柿スイーツ*

c0218146_9554072.jpg

Nikon D40X 18-55mm


東海地方に住む親戚から、
ブランド柿"豊橋の次郎柿"が一箱送られてきました。

みてびっくり!!
大玉の立派なつやつやの柿が30個超も!
めっちゃ嬉しいけど、、、
家族は私以外、あまり食べてくれなくて、、、

というわけで。
普段から無農薬野菜をくださるお隣のおば様、
子供の習い事の先生、
近所のお友達、実家の母、、、
お世話になっている方々にお裾分け。

が!
まだまだ沢山あるぅ~
どうしよう~

と思っていたところに見つけたレシピ。
熟した柿と牛乳だけでOKという柿プリン。
ペクチンという成分がゼラチンのように固まるらしい。
かなり熟したものも増えてきちゃってるし、
なるほど。ふむふむ。やってみるか。

ってことで、作ってみました!
柿プリン~!!じゃーん!





c0218146_2143504.jpg



どうどう??
柿をくりぬいて器にしてみましたww

プリンというよりも、、、
フ〇ーチェとか"パス〇ル"のなめらかプリンとか
そんな食感でした。が、めっちゃ美味し!!
なんとなくマンゴーに似た感じで、
柿を食べない家族も柿とは気付かずに完食♪

また作ろうと思った一品でした♪

@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2011-10-25 09:54 | Yummy*