カテゴリ:Sky*( 19 )

c0218146_9485218.jpg


気が付けば前回更新より二か月近くもたっていました。

最近の私。
風邪をひきこじらせ、早3週間越。
まだ咳が出て辛いです・・・

子供の習い事、受験関係などでてんてこ舞い。
頭が痛いなぁ、ってことばかり。
でも必ずいい結果、いい方向に行くと信じて。
子供たちも頑張ってます。
わたしも全力でサポートせねば・・・

バイト先のお仲間が半分ほど退職し、
人員不足ということで、前の勤務日数の倍、かり出されています。
接客のお仕事は楽しくて好きなので、
全然苦じゃないんだけど、
年なのか、がっつり足腰にくるー。

そしてマリノス。
9年ぶりに優勝か!?ってくらい盛り上がってる。
このまえ練習見に行って、憧れのあの方に会ってきました。
サインももらってきました。
早ければ今週末にも、優勝が決まります!
これはスタジアムに行かねば!!!


近いうちまた更新します。
頑張ります!


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2013-11-25 09:55 | Sky*
c0218146_2142469.jpg


中秋の名月。
本日満月です。
次にこの名月を満月見られるのは、
2021年だそうです・・・・

あたしいくつだ?!
えぇっ、まさか・・・・・^^;

虫の声を聴きながら、お月見、悪くない。
虫は嫌いですけども、ハイ。



@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2013-09-19 21:06 | Sky*
c0218146_9253069.jpg


忙しすぎてブログの更新も部屋の片付けも、
花粉症の治療も、友達とのランチも、小麦のトリミングも、
通販の振込みもそろそろ本気でやばいダイエットも・・・
なかなか思うように行きません。

こんなときはどうすればいいんだろう~

気分転換が必要?
丸一日何もしない!って決めてダラダラ?
思いっきり叫ぶ?
懐メロカラオケ大会??

そんなわけで来週末、一人旅決行してまいります。
ワタシのルーツを探る旅、、、といったら、大げさですけど、
ゆかりのある土地にドキドキ一人旅!!
誰にもいやな顔されず、カメラいじるぞぉ~

今日の写真は近所の公園。
この時間のこの空、この色。絶妙で大好き。寒いけど。



@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2013-02-22 09:33 | Sky*
c0218146_992973.jpg



かるーい風邪を引き、そのまま治るあてもなくずるずると。
だるくて、咳鼻水、悪寒、頭痛・・・と、苦しんでいたわけですが、
なんせ症状は軽く、病院にいくまでもなし。
市販の風邪薬でだましだまし過ごしていました。

なのでこーーーんなに長引く羽目に。とほほ・・・(ㆀ˘・з・˘)
かれこれ一ヶ月くらい続いてるんだな。

毎年この時期に体調崩すけど、こんなに長引いたのは初めて。
やっぱり・・・年かな・・・グスン。

今日と明日は完全OFFなので、温かいココアでも飲んで、
家でゆっくりおとなしくしよう。


++++++++++++++++++++

そして今、またまた欲しかったアレをポチっと注文(๑→ܫ←๑)♪
今週末には届きそうなので、連休が楽しみな私です。

さぁ、「アレ」とは何でしょうか??



①フリース素材の布団でヌクヌク♪ちゃぶ台型コタツ

②品切れ店続出!話題のゲーム&ゲーム機

③AmazonでSALEなう♪おNEWなカメラ

④毎年購入、博多の地鶏屋さんの美味しい水炊きセット

⑤アウトレットで下調べ済!某ブランドのショルダーバッグ


ちなみに上記はすべて私の欲しいものなのです!
この中から実際"ポチっ"としたのはどれでしょうかლ(^ω^ლ)
正解者には抽選で2名さまに、
ami*オリジナルポストカードをお送りしまぁす♪

・・・え、いらないって??!|||!( ♉ω♉ ;)!|||!


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-11-21 09:29 | Sky*
c0218146_8455867.jpg



朝晩とだいぶ涼しくなり、日中も過ごしやすくなってきて、
夏が苦手な私としては、うれしい限りです♪

体調もまだまだだけど、少しずつ復活してるような。
でもまだ外に出て何か、という気分にはなれず、引きこもりな私。

あ、でも、仕事は行ってます。
行くまでがめっちゃつらくて、おもーい体を引きずって、
がんばって通勤しています。(車だけど・・・)
今とても忙しいので、あっという間に時間が過ぎることがありがたいな。

帰宅してからは、恒例の息子の足つぼマッサージ!
これ、めっちゃ効くんです。
息子自身もマッサージや接骨に通っているからなのか、
ツボをわかっていてめっちゃ巧い!
奥様のハート、がっしりわしづかみですwww

やってもらうのとやらないのでは、翌日全然違う!

しかも10分50円という格安料金で(笑)、
ちまちまと小遣い稼ぎしていますが、いいんです。
めっちゃ楽になるから♪
幸せなひと時です♪


今、欲しいものややりたいことがあるので、
いやでも頑張って仕事に行ってお金貯めなくちゃぁ~

さて、今日も引きこもりますか・・・



@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-10-05 09:15 | Sky*
c0218146_12481025.jpg


自宅にて。
少し色を足してみました。


9月に入り、少しだけ涼しくなってきたような気がします。
暑くて早く涼しくならないかなぁ、と愚痴っていたけど、
秋の気配が感じられると、
ちょっぴり寂しくなってきたりして。

この秋はたくさんのイベントがあり、
体力的にも金銭的にもがんばらなくちゃいけない時期。
がんばるぞぉー


こんな空を見ながら、明日へのエナジーチャージ!
みなさんのエナジーチャージの元は何ですか?


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-09-09 12:47 | Sky*
c0218146_1743038.jpg



昨夜は"ブルームーン"。
願い事を唱えるとかなうとか・・・

私は今、一番気になること・・・
うまくまとまるよう、ココロからお願いしました。
うまくいくといいな・・・。

しかし!!!
本当、月を撮るのは難しい><
何度も撮り直し、設定を変え、気がつくと夜中の一時。
いつもならぐっすり寝てる時間なのに。
おかげさまで今日一日、眠いんだけど・・・


次回のために記録しておこう。

Nikkor35-300mm f/16 1/250秒 ISO200 W/B 蛍光灯
(思ってたよりずいぶん月が明るかったため、ISOは200で。)




@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-09-01 17:16 | Sky*
c0218146_18265629.jpg



あぁ、明日も暑いんだろうなぁ。

こんな夕焼けが見られる幸せもいいけど
明日の最高気温が気になるのでした。
といっても、朝から夕方まで仕事なんですけど。
暇だといいなぁ、忙しいのはいやだなぁ。

ネガティブになる夕方の私です^^;

さ、夕飯作るかっ!!



@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-07-25 18:30 | Sky*
c0218146_22241318.jpg


もう梅雨は明けたのでしょうか?
毎日毎日、湿気も多くて暑くてたまりません・・・・・
子供のように汗疹とかできちゃって。
かゆくて体中かきむしり、傷だらけ。
これも毎年の風物詩(笑)
近日中に皮膚科に行って来ます。

そして・・・やっと夏休みの予定が決まりました。
今年は家族の予定が全く合わず、めっちゃ近場で一泊。
のんびり現実逃避する予定です。
どこに行くかはまだ内緒w

あー、でものんびり南の島に行きたいなぁ。


今日のお茶o
焦がしキャラメルラテ。アイスで。

@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-07-16 22:37 | Sky*
c0218146_1604090.jpg



大きなクジラがblogロゴを食べようと・・・
してるように見えるかな?!




今日もいい天気。
今日は仕事がお休み。比較的時間のある私。
思い切ってガラガラと洗濯機×3。

天気が良いとつい洗濯をやってしまう悪いくせ。
洗濯後の片づけが苦手なのに。


今日のお茶o
マンゴーカルピス。
ミルクで割って"マンゴーラッシー"風。


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-05-08 11:09 | Sky*