夏休みその②*


2日目。
ちょっとばかり酔いのさめない頭を抱えつつ
次の目的地までの時間があるので
少しだけ神戸北野周辺を散策することに。

まずは"生田神社"。
言わずと知れたパワースポット。
繁華街裏手にありながらも中はしっとりとして静寂。
ここ、縁結びの神様だって。
私と永遠の美、とか、私と大金、とか
結び付けてくれないかな、、、

c0218146_9521041.jpg



c0218146_9514929.jpg

             ↑ 風見鶏の館

その後異人館めぐり。
いやー、しかし暑かった。。。
とにかく坂!坂!坂!!
坂が多くて老体にはきつかったっす、、、
20歳のころに来たときには、全然大丈夫だったのに。
ぐすん。

c0218146_9524241.jpg
c0218146_9525688.jpg


石畳の小路。
日本っぽくなく、どことなく外国。
異国情緒たっぷり♪
途中ビール水分補給していざ次の街へ!

その③に続く♪


@ami*
[PR]
by cafe-ami | 2011-08-19 10:01 | Trip*