憧れの一人旅 in 長崎 その①*

ついに行ってきました、一人旅!!

c0218146_2023753.jpg



さみしがり屋でおしゃべり好きなこの私が、
道案内をするときに右と左を間違えるような私が、
飛行機に乗って、はるばる長崎に。

え、なぜ長崎?この時期に?
とお思いでしょうが、
私にとってベストプレイス、ベストシーズン!

私が生まれる前に亡くなった、祖父の生まれ育った場所なのです。
そして高校時代に修学旅行で一度訪れており、
絶対に再訪したい!と思っていた場所のひとつ。
そしてそして・・・
私の一人旅はまず
「誰にも邪魔をされず誰もお待たせせず写真を撮る!」
が、最大の目的。

もちろん時間を気にせず、ゆっくりのんびり撮影も出来たし、
一人って気楽でいいかもwwなーんて、思ったり。


さてさて。
旅行記のようになってしまいそうなフォトブログですが、
お時間のある方は読んでいってください。







飛行機ねー、実は苦手なの。

①乗るまでに時間がかかるのがいや。
②悪いことしてないのにセキュリティチェック、キョドります。
③離陸の瞬間のあの浮遊感、めっちゃ怖いです。
④気圧の関係で耳がキーンと痛くなります。
⑤座席が狭いのがいや。

なので、今回は・・・

①空港で朝ごはんを食べて時間をつぶす。
②手のひらに「人」という文字を書いて吸い、セキュリティチェックへ。
③離陸の瞬間、好きなアイドルのあの歌を(心の中で)口ずさみ、
(脳内で)踊りまくる。
④J○Lカウンターでアメちゃんをしこたまもらい、気圧対策ばっちり。
⑤一人旅だし優雅に座席のグレードアップ♪(たったの1000円)

このパーフェクトな対策!!!
どや!!


なーんて張り切っていたのもつかの間、
二機前の飛行機で「バードストライク」が発生。
滑走路で30分、待機。
・・・マジか。もらったアメちゃん、なくなっちゃうジャン。


出発だけでこの長文(笑)
続きはその②へ♪
[PR]
by cafe-ami | 2013-03-22 20:25 | Trip*