「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Toy poodle KOMUGI*( 23 )

c0218146_15231093.jpg



以前夏バテの小麦に買ってきた「うなぎ」。
咥えて走るとこうなります。
口からはみ出ていて、So cute♪

そしてこれ。
最近のお気に入りは「エビフライ」。
これも咥えてる姿はめっちゃcute~♪


c0218146_15275226.jpg

それにしても・・・
動きの早い小麦を撮影するのはめっちゃ難しいです。
咥えながら首をぶんぶん振ってるんだもん。
流し撮りしてもコレが限界・・・。
日々勉強でゴザイマス。



@ami*
[PR]
c0218146_11182866.jpg


我が家の愛犬、小麦が夏バテに。
吐いたりお腹壊したり、くしゃみがとまらない。
病院に連れて行き「夏バテ」との診断。
しばらくは大嫌いなお薬飲んだり、
柔らかくしたフード、涼しいお部屋でゆっくりまったり、
そしてお散歩自粛!!!

c0218146_11184214.jpg


そこで
夏バテにはやっぱりコレだよねっ☆ってことで、
うなぎ(犬用おもちゃ)を購入。
一匹丸々買ったのに、なんと400円!!

これならお散歩に行かなくても、大丈夫!
咥えて歩く姿がたまりませんww
口の右から左から、うなぎがはみ出てるんだもんww


@ami*
[PR]
c0218146_18411661.jpg


空き巣でも家庭内暴力でも
片付けられない女でもありません。
留守の間に嫌がらせ。
小麦の仕業です・・・ストレスなのだろうか!?


@ami*
[PR]
c0218146_22385556.jpg



実は先週・・・
小麦が無事に3歳になりました!!

PCが壊れ、記事にできなかったのですが、
お誕生日にはワンコ用ケーキ、
おもちゃ二種類とこの写真で着ているトリコロールのパーカー!

でも本人は服を着せられるのが苦手で、こんな顔。あはは・・・

そしておもちゃは瞬殺。
ものの数秒で破壊してくださいました・・・

そんな小麦ですが
いつまでも元気でかわいくいてほしいな、と、
願うばかりです。


今日のお茶o
LUPICIA"KOTOBUKI"
ウーロン茶ベースのお茶、アイスティにて。

@ami*
[PR]
うちから車で10分ほど走らせた先に、
新しくワンコの複合施設「Plaza-D」ができたときいて、、、
友人とその愛犬ちゃんと一緒に行ってきました!
なんと我が母校の近く!
母校の横を通過したとき、
あの頃の懐かしい甘酸っぱい気持ちがよみがえり、
なんだかくすぐったいけれどテンションMAXな私。

施設は室内ドッグラン、ドッグサロン、ショップ、
カフェ、病院、ホテルと、至れり尽くせりなワンコの施設。
緑に囲まれたとても静かな環境にありました。

で。まずは腹ごしらえ。
ナンドックと飲み放題の本日のアイスティ。
ちょっと肌寒いのに、テラス席でブランケットかけつつ、
震えながらアイスティをお代わりする私たち。

つくづく貧乏症だなぁ、と。
素直にホットドリンク飲めよ、って感じ(笑)
c0218146_21342010.jpg



・・・を狙う小麦。
c0218146_21341525.jpg



おかげさまでPCが新しくなりました。
今日はその新しいPCでの投稿なのですが。
すごく快適なんですけど!
サクサク更新、画面もきれい~
バイト代がほぼチャラになってしまいましたが、
しょうがないですわ、はい。



@ami*
[PR]
c0218146_9263391.jpg


小麦をつれて、ドッグランに。

先客のミニチュアシュナウザー軍団に追い掛け回され、
尻尾丸めて逃げ回る小麦。
全然楽しそうではなくって、ちょっとかわいそうでした^^;

そんな逃げ回る小麦を激写。
飛行犬・・・??

動きが早すぎて、撮り収めるのが本当に大変!



@ami*
[PR]
c0218146_1635341.jpg


OLYMPUS PEN E-PL2


最近の小麦。
犬のくせに空気を読む。
私が出かけようとして車の鍵や携帯を手に取ると
じーーーっと顔を見て
うなずくようにクシュンとくしゃみをし、
自分のゲージの中に。
「お留守番してるからね!」といっているように。

今日もカバンの整理をしていたら、机の下で

「クシュン」。

ふっとみると、ゲージの中に。
うふふ、今日は出かけないよ~。

こんな小麦の行動に、いちいちキュンキュンしてる私です。


今日のお茶o
Tully'sで"ハニーミルクラテ"

今日の写真o
空気を読む小麦。きゅん。


@ami*
[PR]
c0218146_22275684.jpg



シャンプー後の小麦。
トイプードルとは思えないしょぼくれ顔。

足、細っっ!!
これじゃ折れるよねぇ~(骨折の記事はコチラをclick !
でもちょっとうらやましい美脚。

シャンプーのときはおとなしくしててくれる小麦ですが、、、
終わったとたん大変!!
部屋中走り回り、体をあちこちに擦り付けて、
必要以上に体をぷるぷるっっ。
あちこちびしょびしょです、、、

初めて見たときは本当にもうびっくり。
シャンプー舐めて、中毒を起こしたのか!?ってくらい。
白目向いて、有り得ない速さでダッシュ。

きっとこの状態、某朝番組の人気コーナー、
「きょうのワンコ」も採用してくれないであろう、傍若無人ぶり。
いわゆる狂犬です。

もう慣れましたけどね、、、


今日のお茶o
ココアは体があったまるねぇ。

今日の写真o
実はがりがりな小麦。毛深いからね(ワラ)


@ami*
[PR]
c0218146_16564193.jpg



寒さが苦手な猫系ワンコ。
毎日ぬくぬくのホットカーペットの上で
がっつりと温まるファンヒーターの前で
まぁ~るくなっている。

寒い日のお散歩は行きたくないとごねる。
無理やり連れて行っても
歩きたくない!と、その場にフリーズ。

それでも何度か雪を経験しているうち、
こんな風に遊べるように。

・・・きゅんっ(*´ω`*)❤


今日のお茶o
ゆず茶ホット。

今日の写真o
自宅前の雪ではしゃぐ小麦。


@ami*
[PR]
c0218146_21483797.jpg


おや?小麦さん。
お弁当つけて、どこに行くんですか?
お口についてますよw


今日のお茶o
ジャスミンティをホットで。

今日の写真o
自宅にて。
小麦の口元にお弁当がwwwwww


@ami*
[PR]