憧れの一人旅 in長崎 その⑦ 長崎編*

長崎旅行に戻ります!

HTBを出た後は、列車に揺られて長崎へ行くことに。
往路は高速バスだったけど、世界の車窓からにあこがれてる私としては、
これは乗らねば!!と決断。


かわいらしい駅舎、ハウステンボス駅。
c0218146_14532677.jpg


このシーサイドライナーに乗りました!!
c0218146_14534974.jpg


さすがシーサイドライナーというだけあって、
本当に海の際を走るんです!!!
ひょえー!快適ぃ~!!
c0218146_1454362.jpg

c0218146_14541534.jpg



長崎についた後は、この路面電車で♪
c0218146_1454375.jpg


まず目指したのは「眼鏡橋」
c0218146_145539.jpg
c0218146_14551950.jpg



石壁のどこかにハートの石が埋め込まれていると・・・







見ぃ~つけたっ!!
c0218146_14553478.jpg


ここは有名なスポットなので、ほかの観光客の方に
(ラブラブカップル、付き合って2か月らしい。興味本位で聞いちゃった^^)
相変わらず撮影を頼まれ、撮ってあげることに。

おねえさんも撮りましょうか?
え?いまなんて?
おねえさん・・・?????

写真を撮られるのが嫌いなので、丁寧にお断りはしましたが、
お世辞だけど、こんなことでうれしくなってしまう私。
さ、次行こう、次!!


まだまだ続く♪


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2013-09-27 15:06 | Trip*