「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Yummy*( 40 )

c0218146_21514625.jpg


大~好きなモンブラン♪

このケーキ、実は賞味期限なんと一時間!!
すごくない?
一時間以内に食べろと!!

なんでもモンブランの下がサックサクのメレンゲで、
そのメレンゲがしっとりする前に
食感の違いを楽しむのだそうで・・・。

そして実食!

うまーーーーーーーーー,。・:*:・゜’( ☻ ω ☻ )。・:*:・゜’
感動です。本当に旨いです。
サクサクのメレンゲ、そして甘さ控えめのクリーム、
栗の甘みだけで作ったモンブラントップ。
すべてを一緒に食べるとお口の中でいろんな食感が楽しめて、
甘さが控えめで軽いので、ひとつペロッといけます。
メレンゲもめっちゃ旨い~
サクサク~

いやー、完璧です♥━━ヾ(●´v’)人(’v`○)ノ━━♥
しかし、私のグルメリポート、ベタだなぁ・・・。

期間限定なので、シーズン中にもう一度食べよ♪
kちゃん、教えてくれてありがとう!
ご馳走さまでした!!


本日のケーキのお店はこちら♪



@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-10-25 23:03 | Yummy*
c0218146_156466.jpg



クリスピークリームドーナツ。
本当はオリジナルグレーズドが好きなんだけど、
写真を撮るため、見た目重視で(笑)

カメラ女子ってこんなもんよねぇ^^;


こちらはポストカードを作るために撮影しました。
そろそろクリスマスカード作りに
取り掛からなくっちゃな!!


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-10-09 06:04 | Yummy*
c0218146_15111274.jpg



お友達からの差し入れ、手作りのココアマドレーヌ。

可愛いです。
美味しいです。
幸せです。
ありがとうです。

ココアマドレーヌをいただきながら、
昔、高校の購買部の自販機に

"ココアどこだ?"

と言うネーミングセンス抜群の(笑)、
ココアが売っていたのを思い出しちゃいました。
家族には
「それ、ネタだろ!おもんないし(怒)」
とか言われてしまいましたが、本当なんです、、、

知ってる人がいたら、是非語り合いたいですw
特に高校の同級生のそこのあなた!
もしみていたら、コメントくださいね(笑)



@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-10-03 09:28 | Yummy*
c0218146_1745985.jpg



先日、渋谷ヒカリエ、初上陸!!
OL時代の友人とランチ会でした。
(・・・話に夢中でランチの写真はないのよね^^;)

そこで見つけた、カレルチャペックのフェイスクッキー。
なんともフォトジェニック!!
めっちゃかわいいぃ~


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-09-16 17:44 | Yummy*
c0218146_1418669.jpg


友人宅で持ち寄りランチ会!

"サーモンとアボカドのブルスケッタ"
を、作っていきました~

友人たちの作ってくれた万能ねぎのサラダ、
茄子のマリネ、きのこのサワークリーム和え、
デザートのみかんタルト、そしてEBISU!!!!

c0218146_1611313.jpg


そしてリクエストしていた、サーモンと大葉のパスタ♪
我が家ではパスタが苦手っていう人がいて、、、
大好物ながらめったに作らないので、めっちゃ嬉しい!!
働いてるパスタ屋さんのパスタもまだ食べたことないし・・・^^;


おなかいっぱいなのに
さっぱり味のみかんタルトもペロッといただけました~^^
人が作ったご飯ってどうしてこんなにも美味しいんでしょう?
美味しい食事と楽しいおしゃべり、幸せな時間でした♪


c0218146_1613884.jpg


ご馳走さま&お邪魔しました♪


@ami*



--------------------------------------------------------------------------


☆サーモンとアボカドのブルスケッタ☆

<材料>
サーモンのお刺身(脂ノリノリのやつ!)
アボカド(熟れ熟れのやつ!)
レモン汁適宜
オリーブオイルたっぷり
クレイジーソルト適宜

フランスパン
ルッコラ(イタリアンパセリorクレソンでも可)


<作り方>
◎サーモンは粗みじん、アボカドはつぶし、そして全部混ぜる!!
◎フランスパンは薄切りにし、オリーブオイルを霧吹き、
  オーブンでカリカリになるまで焼く!(目安:230℃、6分)
◎パンが冷めたら、ディップ・ルッコラを乗せ、いただきまーす(^ω^)/


c0218146_1622753.jpg

[PR]
by cafe-ami | 2012-08-27 21:58 | Yummy*
c0218146_23113955.jpg



ご近所の方からいつもいただく無農薬野菜。
「うちは夫婦二人で食べきれないの!」
と、本当にたくさんの、
食べきれないほどの採りたて野菜をいただく。

今日も美味しくいただきました!
いつもありがとう!!


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-07-31 23:14 | Yummy*
c0218146_8544736.png


あんまり気ののらないスマホからの投稿。
でも今、あまりの美味さに
つい気を取られ、ノリで記事にします(笑)
写真もスマホで撮影したものです。

今、我が家でハマっているのがこの野菜チップ。
カルディで見つけました。
というか、友人に教えてもらって数ヶ月、、、
思い出したので購入。
 
300円くらいだったかな?
割高感は否めないけど、とにかくうまーーー!!

ほぼ素材の味です。
塩味もいい感じに利いています。
蓮根、人参、カボチャ…テッパンものは普通に美味い。
私のお気に入りは赤大根と里芋!!

おやつやおつまみでそのまま食べるも良し、
水菜サラダのトッピングも最高(≧▽≦)ノ

もし見かけたら買いですよ、奥さん!!


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-06-27 09:15 | Yummy*
写真の整理をしていました。
こんな時間に見るもんじゃないね。

c0218146_17534916.jpg


これ、この前作った「チョコチーズバー」。
簡単な上、美味しいので、リピ決定。
あぁ、濃ゆいコーヒーと一緒にいただきたい・・・。


c0218146_230415.jpg


これは友人と近所でランチした時のもの。
きなこプリン胡麻チュイール添え。
めっちゃ美味しかったんだよな。
ランチの写真はないけど、これは感動して食べかけだけど
慌てて撮ったの。
だから俯瞰で撮れず、真横から(笑)

お腹、お腹空いたよ・・・。



@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-05-28 23:56 | Yummy*
c0218146_11315644.jpg



先日の中目黒ランチにて。




ネギがハート…❤





なんか良いことありそう~
茶柱じゃなくて、なんていうんだろう?

あ、このスープ、チキンライスのチキンのゆで汁。
鶏のだしとうまみがギュッてなって、
めっちゃおいしくておかわりしちゃいました!


今日の写真o
中目黒「五星鶏飯」にて。


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-05-17 07:32 | Yummy*
c0218146_15562283.jpg


ちょっと前までハマっていた、IKEAのホットドック。
これ、バンズ10個、ソーセージ10本のセットで¥499!!
ついでにクラッシュピクルスの瓶詰めも購入(こちらは¥299)。

しばらくIKEAドッグの朝食が続いた我が家。

そうなのよー、私・・・
一度ハマるとしばらく出し続けるという。
最近では、口が達者になった家族の駄目出しで
そのハマりループが断ち切れるわけだけど、
以前は私が飽きるまで出し続けていたかも・・・。

家族の皆さん、すんませんm(__)m


今日の写真o
IKEAドッグの朝食。
練乳がけいちごと一緒に・・・


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-04-22 08:56 | Yummy*