カテゴリ:Trip*( 20 )

c0218146_17502832.jpg



感動的な素敵なお式の後は、友人たちと清水寺へ。
行く途中の清水坂あたり、最高です。
お土産あり、食べ歩きもできるし、京都を感じることができます。
修学旅行生や観光客でいっぱいですが。
てか、私も観光客だし。

上の写真のお地蔵様、笑○亭鶴○さんにそっくりでしょ?!
妙に和んでしまった(笑)


夕日に照らされる清水寺、めっちゃイイ!!

c0218146_17513178.jpg


中学のころはなんとも思わなかったけど、
オトナになってからの世界遺産めぐりは格別。
本当に感動してしまった・・・。

ここで愉快な同行友人たちとお別れ。
我が家は翌日も京都満喫計画だもんね~♪"


そうだ、京都に行こう・・・Fainalにつづく♪



@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-05-22 01:49 | Trip*
c0218146_16372132.jpg


先週、京都に行ってきました。

学生時代の友人の結婚式参列のため、家族で訪京!
京都、何年ぶり?
もしや中学の修学旅行以来かも!!?
結婚式という晴れやかなお呼ばれのうえ、京都ですよ?
そりゃあ楽しみ過ぎるわけで。
同行の友人Sちゃんとともに、行きの新幹線からテンションMAXで、
京都についたころにはちょっぴりバッテリー切れ。
まだ、始まってないですよ。大丈夫ですか?私・・・。

c0218146_16433690.jpg


c0218146_17474483.jpg


式場のThe SODOHは清水寺の近くで、とっても雰囲気のあるところ。
始まる前からカメラFull稼働~!!!

花嫁さんのTちゃん、めっちゃきれい…❤
もし私が男だったらガチ惚れてます。顔をお見せできないのが残念。
そして友人のKくん、ガチガチに緊張(笑)

c0218146_16441135.jpg


お食事も見て美味しい、食べてさらに美味しい!って。
ココロもオナカも満たされて、本当に幸せ。
お二人の人柄がよく出ていた、笑いあり涙ありの素敵な結婚式。
ああ、もう一度結婚式したいなぁ・・・←問題発言。

Tちゃん、Kくん、お幸せに…❤

そうだ、京都へ行こう・・・その②につづく♪


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-05-19 06:36 | Trip*
すっかり忘れたころの伊勢旅行(笑)

今回の旅の目的の一つでもある、伊勢グルメ。
満喫したよー。
おいしかったよー。

c0218146_734824.jpg


左上から時計回りで、、、
松坂牛の串焼き
→焼きたてジューシー、肉汁たっぷり♪一本600円。
ぬれおかき
→こちらも焼きたて!もちふわ、醤油がしみてて、ウマー(゚∀゚)!
みたらし団子に地ビール
→みたらし普通。でもビールには合うはずもなく。
伊勢醤油ソフト
→ほんのり香ばしく、薄いキャラメル味、といった感じかな?うまし!


そしてメイン!!
大好きな赤福!!!
ついに憧れの赤福本店でイートイン♪
c0218146_7375343.jpg


店内は激混みでしたが、なんとか座敷席をGETし、
「盆」と言われる、番茶と赤福のセットを注文。
なんと出来たての赤福様が280円でいただける幸せ(w´ω`w)

そしてこのあと、さらにおかげ横丁を散策、
伊勢神宮内宮へ向かうことに。
さ~て、ここからが真骨頂ですよ!!と思っていたのに、
おかげ横丁でのんびりしすぎてしまったのが原因で、
なんと、、、

ここでタイムアップ。
帰路に着かねばなりませんでした。


泣く泣く家路に着きました。。。
絶対にリベンジすると、涙ながらに誓った私です。


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-04-08 10:05 | Trip*
c0218146_1844923.jpg


外宮のあとはバスに乗り込みおかげ横丁へタイムスリップ。

なんとも風情のあるこの界隈。
フォトジェニックなものやココロくすぐるものが
沢山あってテンションあがりっぱなし。
もちろん、グルメも楽しめて、全然飽きなかったぁ~。

まずは街角レポートから♪


このねこちゃんの上げた左足、裏側はちゃんと肉球がありました^^
c0218146_17455650.jpg


射的や駄菓子、昔懐かしいお菓子なども沢山。
c0218146_1854563.jpg


ねこちゃんがいっぱい♪
c0218146_18145058.jpg


あぁ、時代劇みたい!!
c0218146_21113769.jpg


ちょうちんがかわいかった~
c0218146_2113929.jpg


赤いポスト、風貌がレトロで◎!
c0218146_21162924.jpg


「おかげさま」って、とっても温かくて優しい言葉だね。
c0218146_21184167.jpg





つづく♪




@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-03-25 22:48 | Trip*
c0218146_2027925.jpg


やっとの更新!

今月初旬、一泊一日の弾丸ツアーに行ってきました。
目的地は「伊勢神宮」!!

名古屋で一泊し、朝早起きしていざ、伊勢路へ!
とってもローカルな近鉄線に乗り、
揺られること約2時間。
ついに。ついに着ちゃいました。

c0218146_204915.jpg

↑最寄り駅の「宇治山田駅」。なんだかレトロで懐かしい感じ。
少しアンダー気味で雰囲気を出してみました。

先ずは名物"伊勢うどん"で腹ごしらえ。
これ、一杯350円!!
外宮の入り口前で
地元のお母さんが屋台で出しているお店。
もっちもちの麺に、よく絡むかつおベースのたまり醤油つゆ、
そしてめかぶが合うことといったらもう!く~っ!
絶対食べたかったものの一つなので
めっちゃ嬉しかった^^

c0218146_20425215.jpg



外宮内はなんだかキラキラしていて、神秘的。

c0218146_20375815.jpg


c0218146_20421666.jpg


c0218146_2152673.jpg




お伊勢参り②へつづく♪


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-03-20 21:25 | Trip*
c0218146_16125497.jpg

Nikon D40X 18-55mm

さっき幼馴染からの電話。
彼女とはもう知り合ってから30年以上経つ。
特に用があったわけじゃない、
私の声が聞きたくなって、という理由だった。

嬉しいこと言ってくれるじゃないかぁ♪

小一時間ばかりしゃべって電話を切る。
楽しい会話を楽しんだからか
電話を切ってからも
しばらく口角が上がっていた自分に気づく。

よし、今度は私がかけよう。
「あなたの声が聞きたくなって」
ってフレーズ、パクろう(笑)

今日のお茶o
アイスミントティ。
いろんな意味で刺激的なお味。

今日の写真o
神戸・北野散策にて撮影。


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2011-08-30 16:18 | Trip*
c0218146_1033642.jpg

Nikon D40X 18-55mm "Picnik" 白黒焦点

そして今回の旅の最終目的。
"串かつ"を食べること。

お気に入りはビールなす、れんこん、アスパラ、、、
野菜系はとにかく美味しかった!!
この揚げ物、朝の10時からガツガツ。
でもなぜかもたれないという、、、何でだろう。

朝からビールもガッツリいけました♪

時間にあまり縛られないのに
内容盛りだくさんの今回の旅行、
とても楽しめました。今度はみんなでいつ行けるかなぁ。


最後までお付き合いくださり
感謝しています。ありがとうございました♪


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2011-08-23 10:12 | Trip*
神戸北野周辺を散策したあとは・・・
今回の旅行の目的2つ目!

ユニバーサルスタジオジャパン!!

一年半前に行って、いつかまた訪れたいなぁと
家族全員一致で思っていたところ。
混んでるだろうし、暑いだろうし、
夕方からのトワイライトパスで入園することに。

c0218146_11302645.jpg


c0218146_11303911.jpg


c0218146_11304983.jpg


あぁ、正解です。
涼しくなってきたし、空いてきたし。
しかも建物と夕景との絶妙なコラボも♪

c0218146_11305825.jpg


夜景もほら、こんなにキレイ~♪

c0218146_11317100.jpg


主要人気アトラクションは全て制覇し、
凄~く疲れて身体中痛いし、久々の靴擦れもできたり、
某アトラクションで車酔いしたり、
忍び寄る年のなんとかには勝てそうもなかったけど、
大満足の一日でした♪


その④に続くったら続く♪


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2011-08-22 11:54 | Trip*

2日目。
ちょっとばかり酔いのさめない頭を抱えつつ
次の目的地までの時間があるので
少しだけ神戸北野周辺を散策することに。

まずは"生田神社"。
言わずと知れたパワースポット。
繁華街裏手にありながらも中はしっとりとして静寂。
ここ、縁結びの神様だって。
私と永遠の美、とか、私と大金、とか
結び付けてくれないかな、、、

c0218146_9521041.jpg



c0218146_9514929.jpg

             ↑ 風見鶏の館

その後異人館めぐり。
いやー、しかし暑かった。。。
とにかく坂!坂!坂!!
坂が多くて老体にはきつかったっす、、、
20歳のころに来たときには、全然大丈夫だったのに。
ぐすん。

c0218146_9524241.jpg
c0218146_9525688.jpg


石畳の小路。
日本っぽくなく、どことなく外国。
異国情緒たっぷり♪
途中ビール水分補給していざ次の街へ!

その③に続く♪


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2011-08-19 10:01 | Trip*
c0218146_20361357.jpg

Nikon D40X 55-300mm

13~15日で西のほうに行ってきました。
今回は3つの目的があり
のんびりゆったり、
且つアクティブに楽しんできましたw

まず1つ目。
神戸・ホームズスタジアムにて
サッカー観戦を楽しむこと。
せっかくここまできたんだから!と
通称"スタ飯"と呼ばれる、
ご当地グルメを堪能し、ビールをいただく。
試合中は大声でスタンディングで応援。

うひょ~!超~楽しい♪
酔った勢いって大事♪

残念ながら試合は負けてしまったけど
・・・楽しかったからいいか♪

c0218146_2037257.jpg


次の試合はもっと頑張ってよ、Mノス戦士!!


その②へ続く♪


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2011-08-18 20:49 | Trip*