「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Photo Lesson*( 8 )

先日、きょん♪さんのお散歩&ランチ撮影会に、
カメラ友達のtokoさんをお誘いして、参加してきましたっ♪

私の働く某ショッピングモールで開催されていた、
「カメラ女子フェスタ」のイベントの一環。
久々のカメライベントで、テンションあがりましたぁ~^^

アトリエでのレッスンでお世話になって以来だから、、、、
一年ぶりのきょん♪さん。
覚えててくださって、光栄ですヽ(❤´д`❤)ノ

c0218146_18425069.jpg


↑トンネルの真ん中、きょん♪さんです(笑)


 
お散歩は、「せせらぎ公園&都筑古民家
たまに行くところなんだけど、こんなところでお散歩ゆるかわ写真、
本当に撮れるのかなぁ??と半信半疑。

でもなんとか撮れちゃうものです♪

c0218146_18455116.jpg


↑大ぶりの美味しそうな柿♪

c0218146_18461275.jpg


↑紅一点♪

c0218146_18463090.jpg


↑昔ながらの籠♪


そしてランチはPark Side Cafeで。
ここ、好きなんですよねぇ、明るくって開放的で、
そして料理もドルチェも美味しい!!

c0218146_18464920.jpg


この写真、教えていただいてブルーを入れて撮ったもの。
紅葉や夕景を撮るのに赤みは入れることはあったけど、
ガラス系、水物をブルーにしたことはなかったので、
すごく新鮮!+。:.゚ヾ(。◕∀◕。)ノ゚.:。+!

c0218146_1847446.jpg


新しい出会いもあったりして、楽しい時間でした♪

一緒に行ってくれたtokoさん、参加者の皆さん、そしてきょん♪さん!
ありがとうございました!



@ami*
[PR]
先週土曜日。
春の嵐が吹く中、以前お世話になっていたカメラ教室の懇親会に
参加してきましたぁ~。

カメラ女子たちが20人集まっての下北沢でイタリアンランチ。
からの、アトリエに移動して、
それぞれの作品を見せ合いながらのおしゃべり。
カメラの話にそりゃあもう花が咲きました。
名刺の交換などもして、交友関係が広がりそうです。

でも。でもね。
みなさんカメラ以外にも趣味や手に職を持っていて、
お話を聞くのがすごく楽しく、うらやましいと思う反面、
私には何があるのだろう?
私には何もないかも・・・と、少し自己嫌悪。

これからはもっと自分を高めていかないとな!
と、感じた瞬間でもありました。
もっともっと頑張らなくっちゃぁ~!!

懇親会では、お教室のスイーツフォト担当の先生が
ベーグルを沢山焼いてきてくださいました!!
一人二つ、お土産にいただきました♪
ありがとうございますぅ^^

先生のお店はこちら♪
パン工房 くるみいろ


c0218146_2115320.jpg


スタイリング担当の前原先生のスタイリングで♪

こんな素敵な会を企画してくださった飯田先生、
参加されていたカメラ女子の皆さん、
本当にありがとうございました!!


@ami*
[PR]
c0218146_1222491.jpg



レッスン最終日の今日。
渾身の作?をプリントし、講評を受ける。

私が持っていったのはコレ・・・↓
悩んだので3枚以上持っていくことに。


c0218146_18424123.jpg

                         ↑ スイーツフォト。

c0218146_18442840.jpg

             ↑ 雑貨フォト。
              キャンドル作家の友人作の、可愛いキャンドル。
              秋の夜長にキャンドルを灯し(灯してないけど^^;)、
              一人のんびり読書・・・というイメージ。
              なので敢えてロー気味で。


c0218146_18451782.jpg

                     ↑ 横浜お散歩にて。
                       山下町にあるCJ cafeのお店の前。

c0218146_18462767.jpg

                ↑ 多摩川にて。
                  朝の寂しげな雰囲気を撮ったのだけど、、、
                 これはダメPhotoだったみたい^^;ダメ出し頂きました^^;


きょん♪さん、半年間お世話になりました。
気さくな方なので、ついついママ友達と話してるように接してしまった、
とっても無礼な私をお許しくださいm(--)m
勉強になりました♪

お教室の皆様もありがとう♪
短い間でしたが、ともに勉強したこと、宝物です。
カメラという共通の趣味のおかげでみんなに出会えたこと、
ココロから感謝しています!
これからもカメラ友達として、よろしくねん!
みんなでカメラ散歩、行きたいねぇ~^^


今日の写真o
アトリエでの一枚。
そして講評に出した写真たち。
ちょっぴり皆様の感想も聞きたいです・・・怖いけど^^;


@ami*
[PR]
c0218146_917666.jpg

Nikon D40X 18-55mm きょん♪さんのアトリエにて。カーテンタッセルがかわゆし^^♪


月に一度のレッスンの日。
残すところあと一回、、、
凄く楽しかったけど、あっという間。
せっかく仲良くなったメンバーともなかなか会えないのかぁ。

そんな思いをココロの片隅に
レッスンは始まったのでした。

今回は一番楽しみにしていた"お散歩フォト"!!

風景をゆるくかわいく切り取るって、、、
本当に難しい、、、
撮ってはみたものの、全然かわいくない。
うーん、何がいけないのかな。
やっぱセンスか!
この日は体調も悪かったし、
仕方ないかw←逃げるのか(笑)

c0218146_21542268.jpg

↑外国の街角のカフェっぽく、、、ねえな、うん(笑)

c0218146_21544091.jpg

↑山下公園でであった、チャウチャウくん。珍しいー!ぶさかわー!きゅん♪



今日のお茶o
ブルーベリーティ、アイスにして風呂上りに!

今日の写真o
お散歩フォトで。山下町近辺。


@ami*
[PR]
c0218146_21325182.jpg

Nikon D40X 18-55mm

カメラレッスンの日。
スイーツフォトを撮影する、という内容。
とっても楽しみにしていたものの、
私の苦手なテーブルフォトのスタイリングも
しなくてはならなくて、、、

で、私のチョイスしたものは
レアチーズケーキ。
ベリー系が乗っていてとってもCUTE♪

c0218146_2136973.jpg


生徒のみんなでケーキを交換しながら
いろんなパターンを撮影。
チョコ系もかわいい♪


今回いろいろ撮影してみて改めてわかったこと。
・テイスト(素材、色味)の出来るだけ近いものを選ぶ。
・フルーツ系→白っぽく、チョコ系など茶色いもの→赤っぽく
 なるようにホワイトバランスを調整する。
などなど、、、
復習しなくてはなぁ・・・。


c0218146_2138928.jpg

                       ↑これこれ!!

オシャレなカフェの店頭の
ケーキメニュー見本風に撮ってみました♪
かわいくって高まるぅ~♪

来月も楽しみなレッスンです^^


今日のお茶o
Fauchonの"ジャスミンプーアール"
おいしかった!!リピ決定!!

今日の写真o
レッスンにて。
きょん♪さんはじめ、皆様、楽しい時間をありがとう(笑)


@ami*
[PR]
通っている写真教室のアトリエ内。

c0218146_74646100.jpg


内装工事も先生自らの手で施したそう。
先生ご本人ももちろんのこと、
撮る写真もゆるくてかわいくて、繊細なのに、
ここで驚きのギャップ。
ガテン系女子、ブラボー!

あ、あたしは逆ね?
見た目ガテン系だけど、実は繊細なか弱き女子♪
(はい、そこの人!笑うんじゃないよ!!)

c0218146_7465632.jpg

そこかしこに並べられた他の雑貨たちも
センスよくてかわゆし♪
ツボってます♪

c0218146_747781.jpg

あぁ、椅子もかわいい・・・
サボテン、もっとかわうぃ~いぃ♪


今日のお茶o
普通に麦茶。
でも体にはめっちゃ良いんだよ♪
ノンカフェインだからおなかに優しいし、
血液さらさらにしてくれるし、
体を冷やす効果もあるんだって~

今日の写真o
今お世話になっているAtelier photo*chocotにて。


@ami*
[PR]
c0218146_10441737.jpg

Nikon D40X 18-55mm

昨日は2回目のきょん♪さんのカメラ教室の日。
私がもっとも苦手とする「露出」の講義。
ふーん、なるほどー。
ふむふむ、そうなんだぁ。
これから写真を撮るときには、もっと露出を気にしてみよう。。。
私の写真はやわらかさが足りないから、
もっとハイキーにしても良いのかなぁ。。。

などと、考えながら、
同じお教室で同じ方向に帰るお友達と
楽しくおしゃべりをしながら電車に乗り込み、、、

ハッと気づいたらなんと・・・










反対方向の電車に乗っていた私たち。
笑えた。ひたすら笑えた。
座りたかったからすいてる逆方向にいったんだよね?とか
私たちきっと疲れてるんだよ!とか、
二人でずいぶん都合のいいことを言いながら
帰宅の途につきました。。。

うっかり、というか、アホですね。
私、沿線沿いに住んで早10年以上経つのに。
うぅぅぅ。アホだ・・・
Tさん、ごめんなさい。


今日のお茶o
トロピカルアイスティ。

今日の写真o
きょん♪さんのアトリエにて。
インテリア、雑貨、全てがツボすぎる。
めっちゃかわゆし♪

アトリエ内の写真使用について、
きょん♪さんに許可をいただきました♪
ありがとうございます^^
[PR]
c0218146_16292532.jpg


Nikon D40X 18-55mm


今日から新しいカメラのレッスン。
その先生、前からとっても会いたかったヒト。
本人を目の前にして、涙が出そうに(笑)

かわいい空間でのレッスン、
お茶を飲みながらママ友と話してる感じ。
うん、いいかも。
楽しい時間でしたぁ~♪

今日のお茶o
窯だしパイシューと一緒にアイスラテ。

今日の写真o
レッスンでのひとコマ。
この鹿ちゃん見ていたら、早く小麦に会いたくなっちゃったよw
てか、UPした写真、でかくね?
大きくUPするのがよくて、引っ越したんだけど、、、
で、でかすぎね???


@ami*
[PR]