたら
なんだかリゾート気分~♪
なーんて最初は思ってたけど、
今じゃ結局私のBAG置き場になってしまった。

もはやお気に入り、じゃないね(笑)


今日のお茶o
ふ、二日酔いです。珍しく。
ミネラルウォーターがおいしい♪

今日の写真o
ラタンチェスト、かわゆし♪


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2011-07-31 15:02 | Monologue*
c0218146_10383548.jpg

Nikon D40X Sigma 35mm f1.4


イライラ解消のために。

フラッと入ったお花屋さんで見つけた、miniひまわり。
家に帰って、玄関・リビング・トイレなど、
あちこちに飾る。

元気をもらえた気がした。

なんだか天気も体調もイマイチだけど、
身の回りのやれることからやってみよう。



今日のお茶o
Lupicia「楽園」、濃い目に入れてクラッシュアイスで。

今日の写真o
リビングに置いたひまわり。


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2011-07-30 10:44 | Flowers*
c0218146_13164685.jpg

Nikon D40X 18-55mm

最近ちょっとイライラしてる私。
原因はわかってるけどどうしようもない。
イライラ+先の見えない不安。
どう対処していいものか。

こんなイライラを抱えたまま、車に乗るから、
あんなことになってしまったんだ。
結局35万。
ある程度保険でカバーできるものの、
夏休みの旅行を目の前に、かなり痛手。とほほ。

家にいては悶々とするだけ。
小麦をつれてお散歩。
かわいいお花をみたり、小麦の楽しそうな姿。
うん、少しは気持ちが変わったかな?

来週はひまわりを見に行こうかな。


今日のお茶o
頂き物のポンジュース!
すっぱうまい♪
朝の寝ぼけた体に効いたわ~♪


今日の写真o
ご近所にて。


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2011-07-29 09:08 | Flowers*
c0218146_10153526.jpg

Nikon D40X 18-55mm

き、きもい。。。
食われちゃいそうだ。キモ過ぎる。。。

子宝草

縁起のいい名前とは裏腹に
この気持ち悪さ。。。
ム○デとかダン○虫とか
多足のものが苦手な私。それっぽくてイヤ。

でもポコポコとBabyが出来ちゃうし、
渡英してしまった友人からの預かり物。
4年後に帰任するまで、枯らさずにしなきゃ。
・・・でもぉ、ワタシサボテン枯らす女ですよー、大丈夫かー?

母さん、育てるの必死です(笑)


今日の写真o
子宝草。


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2011-07-28 10:35 | Flowers*
c0218146_9143710.jpg

Nikon D40X 18-55mm


昨日のお昼ごはんに、久々のパスタを作る。
家族の一人がパスタが苦手で
居ない隙にパスタに。

「ほうれん草とソーセージの海老トマトクリーム」
ってタイトルをつけるとカッコいいけど
市販のサーモンのトマトクリーム煮用の
レトルトをパスタ用にアレンジしただけ・・・。

海老アレルギーの私。
ほんのり海老風味にも反応しちゃって
口の中がかゆかった・・・orz


今日のお茶o
Tea's Tea NY 水出し用ミックスベリーティ
今ちょっぴりハマり中☆

今日の写真o
昨日のランチ。
今日もパスタにしちゃおうかなぁ~。


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2011-07-27 09:21 | Yummy*
c0218146_21274477.jpg

Nikon D40X 18-55mm


近くのカラオケ屋が取り壊しになっていたり、
お散歩途中で寄るマ○○ナルドが改装され、
犬と一緒に座れるテラス席がなくなっていたり、
久しぶりに見かけた近所のコが
見た目やんちゃ風になっていたり、
隣のおばさんと話がかみ合うように(笑)なってきたり、
うちの子の反抗期が凄かったり、
友人が離婚していたり、逆に再婚していたり、、、
ご主人の転勤でアメリカに旅立っていった親友も。

みんな色々大変だなぁ。
私、こんなゆるい生活してていいんだろうか?
ま、見た目もゆるゆるなんだけどね、
ごめんって感じ^^;えへっ。


今日のお茶o
おなかに優しいヨーグルトドリンク。
久々に飲むと美味しい♪

昨日の懺悔o
車、ぶつけちゃいました。トランクが開きません。
今日、ディーラー持って行きます。
修理代、一体いくら掛かるんだろう。。。ヒヤヒヤ。

今日の写真o
最寄り駅に行く途中。
こんなに暑いのに可憐に元気に咲いていた。


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2011-07-26 09:52 | Flowers*
c0218146_21201954.jpg

Nikon D40X 18-55mm

家族の育てているミニトマト。
ようやく色づいてきた。
今、実になっているのは4個。
家族分、なんとか収穫できそうです♪

一人一個だけど、自給自足気分を満喫して、
育ててくれた家族に・・・
そして育ってくれたトマトちゃんに、
感謝しつついただきまぁ~す!


今日のお茶o
きりっと冷やしたジンジャエール。
私が唯一飲める炭酸飲料。
(あ、ビールは別ね♪)

今日の写真o
ミニトマト。


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2011-07-25 11:41 | Yummy*
通っている写真教室のアトリエ内。

c0218146_74646100.jpg


内装工事も先生自らの手で施したそう。
先生ご本人ももちろんのこと、
撮る写真もゆるくてかわいくて、繊細なのに、
ここで驚きのギャップ。
ガテン系女子、ブラボー!

あ、あたしは逆ね?
見た目ガテン系だけど、実は繊細なか弱き女子♪
(はい、そこの人!笑うんじゃないよ!!)

c0218146_7465632.jpg

そこかしこに並べられた他の雑貨たちも
センスよくてかわゆし♪
ツボってます♪

c0218146_747781.jpg

あぁ、椅子もかわいい・・・
サボテン、もっとかわうぃ~いぃ♪


今日のお茶o
普通に麦茶。
でも体にはめっちゃ良いんだよ♪
ノンカフェインだからおなかに優しいし、
血液さらさらにしてくれるし、
体を冷やす効果もあるんだって~

今日の写真o
今お世話になっているAtelier photo*chocotにて。


@ami*
[PR]
c0218146_10441737.jpg

Nikon D40X 18-55mm

昨日は2回目のきょん♪さんのカメラ教室の日。
私がもっとも苦手とする「露出」の講義。
ふーん、なるほどー。
ふむふむ、そうなんだぁ。
これから写真を撮るときには、もっと露出を気にしてみよう。。。
私の写真はやわらかさが足りないから、
もっとハイキーにしても良いのかなぁ。。。

などと、考えながら、
同じお教室で同じ方向に帰るお友達と
楽しくおしゃべりをしながら電車に乗り込み、、、

ハッと気づいたらなんと・・・










反対方向の電車に乗っていた私たち。
笑えた。ひたすら笑えた。
座りたかったからすいてる逆方向にいったんだよね?とか
私たちきっと疲れてるんだよ!とか、
二人でずいぶん都合のいいことを言いながら
帰宅の途につきました。。。

うっかり、というか、アホですね。
私、沿線沿いに住んで早10年以上経つのに。
うぅぅぅ。アホだ・・・
Tさん、ごめんなさい。


今日のお茶o
トロピカルアイスティ。

今日の写真o
きょん♪さんのアトリエにて。
インテリア、雑貨、全てがツボすぎる。
めっちゃかわゆし♪

アトリエ内の写真使用について、
きょん♪さんに許可をいただきました♪
ありがとうございます^^
[PR]
c0218146_23585070.jpg

Nikon D40X 18-55mm

久しぶりに手作りおやつ。

「りんごとくるみのシナモンカントリーケーキ」

名前のごとく、そういう味。
リンゴ丸ごと入ってるので、結構どっしりとしたケーキ。
おやつというより、朝ゴハンでも。(というか、ブランチ向き)
分量はかって、混ぜるだけのカンタンケーキ♪
不器用な私でも作れちゃう♪

家族には大好評で2日連続で作りました♪

いつもおいしそうに食べてくれてありがとう!!


今日のお茶o
ダージリンティ、水出しで。
まろやかで甘みが出て、本当においしい!

今日の写真o
カントリーケーキの写真。


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2011-07-22 23:58 | Yummy*