お伊勢参り①*

c0218146_2027925.jpg


やっとの更新!

今月初旬、一泊一日の弾丸ツアーに行ってきました。
目的地は「伊勢神宮」!!

名古屋で一泊し、朝早起きしていざ、伊勢路へ!
とってもローカルな近鉄線に乗り、
揺られること約2時間。
ついに。ついに着ちゃいました。

c0218146_204915.jpg

↑最寄り駅の「宇治山田駅」。なんだかレトロで懐かしい感じ。
少しアンダー気味で雰囲気を出してみました。

先ずは名物"伊勢うどん"で腹ごしらえ。
これ、一杯350円!!
外宮の入り口前で
地元のお母さんが屋台で出しているお店。
もっちもちの麺に、よく絡むかつおベースのたまり醤油つゆ、
そしてめかぶが合うことといったらもう!く~っ!
絶対食べたかったものの一つなので
めっちゃ嬉しかった^^

c0218146_20425215.jpg



外宮内はなんだかキラキラしていて、神秘的。

c0218146_20375815.jpg


c0218146_20421666.jpg


c0218146_2152673.jpg




お伊勢参り②へつづく♪


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2012-03-20 21:25 | Trip*