「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Monologue*( 22 )

旧Blogはこちらです♪
CAFE*ami*
http://cafe-ami-8039.at.webry.info/

fotologue始めました♪(最近更新してないです、すみません)
amilog
http://fotologue.jp/amilog/

愛用カメラ*                    

Nikon D40X
OLYMPUS PEN E-PL2                    
Canon IXY desital                
MINOLTA α807si (Film)←故障中      

愛用レンズ*

Nikkor 18-55mm f/3.5-5.5
Nikkor 55-300mm f/4-5.5
Sigma 35mm  f/1.4
[PR]
by cafe-ami | 2013-12-31 23:59 | Monologue*
先日、欲しくて欲しくてつい"ポチ"っとしたもの。
正解発表です!























c0218146_12441057.jpg






答えは②のゲームでした!!

正解した方はふみこさん♪
yuzuちゃん♪
かおりんのお三人です♪
最初、お二人に・・・という予定でしたが♪

ふみこさん、もしよろしければお送りします。
鍵コメまたは名刺にあるメールで連絡先を教えてください^^
yuzuちゃん、かおりん、ちょっと待っててね~☆

その他、もしこんな私のカードを見てみたい!なんていう、
心優しい方がいらっしゃるのなら、
是非鍵コメで連絡くださいな♪
送付先を把握してる方は、コメまたはメールだけでOKです♪

今回も大好きなキャンドルショップArbre Candleさんとのコラボです。
今年で早いもので3回目!!

年を追うごとに、店長さん・スタッフらいちさんに

「期待してるよ!」「素敵なものを撮って!」「楽しみ!!!」

と、軽く悪魔のようなプレッシャーをかけられていまして。
私、プレッシャーに弱いのだよ。
って言う中、頑張ってみましたけどね。
クリスマスの時期がきたら、blogにもUPしますので、
感想・ダメだし、励ましなど、お声をいただければ幸いです。
あ!スルーはしないでね。寂しいから(笑)


・・・って、ゲームの感想、一言もない(笑)
いや、めっちゃ楽しいからね。
寝る間も惜しんでやってます。はい^^


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-12-12 13:03 | Monologue*
c0218146_21335153.jpg



なんだかちょっと疲れ気味。
自分の体調、家族のこと、仕事のこと、友人のこと・・・
いろいろ真剣に考えなきゃいけないことがあって、
大きな頭の中の小さな脳みそ、フル回転。
ちょっとばかりオーバーヒート。

ホント言うと、ご飯も食べられないくらい悩んでたりして^^;

あー、こんなんじゃダメだなぁ、と思いつつ、
なかなか動けないでいる自分。
はぁ、情けない・・・。

でもこんなときでも・・・こんなときだから、
「会おうよぉ!」といって、連絡をくれる友人たち。
私のこんな状態をみて、いやな顔せず夕飯を作ってくれる娘。
ぶれずにまっすぐに自分の道を頑張ってる息子。

めっちゃ励まされます。
本当にありがとう!

ささ、少し動き出しますかっ。


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-09-25 21:41 | Monologue*
c0218146_1540350.jpg



家族の夢が叶った瞬間。

平和で穏やかな一日が終わろうとしていたその日、
ずっと叶いますようにって願い続けてきたことが
現実になることに。
手をとり抱き合い、号泣しました。
久しぶりのうれし泣きです。

そしてもう一人。
毎日の努力が実り、夢への第一歩となる舞台に
羽ばたけそうです。多分(笑)


これからも努力は惜しみなく、焦らずにのんびりゆっくりと、
その花を・・・桜を、咲かせてほしいです。

号泣した日の夕方、お庭で見つけたカタツムリ。
そう、この子のようにゆっくりと。



あー、私もがんばらなくっちゃな!!



@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-08-23 06:59 | Monologue*
c0218146_1211246.jpg



ただいま夏休み中!!
めっちゃ近場に旅行(旅行といっていいものかどうか・・・^^;)、
大好きなサッカー観戦、昼寝三昧!!!
のんびりのんびりしています♪

昼からのビールも美味しい♪


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-08-12 14:02 | Monologue*
c0218146_2315268.jpg



先週末、地元で夏祭りがありました。
毎年有志でビールと焼き物を出店しています。
二日間のお祭り、準備や売り子は大変で、
今もまだ足が痛いけど(笑)
一仕事あとのビールは格別です♪

c0218146_23152295.jpg



来年は浴衣でも着ちゃおうかな~



@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-08-04 18:23 | Monologue*
c0218146_9204737.jpg


N05-Dにて撮影


事件です。
我が家の家族の自転車が盗難に遭いました。

我が家のガレージは家の下にある、地下式ガレージ。
そしてシャッターが閉まるもの。
平和なami地区なので、普段は自転車もガレージも鍵を閉めず、
その日も自転車はガレージ内にあったものの、
鍵も掛かっておらず、
シャッターは開いたままでした。

・・・これだ。
この油断がスキを作ってしまったのね・・・。
後悔しきり・・・。

それにしても誰っ!?
我が家の敷地内にある自転車を盗むなんて!
つい先週、メンテナンスと修理に出したばっかりで、
家族の毎日の足になっているというのに、
明日からどうしてくれる!?
怒り心頭、居合わせたダンナと「警察!警察!!」なんて、
騒いでいたのだけど。

防犯登録してたっけなぁ。
あぁ、自転車の鍵、閉めておけば、、、
せめてシャッター閉めておけばなぁ、、、







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・んあ!!!







そう、思い出しちゃったんです、私。

「盗難」に遭う前日、家族の自転車を拝借し、
公園の木陰に止め、用事を足し、、、そこでばったり友人に会い、
ついつい話が弾んでしまって。
楽しくおしゃべりしながら「歩いて」帰ってきたことを。

犯人はワタシです・・・

自転車は上記のように、ぽつーんと公園に佇んでいました。
でもなんで思い出さなかったのだろう・・・。

慌てて警察電話しないでよかった・・・^^;


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-06-14 06:19 | Monologue*
c0218146_95253.jpg



おかげさまで・・・
私のこの拙く内容のないblog、
前blogから数えて、今日で③周年を迎えました!!

これも仲良くしてくださってる皆様と
笑いや感動を(そしてちょっぴりイライラも♪)与えてくれる家族、
そして相棒のカメラたち!

みんなのおかげです^^♪

これからももっともっとレベルアップした写真を
皆様に見ていただけるように、
前を向いて日々勉強してまいりますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-06-08 00:00 | Monologue*
c0218146_21524486.jpg



じゃじゃじゃーん。

ついにNEWカメラを購入~
某密林通販サイトで60%off!!
型落ちとはいえ、素人の私には問題ない♪

小麦とのお散歩、友人とのランチ、ちょっとしたところで、
大活躍しそうな予感^^

購入の決め手となったのは、先日のとある場所での出来事。
ちょっとね、カメラ片手にうろついていたら、
あるお方にかなりきつく注意されたのですよ。私。
大勢の前で恥をかく結末になったとです。

ポイントは大きな一眼レフ。
そこが問題だったとです。
小さいカメラなら、いいと!??っていうわけで、
前々からほしかったミラーレス。
これを機に購入。

この前バイト代も入ったしねっ♪

しばらくカメラライフも盛り上がりそうです^^


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-04-12 00:06 | Monologue*
なんと…
パソコンが壊れてしまいました(T-T)

皆様からのコメントへのリターン、
次記事の投稿など…
出来なくなっています…

あぁ、最悪だー!

直り次第、記事のアップ、
リコメさせていただきますm(__)m



@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-01-08 23:06 | Monologue*