カテゴリ:Flowers*( 25 )

この前の土曜日でこのブログ「4周年」を迎えました。

最近は日々の生活の忙しさに圧倒されて、
全然更新してなくって、すっかりご無沙汰ブログになり、
皆様に忘れられ、疎遠状態ですが、
5年目に突入した今年は、
もうちょっと頑張ってみようと思います\(^^)/

とりあえず目先の目標は
”今月中に旅行の記事をUPする”です!!

ゆっちゃったよー
やっちゃうよー
やれるかなぁー
いや、やります!やれます!頑張ります!


c0218146_1911482.jpg



地元のアジサイ寺にて。



@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2013-06-12 19:01 | Flowers*
c0218146_18205066.jpg



大好きな季節。春。
大好きなお花。サクラ。

可愛くて可憐でみんなに愛される・・・
そういう女性になりたいです♪
ま、今更ですけど(笑)

青い空と淡いピンクのコラボがたまりません。



@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2013-03-28 18:23 | Flowers*
c0218146_9235217.jpg


ここ何日かすっかり春っぽくなり、過ごしやすい反面、
最大の敵、

花粉!!!!!!!

どうも今年の飛散量は通年の7倍・・・
もう笑うしかないよね・・・

そんな花粉と日々戦いながら過ごしております。

もうかれこれ30年もの付き合い。
診断当初はワタクシ小学生。
そもそもその頃は「花粉症」という言葉もなく、
「花粉によるアレルギー性鼻炎」といわれていました。

くしくもおなじ頃、世間では「口裂け女」とやら妖怪?不審者?
うーんと都市伝説??が騒がれていて、
マスクしたくても出来なくって・・・
(クラスのジャイアン的なスネ夫的な男子たちにいじられるからね)
とりあえずダテめがねとお薬でしのいでいました。

今は我が家のジャイアンやスネ夫もマスクをして過ごしてるので、
いじられたりしませんwてか、いじらせませんwww

あぁ、早くこのつらい時期が過ぎないかしら・・・


あ!
旅行、めっちゃ楽しかったです。
後日絶賛UP予定♪乞うご期待~♪♪


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2013-03-07 09:34 | Flowers*
c0218146_895169.jpg



今年に入ってからというもの、体調不良がずっと続いています。
気温の変化や急に忙しくなった週末のスケジュールに追われ、
毎日の生活をこなすのが精一杯で、
ブログ更新なんてなかなか出来る状態ではありませんでした。
そんなこんなしていたからかな、一気に具合悪くなって。

年末からなんと二週間ほど続く、月イチのアレ。
ずーっと尋常じゃないほどの痛みと戦っていました。

そして収まったかと思えば、今度は肩の痛み。
どうやら四十肩のようです・・・
手は挙がらないし、動かせないし、
ましてやベッドに横になるなんてとんでもないっΣ(・ω・ノ)ノ!
当面湿布やストレッチと仲良くしていこうと思います。

そしてそして・・・
一昨日から嘔吐下痢、発熱。
母の入院・手術にも立ち会えず、友人との約束もキャンセル。
いまだにその余波を引きずって生活しています。
飲んでもダメ、食べてもダメ。
痩せるどころか、立っていられないほどです。
体力落ちたなぁー

偶然にもお仕事が24日までお休み。
この際ゆっくりしようと思います。

今年の目標に「健康第一」「体調管理の徹底」を追加します^^;



@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2013-01-19 09:10 | Flowers*
c0218146_9294896.jpg


10月に入ってからというもの、イベントや出かけることが多くて、
本当に疲れていたようです。

平均睡眠4時間。
忍び寄る年齢のアレで疲れも取れず。
イベント、仕事、通院・・・
家にいても家事や家族の世話に追われ、
本当に体にきつい一ヶ月でした。


そして昨日。
一日何も予定がない、待ちに待った日。
ガツガツ寝坊するぞー!と意気込んでいたのに、
結局いつもの時間(5時台)に目が覚め、
いつも通りに活動開始。

朝から張り切って小麦の散歩、一時間も行ってきちゃいましたよ。。。

そして事件はこの後。
お昼ご飯のうどんを食べ終わった直後、
モーレツな睡魔に襲われまして、
気がついたら床でいびきをかいて寝ていました。
てか、寝ていたことに気づかず、
「フガフゴッ!」っていう、自分の爆音いびきにびっくりして起きたという・・・

さらに夕飯を食べ終わってからも。
めっちゃ変な体勢で一時間、
今度はよだれとともに爆睡していました。
寝てはいけない、寝ちゃダメ、、、と、私の脳内で戦っていたのですが、
睡魔のほうが断然強くて、負けてしまいました・・・


でもおかげで、今日の目覚めはよかったです♪

今週からは少し仕事をセーブして(ってほど働いてないけど^^;)
自分のための時間を作ろうかと思っています。


どんどん寒くなってきているので、
皆様もお体ご自愛くださいませ♪私もねー♪


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-10-29 09:48 | Flowers*
c0218146_15145518.jpg


小麦とお散歩中に撮影。
コスモス、こっち向いてくれなかったけど、
一生懸命上を向いてて、なんだか励まされたという・・・

コスモスのようなお花が大好き。
デイジーやガーベラ、マトリカリア・・・
素朴だけど明るくってふんわりとやさしい感じで。
ま、私とは全然かけ離れてますけどね^^;

今、家族が頑張っていることが、報われるか否か結果待ちです。
なんとも落ち着かない日々を過ごしています。
このコスモスのように、上を向いていけるといいなぁ。


今日のお茶o
起き抜けにLupicia「オルゾォ・ショコラータ」をホットで。
チョコレート風味の麦茶。
体に優しいノンカフェイン♪



@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-10-13 15:21 | Flowers*
c0218146_12251064.jpg



仕事の進め方の話。
ちょっとアバウトだけど早いほうがいい?
ちょっぴり遅くても丁寧なほうがいい?

結構真剣に悩んでました^^;続きはこちら~
[PR]
by cafe-ami | 2012-08-30 07:24 | Flowers*
c0218146_14463866.jpg


毎年恒例の正覚寺へ。
地元で有名な紫陽花寺。
カメラを始めた頃、三脚背負って数時間もねばったなぁ…。

c0218146_14592890.jpg

c0218146_1515961.jpg

c0218146_1503431.jpg

c0218146_1511365.jpg



あいにくこの日は時間がなく、
たった15分しか居られなかったけど、
納得のいく写真が撮れました♪
少しは成長してるのかな??


@ami
[PR]
by cafe-ami | 2012-06-20 21:45 | Flowers*
c0218146_14522184.jpg


家族がインフルエンザB型に。
え、今更インフル!?って感じですが。
予防接種もしていたし、軽く済むかなー、とか、
なめて掛かっていました・・・

気がつくと40℃越え!!!Σ(-∀-;)

看病必死の私、移らないことを祈っていてください・・・


今日の写真o
ずいぶん前に撮った河津桜。
ちょっと色味を加えてみました~

@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-04-18 14:52 | Flowers*
c0218146_2210377.jpg


大好きな季節、春。
今年もサクラに癒されて、和ませてもらい、
本当に幸せな私♪

c0218146_2271336.jpg



明日からも頑張ろうっと!!


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-04-10 22:15 | Flowers*