人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れの一人旅 in 長崎 その② HTB編*

まず飛行機で向かった先は・・・

ハウステンボス!!

ずっと行きたくていけなかった場所♪
私が行った時期のハウステンボス(以下HTB)は、
チューリップ祭りが開催され、全国人気ランキング一位の
イルミネーションが見られるという、
またとないチャンスな時期。

まずはテッパンの・・・・・・・






憧れの一人旅 in 長崎 その② HTB編*_c0218146_714791.jpg


HTBといえば、この風車。
「キンデルダイク」
ここだけで100枚近く激写しました。

いやぁ、いいねいいね!
このひとりぼっちのアウェー感。
「シャッター押してください!」「撮ってくださぁい♪」の声。
ワタシ、もしや人気者!?なんて勘違い。
みんなが声かけてくれるから、ホントに全然寂しくないっ♪

そして実はコンデジの操作が難しいって事実(笑)
コンデジのズームレンズ、回そうとしてましたから(笑)

憧れの一人旅 in 長崎 その② HTB編*_c0218146_18271598.jpg


上左から・・・HTBのゆるキャラ、チューリップのちゅーりー。
微妙~に可愛い♪
上・・・HTB内の町並み。外国っぽい♪
下・・・観覧車~好き好き大好き~!!

朝早くついたのでお昼前にもうお腹が空いてしまって、
せっかくなので長崎名物「トルコライス」を食べることにした私。
人気店で行列が出来てても、
お一人様ランチでも、
命の水が待ってるもんねぇ、さみしくないやぁい。

憧れの一人旅 in 長崎 その② HTB編*_c0218146_156065.jpg


トルコライスとは・・・
ピラフ、ナポリタン、デミグラスソースのトンカツがワンプレートになったもの。
全部好きじゃん♪ビールも進むじゃん♪
ま、でも想像してたお味そのもの。普通に美味しかったです。


しばらく園内を散策。
オランダを意識した園内なので、こんなものも。

憧れの一人旅 in 長崎 その② HTB編*_c0218146_15122325.jpg
憧れの一人旅 in 長崎 その② HTB編*_c0218146_1512452.jpg


オランダといえば!木靴でしょ!!
かわいいぃ~、ほしい~、でもいつ履くの・・・????


というわけで、その③に続く♪


@ami*
by cafe-ami | 2013-04-07 15:19 | Trip*