「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Trip*( 20 )

長崎旅行に戻ります!

HTBを出た後は、列車に揺られて長崎へ行くことに。
往路は高速バスだったけど、世界の車窓からにあこがれてる私としては、
これは乗らねば!!と決断。


かわいらしい駅舎、ハウステンボス駅。
c0218146_14532677.jpg


このシーサイドライナーに乗りました!!
c0218146_14534974.jpg


さすがシーサイドライナーというだけあって、
本当に海の際を走るんです!!!
ひょえー!快適ぃ~!!
c0218146_1454362.jpg

c0218146_14541534.jpg



長崎についた後は、この路面電車で♪
c0218146_1454375.jpg


まず目指したのは「眼鏡橋」
c0218146_145539.jpg
c0218146_14551950.jpg



石壁のどこかにハートの石が埋め込まれていると・・・







見ぃ~つけたっ!!
c0218146_14553478.jpg


ここは有名なスポットなので、ほかの観光客の方に
(ラブラブカップル、付き合って2か月らしい。興味本位で聞いちゃった^^)
相変わらず撮影を頼まれ、撮ってあげることに。

おねえさんも撮りましょうか?
え?いまなんて?
おねえさん・・・?????

写真を撮られるのが嫌いなので、丁寧にお断りはしましたが、
お世辞だけど、こんなことでうれしくなってしまう私。
さ、次行こう、次!!


まだまだ続く♪


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2013-09-27 15:06 | Trip*
朝はゆっくりお部屋でいただくことにしていて正解だったな。
昨日の万歩計、なんと3万越してたからね、、、
どんだけ歩いたんだろう、、、
でもおかげでぐっすり眠れて、朝も気分よく起きられた!!


本当は運河に面したテラスで優雅に朝食を・・・
と思っていましたが、三月とはいえ、外は寒かった。。。

c0218146_13295441.jpg



お部屋での朝食。

c0218146_13303557.jpg

外の景色を眺めながらのごはん。
いいんですかね、こんな贅沢。
いいんですかね、こんなおいしいもの。

c0218146_13305011.jpg


食前のシャンパンなんてww
私を酔わせてどうする気???www

c0218146_1331619.jpg


普通のコーヒーでさえ、おいしく感じたり。



c0218146_13311625.jpg


いつかまた来ます。
ハウステンボス、めっちゃよかったです。


c0218146_13312522.jpg



長崎市内観光編に続く♪はず!



@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2013-09-10 13:13 | Trip*
いやはや・・・

いやいや・・・

うわぁ・・・

どきどき・・・

そぉ~・・・壁|A゜)


前回の記事に早々にお祝いのコメントくださっていた皆さん!!
本当にごめんなさい。
ここは男らしく!?言い訳はしません。
さぼっていたと思われても仕方ありません。
色々あったのです。色々とね・・・・

でも!何事もなかったかのように
しれっとブログ更新します。ごめんなさい、ホント。はい。


それでは長崎旅行の続編です!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


過去の長崎旅行記事です↓よかったらあわせてどうぞ♪
憧れの一人旅 in 長崎 その① 
憧れの一人旅 in 長崎 その② HTB編
憧れの一人旅 in 長崎 その③ HTB編
憧れの一人旅 in 長崎 その④ ホテル編




ホテルにチェックインした後。
少し昼寝なんぞ楽しんで、夜のHTBを楽しんでしまおう!
と、計画していたわたし。

なんせ昼間歩き回ったので、思い切って自転車を借りることに。


c0218146_121193.jpg


やっほーい!
普通の自転車だぁーーヾ(๑╹◡╹)ノ"

実はここ。
ハウステンボスは日本でも人気ベスト3に入るくらいの
イルミネーションがきれいな場所。
広い公園内、自転車かっ飛ばしていざ撮影~♪

c0218146_12422260.jpg


さあさあ、もうすぐ日が沈みますよ・・・


c0218146_1258131.jpg

キタァーーー\(*゚∀゚*)/ーーーーーーーーーーーー!!!!
この真っ暗になる前の幻想的な空。
これを待っていたんです。

c0218146_12423549.jpg

きれい・・・( ✪ Д✪)♥


どっぷりと日が暮れてからは
c0218146_12425748.jpg

c0218146_1315598.jpg


こんな感じ。
まぶしいです。きれいすぎです。
いや、待て、イルミネーションってこんなにきれいだったか?
なんだか目がかすんでよく見えないよ・・・
一人でさみしいからじゃないよ?
お腹がすいたからでもないよ??
ただ単純に感動しているから。イルミがきれいだから。・・・だよっ。

目を潤ませながら一人でイルミを見てるのって、
まわり見渡しても私だけですが、なにか??


・・・続く♪と思う♪きっとね、たぶんね、おそらくね。



@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2013-09-04 13:10 | Trip*
うわぁ。。。
また前回から間開いちゃったなぁ。。。。
・・・と、どうせなら予約投稿すりゃいいじゃん!っておもって、
お休みの日に一気に記事を書いていたところ・・・





ブン!!!!!
∑(゚∇゚|||)

∑(゚∇゚|||)
∑(゚∇゚|||)


えぇ、えぇ、落ちましたよ。落ちましたとも。
PCが急に落ちちゃったんですよ。

もちろん書きしたためていた記事3回分と共に・・・


ショックを引きずること10日。
なんとか立ち直りましたので、UPすることに。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

もうねー、かなり遥かの出来事。
一人旅の記事です。
今回はその、ホテル編!!!

お世話になったHTB内の「ホテルヨーロッパ」。
一人で泊まるのは勿体無いくらいの高級ホテル♪
いいのいいの、だからこその贅沢。テンションも上がってきます♪

c0218146_15342680.jpg


HTB入り口付近のカナルステーション(運河船乗り場)から,
クルーザーで運河を渡り、直接チェックインカウンターへいけるという仕組み。
カナルクルーザーからは風車やチューリップなどの景色も見え、
プチ外国気分でホテルへ。

あぁ、まわりはカップルか家族連れだよぉ。


c0218146_15345772.jpg



ホテル内もゴージャスでヨーロピアン♪
c0218146_15411869.jpg


こちらのお部屋に泊まりました!
c0218146_15353114.jpg
c0218146_15355258.jpg


そう!!
そうなんです!!
なんとお部屋には運河沿いに面したテラスがあるんです。
一人だけどね、朝食はこのテラスで優雅に食べるんだぁ~
絶対気持ちいいに決まってる♪
c0218146_1536742.jpg



続く♪


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2013-06-05 15:40 | Trip*
HTB内の様子をちょっと。

メインシンボルタワーの「ドムトールン」↓
c0218146_9421416.jpg

・・・サッカー好きなワタシ
どうもこのタワーの名前を覚えられなくって、
「ドルトムント(日本代表香川真司選手が前に所属していたドイツリーグのチーム)」
って言っちゃうんだよね。
実際HTBのスタッフさんについ口走って笑われた(笑)




その「ドルトムント(笑)」の展望台からの景色。
PENでジオラマ風に撮影してみました!
c0218146_942296.jpg

↑右下に写ってるのは、お世話になったホテルヨーロッパ。

c0218146_9424519.jpg

↑大村湾


c0218146_943197.jpg

↑ほら、ダストボックスもこんなに可愛いwww

c0218146_9431397.jpg

↑ヨーロッパの街角っぽい?

c0218146_9432949.jpg

↑人が写りこまないように苦労しました・・・



続く♪
[PR]
by cafe-ami | 2013-04-23 09:54 | Trip*
まず飛行機で向かった先は・・・

ハウステンボス!!

ずっと行きたくていけなかった場所♪
私が行った時期のハウステンボス(以下HTB)は、
チューリップ祭りが開催され、全国人気ランキング一位の
イルミネーションが見られるという、
またとないチャンスな時期。

まずはテッパンの・・・・・・・

More・・・
[PR]
by cafe-ami | 2013-04-07 15:19 | Trip*
ついに行ってきました、一人旅!!

c0218146_2023753.jpg



さみしがり屋でおしゃべり好きなこの私が、
道案内をするときに右と左を間違えるような私が、
飛行機に乗って、はるばる長崎に。

え、なぜ長崎?この時期に?
とお思いでしょうが、
私にとってベストプレイス、ベストシーズン!

私が生まれる前に亡くなった、祖父の生まれ育った場所なのです。
そして高校時代に修学旅行で一度訪れており、
絶対に再訪したい!と思っていた場所のひとつ。
そしてそして・・・
私の一人旅はまず
「誰にも邪魔をされず誰もお待たせせず写真を撮る!」
が、最大の目的。

もちろん時間を気にせず、ゆっくりのんびり撮影も出来たし、
一人って気楽でいいかもwwなーんて、思ったり。


さてさて。
旅行記のようになってしまいそうなフォトブログですが、
お時間のある方は読んでいってください。

まず飛行機に乗ることが試練。
[PR]
by cafe-ami | 2013-03-22 20:25 | Trip*
c0218146_1147014.jpg


夢の国に行って来ました♪
天気はイマイチでしたが、かなーりはしゃいで楽しめて。

こーんなマンホール見つけたり。


フォトジェニックないすを見つけたり。
c0218146_11483738.jpg


隠れミッキーを見つけたり。
c0218146_1149786.jpg


知らない人が見たら、ココハドコ??って言うような、
マニア向け写真を撮ってきました(笑)
キャラクターにも会えずじまいだったし。

また行きたいなぁ。

写真も小出しにUPしていく予定です♪


****************************

そしてワタクシ。
明日から一人旅に出てまいります。
飛行機苦手、寂しがり屋の私。
不安大で絶対面白珍道中になると思いますが、
のんびりゆるーく満喫しようと思います^^
写真はもちろん!ガツガツ肉食系で撮影していきます☆


ami*
[PR]
by cafe-ami | 2013-03-01 11:54 | Trip*
夏休みの旅行。
家族の予定が全然合わなかったので、
一泊二日で都内の老舗4つ星ホテルへ。

c0218146_13452045.jpg


都内のホテルには珍しい、屋外プール。
部屋や施設の古さは、若干否めないけど、
ホテルスタッフの教育が行き届いているといったら・・・
この上なくすばらしぃぃぃーい!!!!!
同じサービス業につく私としても、勉強になりましたw

って、チェーン店のパスタ屋パート勤務と一緒にされたくないかww
あははのはーww

c0218146_13453757.jpg


昼からプールサイドで美味しいお酒。
"マンゴーモヒート"、かなり大人な高級ホテル価格!!
本当にびっくり価格なの!!
だってさ、私の時給の1.5倍・・・(涙)

c0218146_1345518.jpg



それでもハワイアンの流れるデッキでのんびりさせてもらいました♪

続きはこちら♪
[PR]
by cafe-ami | 2012-08-17 14:04 | Trip*
c0218146_17524676.jpg


翌日。
本当はあっちとかこっちとかあそことか、
早起きして色々回るつもりでいたのに、、、
前日はしゃぎすぎたツケが今頃回ってきたよー。
おいおい、マジかよー!

というわけで、宿泊していた(KくんThanx!!)Hotelから
程なく近い「東福寺」へ行ってまいりました。

あ、ここきっと紅葉の時期にきたら、
最高にきれいかも、、、

c0218146_17521234.jpg


空気が乾燥してるからなのか、
飛行機雲、4本いただきました!!ごっつぁんで~す!!


c0218146_17531313.jpg


そしてお昼ごはん狙いで「錦市場」へ。
とかいってー!
Hotelの朝食で調子こいてシコタマ食べてしまって、
ぜんぜんお腹減ってないんだけど。
しょうがないのであれやこれやとお土産を物色。


そして疲れもここでピーク。
てか、昨日、なれない靴履いたから、足にマメが・・・^^;
小麦のドッグホテルのお迎え時間もあるので、
帰宅の途となりました。


短い間だけど、結構内容の濃い時間だったな。
でもいつかきっと、ゆっくり遊びにきたいな、と思った私です。
お金ためて体力つけなくっちゃー!

京都よ、ありがとう!!
また来るぜぇ~!


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-05-25 12:31 | Trip*