カテゴリ:Yokohama*( 12 )

用事があって横浜へ。
時間まで余裕があったのでふらふらっとお散歩。
c0218146_1782515.jpg


過ごしやすい季節になったので、
海風が心地いい。
一眼レフもっていかなかったことを後悔。
PENでもいいちゃいいけど。
なんか物足りない。

c0218146_1784221.jpg

このお方は十分物足りたようで、余裕の笑顔。
あざーっす。


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2013-09-30 17:11 | Yokohama*
c0218146_9523559.jpg


今年もよろしくお願いいたします。

早速一昨日からお仕事な私。
仕事場ではとにかくスマイル&スピーディーを目標に!
楽しく働いてまいります♪


そして恒例になりつつある、今年の目標。

①一人旅・・・これはね、もう実は計画が進んでますwうふふwww
        
②痩せる・・・あ、はい、これはスルーしてくださいw

③断捨離・・・とにかく部屋、片付けまくる!すっきりシンプルな部屋つくりを目指します。

④マリノス応援・・・悔しい思いをした昨シーズン。今年こそタイトルを!

⑤女子会・・・小学校~OL時代の友人、カメラ関係のお友達、とにかく今年は
        たくさんの人と会いたいです!!

⑥カメラスキルアップ・・・写真展やコンテスト、挑戦してみたいです。

⑦怒らない・・・反抗期の子供たちに、、、穏やかな気持ちで接したいものです、はい。



とにかく今年も沢山笑って過ごせるといいな、と思っています。
拙い自己満足なブログですが、今年もよろしくお願いいたします!



ami*
[PR]
by cafe-ami | 2013-01-06 11:48 | Yokohama*
先週のよく晴れた平日。
最近デジイチデビューした友人かおりんと、
お散歩撮影に行ってきました!!

行った先は「横浜山手西洋館」。

今の季節、クリスマスの飾り付けやテーブルコーディネイトが
施されており、カメラ女子もたくさんいました。



c0218146_1719404.jpg


c0218146_17195797.jpg


まずは山手111番館から。
デンマークのクリスマス。
c0218146_1713239.jpg


写真もたくさんで長くなるので、お暇な人は見てね♪
[PR]
by cafe-ami | 2012-12-19 18:48 | Yokohama*
c0218146_17311313.jpg

↑桜木町駅前のカフェ。
PENでアンダー気味のトイカメラモードの撮影。


先日高校時代の友人とみなとみらいでランチしました。
メールやLINEで繋がってはいたものの、
リアルで会うのは本当に久しぶり!!!!
久しぶりの再会ということで、
ちょっと奮発してパンパシフィックホテルのカフェトスカで待ち合わせ。

c0218146_17314857.jpg


景色もよく、おいしい料理と楽しいおしゃべりであっという間。
昔からの友達ってどんなに会えなくても、
一気にそのころに戻れるんだよね。

また会おうね!!


c0218146_17313726.jpg

↑クイーンズスクエアのエスカレーター。
PENのジオラマモードで。



@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-07-08 18:30 | Yokohama*
c0218146_11435210.jpg


先日・・・
カメラ友達のUruruさんtokoさんをお誘いして、
パシフィコ横浜で行われていた、
カメラと写真のショー「CP+」へ行ってまいりました~

こういうの、初めてなのでキョドりましたけど^^;
お姉さんを激写するカメラ男子とか^^;

試してみたかったマクロフィルターや
カメラ女子必見のかわゆいカメラアクセがあったり、
ブロ友さんの写真が飾ってあったりして、
なかなか楽しい時間でした♪

その後はみなとみらいをお散歩。
そしてランチとお茶をして、お開き~♪
Ururuさん、tokoさん、付き合ってくれてありがとう!



c0218146_11455140.jpg

       ↑赤レンガ倉庫。いつ行っても素敵♪  

c0218146_11481261.jpg

       ↑コスモクロックとランドマークタワー。
 
c0218146_1149415.jpg

       ↑塩キャラメルオレンジ風味のクレープ。
              めっちゃ美味かった!!



今日のお茶o
ランチのときにアイスカフェオレ。

今日の写真o
CP+にて。
そして横浜散歩にて。


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-02-12 18:03 | Yokohama*
土曜日。
ロイヤルウィング乗船券が懸賞で当たりまして。
横浜港クルーズに行ってきました。

c0218146_6452041.jpg

c0218146_22195148.jpg



この日は、船の出航する横浜大桟橋で
「ALOHA YOKOHAMA」という
Hawaiiのイベントをやっていて、ものすごい人出、、、
フラの発表が行われていたり、マーケットも多数出ていました!
その熱気に疲れて、フラっと外に出たところに
あのKONISHIKIさんが!!
Hawaiiイベントに参加されるそうで、一人でいらっしゃいました。
声をかけて一緒に写真も撮ってもらっちゃいました^^
とっても大きかったです^^


船のデッキは寒いかなぁ、いう心配もはずれ、
ポカポカと暖かく、気持ちのいい時間。
写真撮りまくりましたよぉ^^
300枚弱、撮影していました~


c0218146_761739.jpg

c0218146_1222522.jpg


で、ここで4組もの方々に「シャッター押してください」
って言われ、撮ってあげたんだけど、
やばい、、、
私、コンデジ、使えないかも、、、w( ̄▽ ̄;)w
ごっついカメラ持って、ガシガシ撮ってるのに、
コンデジにあたふたするなんて、、、

ま、それはさておき、クルージングは楽しかった。
ベイブリッジの下を通ったり、
ベイブリッジ、みなとみらい、富士山のコラボも見ることもでき、
気持ちよくて軽~くうたた寝したり^^

c0218146_648319.jpg

c0218146_1226138.jpg


かなり癒された一日でした♪


今日のお茶o
船上でキャラメルラテ♪

今日の写真o
ロイヤルウィングにて。


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2011-12-18 12:38 | Yokohama*
c0218146_21193267.jpg
Nikon D40X 18-55mm

最近写欲がすごい。
今日は家で引きこもり。
まったりする愛犬の小麦や
新しく仲間になった調理家電の撮影に勤しむ♪

レンズも故障しちゃってるし
新しいカメラが欲しいなぁ。欲しいなぁ。

明日は大好きな某サッカー選手が
自主トレに使っている近所の公園にお散歩予定♪
もちろん小麦も一緒にね♪
そしてそこでもちろんロマンスが生まれる予定♪
うふふ・・・♪


今日のお茶o
アイスカフェオレ。
大好きなWalkersのショートブレットとともに。

今日の写真o
横浜散歩にて撮影。



@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2011-08-28 21:28 | Yokohama*
c0218146_12432817.jpg


先週土曜日。
日産スタジアムのスタジアムガイドの職業体験に
参加してきました。
ボランティアのガイドさんから
スタジアムのことを教えていただいて
ガイドのお仕事をしました。

当日はマリノス戦があり
なんと選手ウォーミングアップのお手伝いも
することになり!!!

うひゃーーーー!!
目の前に憧れのN選手が♪
か、か、か、か、か、か、か、か、かっこいいーーーー!!
あ、今こっち見たよね?
目、合ったよね???

そのまま興奮冷めあらぬ状態で試合も観戦。
見事マリノスの勝利☆!

c0218146_12435711.jpg



貴重な体験をさせていただき
感謝しています♪
ありがとうございました~


今日のお茶o
ゆず茶のソーダ割り(アルコールではありません)

今日の写真o
日産スタジアムにて。
一枚目、マリノスのマスコット"マリノス君"と"マリノスケ"
そしてモニターにはマツ。


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2011-08-24 12:56 | Yokohama*
c0218146_16124564.jpg

Nikon D40X 18-55mm

昨日地元のショッピングモールに。
ふらっと入ったナチュラルテイストのお店。
そこで見つけたワンショルダーリュック。

かwかわいいwww
買いでしょ。
絶対買わなきゃ後悔する!!

・・・で、お買い上げ。
めっちゃ気分爽快、気持ちがいい。
これ、相当なストレス解消。
普通~のショッピングではなく
「バッグ類の衝動買い」、これ、これだよね。

帰宅してバッグを見た家族。
「・・・また買ったの?(呆)」怒りにも似た呆れ顔。

いいんだもーん。
わたしのストレスが解消されれば、
家族への八つ当たり(笑)もなくなるんだから、
お安いもんよ!!感謝しなさい!


今日のお茶o
ダージリン。ミルクをちょっと入れてアイスで。

今日の写真o
横浜大桟橋付近にて。


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2011-08-09 08:32 | Yokohama*
c0218146_16215.jpg

Nikon D40X 18-55mm

この3連休。
我が家は特に用事もなく、家でのんびりの予定。
家族も涼しい部屋でDVD鑑賞したり、
昼寝したり、、、
思い思いの時間を過ごしています。

私も今日、ネイルしてもらいに行って来ました♪

応援しているサッカーチームのエンブレムにもなっているし、
勝利を後押しする意味もこめて、
最近気になっている、マリンテイストにしようかな、、、
と思っていたんだけど・・・結局シンプルに、
キラキラと夏っぽい感じでやってもらいました♪

普段、仕事柄ネイルはご法度なので、
夏休み限定、一年に一度のお楽しみ♪

女子力UP↑な気がするのは、気のせいじゃないよねw


今日のお茶o
アイスモンブランラテ。

今日の写真o
横浜散歩にて。


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2011-07-16 16:22 | Yokohama*