「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Cafe*( 11 )

c0218146_1431972.jpg


もう先月のことですけど。
高校時代の友人とワンコ連れで会うことになり、
地元のカフェへ。

結婚してからも近くに住んでいるので、
スーパーや病院でばったり会うことはあっても、
なかなかゆっくり会うということが実現できないまま、
なんと早20年弱。
やっと、やっと、実現しました♪

c0218146_1433658.jpg

(OLYMPUS SWEET PHOTO にて加工)

友人ワンコのエルモくん♪穏やかでお茶目な1歳児ワンコ♪
この日がドッグカフェデビュー!
記念すべき日に、ご一緒できて嬉しいワン♪


c0218146_1425313.jpg


ウチの小麦さんは、カフェ大好きなのでまったりと。


昔、大学時代に一緒に旅行して、
部屋でカップめんを食べようとして、お箸がないことに気づき、
歯ブラシ(しかも一本ずつ)で笑い転げながら食べたよねぇ、って話や
家族や自分の近況、ワンコの話で大盛り上がり!

楽しい時間でした、ありがとう☆


この日のお茶o
H1 cafeにて"ライオンコーヒー"。




@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-12-07 14:23 | Cafe*
c0218146_14571299.jpg



とある昼下がり。
前から気になっていたチャイニーズカフェでランチ。
点心、前菜、ドリンクはブッフェスタイル、
メインの料理を選ぶ形なんだけど、

待てど暮らせどメインが出てこない。
お腹すいてるので、小龍包食べまくり。
何セイロ分食べたかなぁ・・・
最終的にはデザートのタピオカミルクや杏仁豆腐まで。
残念ながら、メインを食べる前に
もうお腹いっぱいになってしまったので、
店員さんにキャンセルを申し出て、帰ることに。

その分の割引はしてもらったものの、
後味の悪いランチタイムになってしまいました。
もう、多分、きっと、いや絶対、もう行かないな、あの店



@ami*

ーーーーーーーーーーー

お陰様で少しだけ元気になりました。
まぁでも、心配事や悩みは解決していませんが、
みなさまの励ましでなんとか頑張れそうです。
ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by cafe-ami | 2012-09-29 15:04 | Cafe*
先日のめ○ましテレビ。
占いではおうし座の私が最下位。
うわー、いやだなぁ、久々の仕事なのにー!
と、ちょっぴりネガティブ。

やっぱりね。
やっちゃったの。
クルトンつくりをしていた私。
パン切り用のナイフで左中指のつめをザクッ。
ぎざぎざの形で爪が切れ、
結構な量の出血・・・

そしてその後、お皿をつけておくウォーマー前で
(中には100度超の熱湯)
顔と胸元にお湯がはね、熱湯をかぶる。
未だに顔、ヒリヒリします・・・

そしてこの日のお客様の入りも少なく、
「amiさん、ついてないし暇だから、切り上げて帰ろうか」と。
2時間も繰り上げて本日の勤務終了。チーン。
稼ごうと思っていても、こんな日もある。


c0218146_17335592.jpg


星乃珈琲店のスプレパンケーキ、美味しかったな・・・


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-09-13 17:44 | Cafe*
c0218146_1465963.jpg


自宅近くにある某ショッピングモール内のCAFEへ。

"猿Cafe"

猿と言うくらいだから、店内はもっとジャングルっぽくて、
メニューもバナナとかそういうのが多いのかな!?
って思ってたけど、普通のCafeでした。
でもお店のあちこちに猿のぬいぐるみとかオブジェとかあったなぁ。
出来れば店員さんが猿の着ぐるみで接客するとか、
徹底してもらえたら、受けると思うww(←私だけか^^;)


c0218146_14713100.jpg



私がいただいたのは「ロコモコプレート」。
スープとドリンク付きでなんと¥800!!
かなりのボリュームで、食いしん坊の私も満足^^

ソファ席もあってリラックスできるお店でした。

リピ決定☆


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-08-20 14:06 | Cafe*
c0218146_15291310.jpg


GW中盤。
中目黒の五星鶏飯(Five Star Cafe)へ。

こちらはシンガポール料理がいただけるお店。
もうね、再訪したい国BEST3に入るくらい大好きなシンガポール。
ここで懐かしいお味を堪能しようじゃないか!と。

注文したのは「カトンラクサ」。そしてタイガービール^^♪

c0218146_15311460.jpg

ココナッツミルク味のヌードル。
甘辛いスープとビーフン麺がめっちゃ合う!!
うんうん、こんなだったな、ラクサ。
すごーく美味しかったぁ~


次に海南チキンライス。そしてビールおかわり♪

c0218146_15322786.jpg

これよ、これ。
これが食べたかったの!!
ふかふかのチキン、チキンの出汁で炊いたご飯。
辛みそやらチリソースで好みの味にして食べる。

毎日のように通ったシンガポールのホーカー(フードコート)。
思い出しちゃうなぁ。また行きたいなぁ・・・。





c0218146_15325827.jpg


ゴチソウサマデシタ!!


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-05-06 16:00 | Cafe*
c0218146_2126171.jpg



先週は充実した週でした。

ずっと会いたかった友人に会えたり。
久しぶりの小麦のトリミング。めっちゃ可愛くなったり♪

ウン十ウン回目の誕生日を無事に迎え、
また一つ、悲しいけどまた一つ、年を重ね。
それでも家族それぞれからの、サプライズなお祝いに
嬉し涙を流したり流さなかったり。

こういう日があるから、頑張れる。
改めてそう思いました。

おめでとう、私。
ありがとう、みんな。


今日のお茶o
抹茶ラテ。

今日の写真o
ドッグカフェ「アルケミスト」にて。
黒糖シフォンケーキ、フルーツ添え。


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-04-30 21:46 | Cafe*
c0218146_10245847.jpg
c0218146_10244486.jpg

                   ↑↑↑↑↑↑↑↑オサレなカフェ ゆっくりできる空間でしたw

先週末。
きょん♪さんのカメラレッスン最終日。
あっという間の半年間。
クラスのお仲間とも仲良くなれたし
写真も少しは、、、上手くなったのでしょうか??

最終日は今までの集大成とも言える講評の日。
スイーツ、雑貨、お散歩写真。

レッスンの前にみんなで元町にある「kaoris」でランチ。

c0218146_10252958.jpg

              ↑↑↑↑↑↑↑↑ローストチキンと筍のスイートチリソース煮?だったかな?美味しかった♪

c0218146_10262813.jpg

                     ↑↑↑↑↑↑↑↑アップルパイ 中が熱々でした♪


おなかも満たされたところで、、、
いざ、アトリエへ!

・・・つづく♪


この日のお茶o
kaorisで美味しい淹れたての紅茶。


今日の写真o
レッスン前のヒトトキ。
愉快な仲間と可愛いおしゃれなカフェで美味しいランチ。
Nikon D40X Sigma 35mm f1.4 で撮影



@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2011-11-20 11:45 | Cafe*
カメラ友達のtokoさんと
地元ランチに行ってまいりました♪

今回のお店は"H1 cafe"
遊歩道沿いにある、Hawaiian系のPOPでリゾートなお店です。
テラス席はワンコもOKとのこと。
めっちゃ気持ちがよかったから、今度小麦もつれてこよ~♪

c0218146_13598.jpg

Nikon D40X 18-55mm

直径3~40cmはあるであろうウッドプレートで
私のチョイスしたモチコチキンプレートランチが運ばれる。

「いや~ん、大き~い♪こんなに食べられないわぁ♪」
なーんて発言で、お店のお姉さんに軽く失笑され、
お互い持参したでっかいごっつい一眼レフでまず撮影会。
同い年、ワンコ飼い、カメラ好きってことで、
おしゃべりも弾み、気がつきゃ完食。
あはは・・・^^;

「いや~ん」発言はパフォーマンスだったのか?

tokoさん、地元探検またしようね♪


この日のお茶o
LION coffeeをココナッツプリンと一緒に。

今日の写真o
H1 cafeのランチにて。
いっぱい撮ったのでPicnikでコラージュ風。


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2011-10-13 14:15 | Cafe*
先週、カメラレッスンがありました~

と、その前に、同じお教室のお友達と
大桟橋近くの「HAMA CAFE」でランチをしてから
アトリエに向かうことに。


c0218146_22444368.jpg



同じ"カメラ"の趣味を持っているみんな。
お店のお姉さんに許可を貰ってお店の中や、
おいしいお料理の写真を
ガッシガシ撮ってきちゃいました♪
なんて心強~い♪

その後ふらっとお散歩して、、、


c0218146_230992.jpg



レッスンは「雑貨」のスタイリング&撮影。
いつもどおり和やかな雰囲気で、
楽しく進んでいき、、、

うーん、でもやっぱりテーブルフォト苦手×
難しいッ!!
ほんの数ミリの配置換えで印象が変わるし、
元々あんまりセンスがないので、
まずはそこからなんだよねー。

ま!貪欲で頑張りますかww

レッスンで撮った写真は、2ヵ月後の講評後までのお楽しみ♪
秋らしく、シックな感じにしてみました♪
にゃはは♪


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2011-09-25 23:48 | Cafe*
c0218146_18293894.jpg

Nikon D40X 18-55mm


三連休中日。
家族の希望もあり、電車に乗って
原宿へshopping。

いやーしかし、何年ぶり!?
高校生のころ行ったきりだから、、、20年くらい?
竹下通り、全然変わってなくて(笑)
プラプラと買い物をし、ランチは気になっていたお店へ。

"PANCAKE DAYS"

そのまんまパンケーキのお店。
スタッフのお姉さんに撮影の許可も得て、
堂々とパンケーキを撮影♪

とにかく店内もパンケーキもかわいくって
HAPPYになれるところでした♪


今日のお茶o
PANCAKE DAYSで"ベリースイートヨーグルト"

今日の写真o
かわいいパンケーキ。


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2011-07-17 18:39 | Cafe*