「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Osanpo*( 26 )

c0218146_8413739.jpg

東京ミッドタウンにて。

先日、お一人様で東京ミッドタウンに寄り道。
夜だったのと寒かったので、早々に退散。
でもイルミがキレイでした♪
今度はゆっくり誰かとこようっと♪

その話を友人に話した私。
私「(自慢気に)六本木の~、ミッドナイトに行ってきたの~」

友人「・・・???」
私「(ははーん、さては知らないな?うふふ、田舎ものめ~)」
友人「・・・amiちゃん、もしやミッドタウンのこと?」
私「・・・(はっ!Σ(゚д゚;) )そ、そうです(恥)」

あー、またやっちゃった。
ごめんなさい、私が田舎モノでした。反省・・・・
私よく、いい間違いしちゃうんだよねぇ~。

この前も仕事場の人と好きなおつまみの話をしてて、
わきげのヌタ」といってしまって、失笑を買うことに。
わ、わきげって・・・。

もうちょっとニホンゴのベンキョウをしようとオモイマシタ。



@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2013-02-04 08:55 | Osanpo*
c0218146_1032832.jpg



お蔭様で8割方復活です!
ご心配おかけしました。
後の2割はのんびりしすぎたのか、体力が低下した件。
そして・・・出ないのです、アレが。

お腹に来く風邪だったので、食べることも出来ず、
胃腸の働きが停止していたりで、
毎日出会えていたモノに出会えず、、、苦しんでいました。

そして昨日。
三ヶ月に一回の、お楽しみデー♪
持病の診察をしてもらいに、近くの某大学病院へ♪
担当Dr.、イケメンなんです♪
F山M治に似ていて、超~好み♪うふうふ♪

食事中の方は決して読まないでください^^;
[PR]
by cafe-ami | 2013-01-24 10:22 | Osanpo*
c0218146_20111683.jpg



今年ももうすぐ終わろうとしています。
久しぶりにお酒なんか飲んじゃったりして、テンション高め♪
(こう見えてもほとんど飲めません~^^;)

来年は忙しい年になりそうだけど、
ワタシらしく、楽しく過ごしたいです♪

こんな私ですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。



@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-12-31 20:17 | Osanpo*
c0218146_843467.jpg






2012年やりたいこと
・・・今年初めに誓いを立てましたが、いくつ達成した?


①痩せる!→残念ながら痩せてません。痩せる暇がないくらい忙しかったから。ってことにしておこう!

②旅行する!→旅行、しました。国内だけど、3回行った~

③カメラスキルアップ!→カメラスキル・・・?うーん、、、あ、でもフォトブックとか作ったり、おNEWのカメラGETしたり。

④おうちのリフォーム!→リフォームしたよ!でも片付いてない・・・。

⑤何か資格を取る!→資格は取れなかったなぁ。来年こそは!

⑥ゴール裏でマリノス戦!→チャンスはありつつもゴール裏はいけなかった(怖かった・・・)けど、結構スタジアムへ行き、応援しましたよん♪

⑦お仕事する!→お仕事、まぁそれなりに頑張ってます!



・・・とまあ、こんな感じでした。
来年も目標は高く!そしてハードルも高く!!
やれるもんならやってみろ、位の勢いでやってみます。


年内にもう一回UPしよーっと。(早速ハードルをあげる^^;)



今日の写真o
せせらぎ公園にて。
公園の木々が池に鏡のように映ってる感じ、結構好き。


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-12-26 09:43 | Osanpo*
c0218146_19515846.jpg


今月初旬。
平日のお休みにふらっと車を飛ばして、高速に乗る。
そして富士山が目の前に、テンションUP↑

c0218146_19521940.jpg


着いた場所は御殿場プレミアムアウトレット。
さすがに平日。空いています。
空きすぎていて、お店に入るのを躊躇うくらい。
でもゆっくりのんびり回れて、なかなか充実したショッピングタイム。

・・・とかいいつつ、結局家族のものばかり買ってしまった私でした^^;
今度は自分のものも買おう。



@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-11-17 20:02 | Osanpo*
先月のこと。
バイト代も結構たまったし、欲しかったアレを買おうかなっ♪
と、思い切って購入しちゃいました!!

じゃじゃじゃーん!!


c0218146_9385649.jpg



電動機付自転車ッッ!!!!

車派だった私が結構どこまでもコイツと走ります♪
アップダウンの激しい坂道の途中にある職場までも、
ガシガシ走らせます♪
めっちゃ楽しいです。めっちゃ気持ちいいです。

でも・・・
寒い冬が心配・・・



今日のお茶o
寒い朝はゆず茶ホットで♪



@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-11-07 09:43 | Osanpo*
c0218146_23462418.jpg



先日、ちょっとした用事で某ハウススタジオにお邪魔しました。

もうね、本当にかわいいスタジオで!!
カメラ女子としてはココロオドル空間。
アドレナリン、大放出しちゃって、気持ちを抑えるのがやっと。

でも撮影は禁止なので、生殺し状態。

いつか思いっきり撮ってみたいなぁ。
ひそかな野望。



@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-08-08 11:58 | Osanpo*
c0218146_17432371.jpg



この前、誰かに首を絞められる夢を見た。
苦しくて苦しくて、大きな声を出そうとしているのに、出ない。
これで命途絶えるのなら、、、と、
力いっぱい叫ぶ。
息苦しさもゆるくなってきた。
あ、私助かったんだ・・・

と、ここで目が覚める。

なんと首にタオルが絡まっていました・・・
あはは・・・

夢占いによると
「自分の考えや意志とは別の行動をとっていることを示します。本心ではないことをしていたり、自分の意志とは違う方向に物事が進んでいることに息苦しさを感じつつも、新しく生まれ変わった自分になろうとする気持ちの表れです。」

実は思い当たる節、あるんだけど。
そうなんだ、そうなんだ、わたし。
ふーん、そうか。


そして先週。
買い物を終えて、スタバで一服し、
さあ帰ろう!としたら・・・うなじあたりが痒かったので、
ふっと首に手をやったら・・・

うわっっ!!!!

洋服、裏返し・・・
恥ずかしさで顔から火が出そうでした。

しかもその二日後も買い物中に、カーディガン裏返し発見。
カッコ悪いったらありゃしない。
勘弁してよ、私。
たまにね、クロックス左右反対に履いちゃったりするけど、
なんだか不安いっぱい。

疲れてるのかな・・・

いっそこの際、裏返しファッション流行らせてしまおうかな・・・


今日のお茶o
LUPICIA「アルフォンソマンゴー」をアイスで。
そこに馬路村のゆず茶をin。
めっちゃおいしいです♪オススメ^^


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-07-13 17:42 | Osanpo*
c0218146_9385774.jpg



パソコンが壊れました、、、
買い換えないと駄目みたいです、、、
悲しいです。
不便です。

私が愛用していたパソコンは、
私が出産後初社会復帰記念で購入したものでした。
やってみたかった雑貨屋さんでの仕事。
思ったよりかなり重労働できつかったけど、
楽しくて楽しくて、幸せだったなぁ。。。

百貨店のテナントだったため、
売上とか競争とかなかなか色々大変で…
私が働き出してからしばらくして、
お店の撤退が決まり、残念ながら退職しました。


というわけで、おそらくしばらくブログ更新出来ませんが、
皆さんのブログには、遊びに行きまーす!!

スマホで初更新♪


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-06-19 09:10 | Osanpo*
c0218146_20471414.jpg



前から行きたかった合羽橋。
料理が趣味で物作りをしている友人とふらっと行ってきました。

業務用の食材や調理器具、
食品サンプルなんかもいっぱいあって、
全然飽きない!!

めっちゃたのしー!
なんてテンション高くお散歩を楽しんでいたんだけど、
路地の隙間から、今何かと話題の「アレ」が見えてしまってですね。
さらにテンションがあがって、
どーする?!行く?行っちゃう?行きたい?行くよね?
なんて盛り上がって、急に足早になり…
向かった先は・・・


c0218146_20554757.jpg



浅草!!
吾妻橋!!!!
アサヒビールのビルかーらーの、スカイツリー!

世間が騒ぐほどあんまり興味がなかった私ですが、
見ちゃうとあれね、だめね、人間て本当に弱い(笑)

例えば・・・海。海もそう。
普段全然行かないくせに、ドライブなんかで海の近くを通りかかって、
ちょっとでも見えたもんなら
「海ー!海ーー!!」

富士山も然り。
家からも見えるっちゅーのに、
東名高速御殿場付近で大きく見えたもんなら、
「富士山ー!富士山ーー!!」

今回も友人と
「うわー!うわーー!!」(言葉にならない)
でもおかげで気分良く東京散歩も終了できました!!

いい位置で写真を撮りたいおば様方から
場所取り争いの喧嘩買ってきちゃったけど(笑)

c0218146_20563977.jpg


次はもっと近くへ・・・^^



@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-06-06 09:30 | Osanpo*