「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Table photo*( 17 )

ご無沙汰過ぎてこのblogに遊びに来てくださる方が
いなくなってしまったんではないか?と、心配してるami*です。

本当に忙しすぎて、毎日充実とは違う忙しさで、
先週末から風邪を引き、こじらせ気管支炎になってしまう始末。
それでっも仕事は休めず、家事も野暮用もやらねば。
年を重ねていくと、ちょっとした風邪も治りにくいというか、
こじらせたりめんどくさいことになっちゃうんだなぁ。
気を引き締めてがんばらなくっちゃ!!

旅行記もまだ終わってなくて^^;
まとめなくっちゃなぁ。

そんな中、先日40数回目の誕生日を迎えました。
友人や家族にお祝いしてもらって、
とっても幸せな時間を過ごしました♪

c0218146_9245271.jpg


娘にもらったプードルクッキー♪
美味しかったです♪



ami*
[PR]
c0218146_9304837.jpg


来月そうそう、とある撮影会に参加することに♪
久しぶりのカメライベント、楽しみぃーー!
しかも!
私の働いてるショッピングモールで♪
めっちゃ嬉しいぃー!!

そして今夜、オリオン座流星群。
流れ星、ばっちり見ました!
といっても、流れ星ってあっという間なので、
お願い事なんてする暇ありませんでしたが、、、、

さあ、明日からまた一週間が始まるな!
頑張ろう♪


※本文と写真の関連性はありません^^;
去年秋、きょん♪さんのアトリエレッスンで撮影。


@ami*
[PR]
c0218146_1749326.jpg



先日行ったヒカリエで見つけた、マスキングテープ。
これ、いつも買ってるネットショップで売り切れだったんだよね・・・
大~好きなトリコロールカラー、そして可愛いムーミン柄♪
即買い決定、お持ち帰りです♪

マステ、たくさん持ってるけど(←こちらの記事を参照)、
使い方がどうしてもワンパターンなんだよねぇー。
ポストカードや封筒をデコったりするだけ。
何か素敵な使い方、ないでしょうか・・・
(小麦に見つかるとコロコロ転がして、咥えて遊びますが^^)


@ami*
[PR]
c0218146_15363539.jpg

OLYMPUS PEN E-PL2

先日友人とランチ。
キャンドル職人の友人。
何か形に表現できるものがあれば・・・
と、どんなときでも気を抜かない。
常にキャンドル仕様のアンテナが張っている。

あ、それ、わかる!
私も外に出るたび、被写体になるかな?とか、
かわいいものを見ると、撮りてぇ~~!!と、血がうずく。

そんな友人に以前お願いしていた"シロクマカメラマン"をGET。
かわいすぎる~うひょ~゚+.(ノ*・ω・)ノ*.

気配りもできてこんな細かい作業のできる友人。
私と同じO型なんだって。
なに、この違いは!?

++++++++++++++++++++++++++

初めてPENの写真をUPしました。
正直、難しいです。
カンタンに撮れる分、自分の撮りたいものがうまく表現できません。
まだまだお勉強が必要らしいです・・・


@ami*
[PR]
c0218146_8515897.jpg



先日のバレンタインデーのとき、
地元のショッピングモールで見つけました。
お値段もとっても生意気価格で、
しかもこんなちょんもりしか入っていないんだけど、

とにかくかわいい!!!
ヒトメボレ。
オトメゴコロくすぐられました。

・・・お味もおいしかったですよ^^;


今日のお茶o
チョコに合うブラックコーヒー。

今日の写真o
「ゴンチャロフ」の、スイーツモチーフチョコ。


@ami*
[PR]
c0218146_2291068.jpg

Picnik フィルム粒子加工


わくわくするようなめっちゃ楽しみな
イベントの話が舞い込んできた。
どちらもカメラの出番が多くなること間違いなし!

どうしよ?
新しいカメラ買っちゃうぅ~?
そうだ、私もうすぐ誕生日だしっっ♪

なーんてただ今いろいろと検討中(^m^)

楽しみな目標ができると
人間って何でこうも頑張れるのだろうwww


今日のお茶o
伊藤久右衛門「かぶせ茶」。
まいうーでしたん♪

今日の写真o
金平糖。
フォトジェニックなニクイやつ!


@ami*

*本文と写真の関連性はありません。
[PR]
c0218146_22142185.jpg


出かけた先での衝動買い。
ホットケーキキャンドル。しかも甘ぁ~いメープルの香り。
リアルで可愛くていいにおい♪


c0218146_2217330.jpg


c0218146_2217583.jpg



そしてチョコがけのいちご(香りなし)。
サボテンと多肉ちゃん(もちろん、香りなし)。

どっちも本当にリアルで可愛い♪

こうやって雑貨が増えていくのでした。。。


今日のお茶o
LUPICIA「白桃」。
ほんのりピーチで香りがいい♪
アイスでもおいしいかも!


今日の写真o
最近仲間入りした、かわゆきもの♪




@ami*
[PR]
c0218146_917495.jpg



先週、、、
実家で飼っていたワンコが虹の橋を渡りました。
犬嫌いの母が、一人暮らしのパートナーとして
10年前にお迎えしたMIX犬。

後生は病気がちでしたが
体は大きいのに穏やかで優しいコでした。
小麦にも優しかったよね。
ありがとね。

実は今月頭にも友人のワンコが虹の橋を渡り、
犬とはいえ、命の尊さを身を持って再認識しました。

実家のワンコも
友人のワンコも
天国で安らかに過ごしてほしいです。

c0218146_9192838.jpg

             (クロスフィルター使用)
  



@ami*
[PR]
c0218146_10331186.jpg


新しい年になりました。

今年も穏やかに楽しく過ごせたらいいなぁ、と、
心から願う私です。

毎年恒例の今年やりたいこと!発表♪

①痩せる!
・・・永遠のテーマですけど^^;今年こそは←(殴

②旅行する!
・・・海外も良いけど、国内でちょこちょこ行きたいです。
小麦も一緒の旅行もいいなぁ。
海外に行くなら、断然あの国に再訪!!
そしてあれに乗り、あのホテルに泊まり、
あれを食べたいですww

③カメラスキルアップ!
・・・昨年同様、何か形に残せたら、と思っていますが、
なかなかね。。。うん、でもやってみたいなぁ。

④おうちのリフォーム!
・・・そして大改造。
もっと暮らしやすい家作りを目指したいです。
まずモノを少なくしなくっちゃな^^;

⑤何か資格を取る!
・・・今度は仕事とかに生かせるようなものが良いな♪
漢字検定はもうおなかいっぱいですww

⑥ゴール裏でマリノス戦!
・・・熱狂的にがっつがつ応援したいです!
今年こそタイトルを~

⑦お仕事する!
・・・人間関係もお給料も上々な職場希望~(笑
ま、ぼちぼち就活していきます。

いくつ頑張れるかな!?
一つでも叶うよう、努力をしたいと思います。

ま、結局のところ、みんな元気で楽しい一年を過ごせれば
こんなに幸せなことはない!と、思っています。

皆様の一年も素敵なものでありますように。


今日のお茶o
ココア♪
体が温まりました!

今日の写真o
Arbre Candleさんの招き猫キャンドル
めっちゃかわいい~


@ami*
[PR]
c0218146_16111747.jpg



メリークリスマス!

今年は家族の予定があわず、
クリスマスパーティはできないのですが、
せめておいしいケーキだけでも
買ってこようと思います♪

皆様、素敵なクリスマスを・・・



今日のお茶o
カフェオレ。

今日の写真o
クリスマスツリー?


@ami*
[PR]